ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

モンロヲ、窓辺で陽光と戯れ中。


「あったか~」






「あったか~~~」
ウトウト…






「あれ?撮ってる?」


手前のボケてる部分はモンロヲの手。
カメラをチョイチョイ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モンロヲ、大のお気に入りのもぐりベッド。





…をめくってみる。

チラ~。
寝てる寝てる。




寝返りをうって肉球がちょい見え。
冬は何時間でもこの中に潜ったままであーる。
カクレガニVSモグリネコ。
飼い主、さみスィ…。
誰か出て来てくれやー!




モンロヲの肉球はほぼ黒ですが、ちょーっとだけ薄い色とまだらになってます。
ちっちゃい熊の手みたいでかわいいなぁ。
ネコの手も借りたいって言うけど、忙しい時じゃなくて癒されたいときに借りるといい。
ほんとはパーなのに見た目グーっちゅうところも微笑ましポイント。
あ、ドラえもんもちゃんとそうなってますね。
ドラえもんは就寝時、押し入れに入りますけど、あれもネコの行動としては「あるある~!」なんですよね。
モンロヲも夜になるとシレ~っと押し入れに入って行きよります。

P.S.
ピンノくんは常にチョキ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい年なので、モンロヲのベッドを新調!


ずーっと気に入ってるもぐりベッドの色違いです。
今回は気分を変えてココアブラウンっちゅうやつにしました。
前のベージュより、インテリアとのなじみ感がいいカンジ。
モンロヲもシックなダンディーキャット風に見えてきますな。
本人は、色はどーでもいいそうです。




うしろアタマもダンディーだろ?

去年はまさかの癌の手術をシッカリ乗り越えてくれました。
3ヶ月検診も結果良好。
肺やリンパへの転移もナシでひとまず安心。
今年は15歳になるモンロヲ。
長生きしてくれよ~!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どういうわけか無性にキャットフードの写真を撮りたくなるときってあるよね!

アニモンダ カーニーオーシャン。お魚系。ドイツ。
ネコ界の鉄板であーる。



フォルツァ10 イタリア。ネコ界のイタメシであーる。
ボ~ノ!ならぬニャ~ノ!言いながら食べてます。



エクイリブリア これもイタリアン。お肉系。
パッケージのカラーリングがきれいですな~。



オーガニクス。オーガニックフードです。こちらはアメリカ。
こちらもデザインがカワイイ。
モンロヲはデザインはどうでもいいそうです。



アニモンダ インテグラプロテクト。腎臓弱い方用の療法食。
モンロヲもすでに14歳のがっつりシニアネコ。ここのところ腎臓の数値が上がってきたのでこれを食べてもらうことに。他のフードに比べて、チビッとテンション落ちる様子。フツー食の方が美味いようです。
人間も同じだわね。



フォルツァ10 ニーレン。これも腎臓弱い方用の療法食カリカリ。袋開けるとかっぱえびせんみたいな香ばし~いエエにほひ~がします。



2012年夏、まさかのガン手術をきっかけに、キャットフードをナチュラル系に全面切り替え。科学的な保存料とか抗酸化剤とか、そういうアカンものが一切入ってないフードです。
飼い主はジャンクフードでも夜中のラーメンでも気にせず食べますがね。
以上。最近のモンロヲのごはんストックルポでした。
あ、ガンは早期発見でキレイに切り取ることができたので、今はピンピンしとります。心配ご無用。




「どーでもええから早くくれろ。」






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペロ~ン。
9月に手術した黒猫のモンロヲ。


お腹、だいぶ毛がはえてきました~。
どこを切ってどう縫ったか全くわからないってスゴイ完成度ですやん!
たるんたるんのお腹を直に触れなくなるのはオモシロくないけど、元通りになるのはウレシイ。
とっくに本人は手術前以上に元気でR。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ねこ用グッズは、ファンシーテイストなものが多くてイヤだ」

という中国の古い諺がありますが、これならインテリアにもマッチしそうだということで、買ってみました。

ねこのドーム型ベッド。


こちらです!ジャーーン!
ヨシヤスのメロシー通信

だんだん”親バカ臭”が匂い立ってきたヨシヤスです。

こうやって、少しずつ猫オバサンになっていくのでしょうか?


さーて、モンロヲは入るかな?

入らなかったら、これ、何に使おうかな?締め太鼓がちょうど入りそうだな。いや、入れてどうする?

とかなんとか言ってるうちに、起きぬけのモンロヲがフラ~っとやって来て…





ヨシヤスのメロシー通信

あ、入った…。

「新しいベッドだよ。さ、お入り。中はふかふかでキモチいいよ。」

なんつーほんわかしたセリフを言わせる間すら与えず、スル~っと入ってしまったではないか。

前も言ったけど、これが恐怖のネコ喰いモンスターだったら、オマエ、一瞬で喰われてるぞ!ぞ!ぞ!











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ネコブログ」化してきたメロシー通信です。


そうこうしてるうちに、モンロヲが起きてきました。

新しい首輪を見せると、

「何それ~。つけて~。」(飼い主の妄想)

とアタマを突き出してきたので、早速オン。




ヨシヤスのメロシー通信

大変気に入った様子。

と言いたいところだが、首輪の最大のポイントは…

つけている本人には見えない。

…というところ。





ヨシヤスのメロシー通信

着ける直前までは「何それ~?何それ~?」と興味を示すも、着けると同時に「それ」は彼の視界から消え、完全に無かったことになるのです。





ヨシヤスのメロシー通信

首輪とは、そういうものなのです。

「M」のチャームも、モンロヲにしてみればなんらカンケーなし。




ヨシヤスのメロシー通信

そういう、無自覚ななところがたまらんのですね。

それでは、無自覚の象徴、”ネコのうしろあたま”でお別れしましょう。


また寝るんかい。











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3.11の震災以前、私は”ネコに首輪は必要ない”派でした。(特にそういう派閥はない)

なぜなら、それまでは、


「ネコっちゅうのはそのフリーダムな存在がステキやん!首輪なんかつけたら、そのフリーダムなアイデンティティーを全否定するみたいで、なんか、方向性違うやん?」


…と思っていたからです。


んが、しかし、考えが変りました。

”何か”があった場合のことを考えて、猫に迷子札的なものは付けておくべきだ!…と。


そういうわけで、震災以降はうちの黒猫モンロヲにも迷子札つきのカラー(←首輪っていう響きよりおしゃれっぽいので是非こう呼びたい)をつけているのですが、2012年になったことだし、気分も新たにっちゅうことで、新しい首輪(←カラーって呼ぶんちゃうんかい!)を注文することに。




そして今日、届いたのがこちら!


ジャーン!!

ヨシヤスのメロシー通信

オリジナルのキャットカラーショップ「CONOHA」さんで購入。

ネットで、日夜、メシも食わず、血眼で物色した結果見つけた、最もイケてると思うショップでR。





ヨシヤスのメロシー通信

ベージュ系のソフトなカモフラ模様の生地に、シルバーのバックル。

チャームはオプションでつけてもらえるのだ!シャキーン!

マッチョの「M」…ではなくモンロヲの「M」





ヨシヤスのメロシー通信

横っちょあたりが、カモフラ柄がイイ感じに出てます。

「カモフラ⇒軍⇒戦争」…っていうことで、私は自分のファッションでもカモフラを取り入れるのを頑なに拒否してきたわけですが、震災後の自衛隊の底力を見て、ちょっとだけ譲歩。





ヨシヤスのメロシー通信

留め具は「セーフティーバックル」と言って、強めのチカラで引っ張るとパチっと自動的にはずれる仕組み。


はずれたら意味ないじゃーん…と思う人もいるかもしれませんが、ネコって、狭い場所をすり抜けたり、高い所から飛び降りたり、人間の想定を超える…いやそれどころか、ネコ本人の実力をかえりみないぐらいの動きをヘーキでしよるので、万が一、首輪が何かにひっかかったら、それこそ「首つり」状態に。

そういう恐ろしい事故を防ぐために、こっちの方がいいと思われるのです。

うちのネコは13歳で、ほぼ一日中寝ているので、もう、そういう暴挙には出ませんが。


というわけで、せっかくおしゃれなカラーが届いたのに、当のモンロヲはふとんにもぐったまま爆睡中なので、装着した写真は、また後日。


みなさんも、愛猫ちゃんにいかがですか?

猫の首輪専門店 「CONOHA」

http://conoha.co.jp/



↓コレ大事。

CONOHAさんでは、首輪に貼るネコの連絡先シールも注文できます。

もちろん私も発注したであります。











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒くなってきましたね。

猫のモンロヲにも、何か暖かげなモノを買ってやろうかと探していたら、

たいへん魅力的なのを見つけたので、購入してみました。



ジャーン!

ヨシヤスのメロシー通信

へ?どういうこと?





こーゆーこと!
ヨシヤスのメロシー通信

ふわふわ素材でできた、もぐり込めるベッドです。

何?このやさすィ~カンジ!?

ずるい!なんか、ずるい!

「ねこ」と「ふわふわ」と「つつまれ感」が、ものすごいマッチング力で見るものの五感にまで押し寄せてくるではありませんか。

くやしいけどカワイイ。

え?何?この感情?

この、心がふんわりとやわらかく、そしてゆったりと、暖かくなるカンジ。

もしかして、これって?

そうだ。これは、あれだ。


いつもならその氾濫っぷりに抵抗して軽々しく口にしたくないと拒み続けてきたその言葉を、今、この瞬間、ずっと抵抗してきたワタシが、自らの手でその封印を解き放ち、満を持して叫ぶ時が来たのです。

はよ言えや。



「見てるだけで癒される~!」





ヨシヤスのメロシー通信

「これ、めっさええわ…」


うつろすぎて、どこ見てるかわかりませんやん。

商品が届いて、パッケージ開けて、秒殺でこういう状況に。

警戒心のなさに、こっちがビックリ。

これが、こういう形の肉食生物だったら、キミ食われとるぞ。


ちなみにこれは、

「抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド」

という商品。
中の座面は座りがいいように、ベーグル型になっています。

しかも、カバーをはずして洗えるようになってます。

大きなワンちゃんから、小さなネコちゃんまで使えるいろんなサイズがございます。


すいませーん、人間用一つください。


またぬ。












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。