ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

次回のお題


「入学式。校長先生に代わりメロからのご挨拶です。どうぞ!」


さぁ、あなたんちのメロは何を言う?これぞ!という一言をキャプチャーしてヨシヤスのブログ「メロシー通信」に投稿してください!待ってます。


<応募方法はこちら>

締切は4月10日です!


----------------------------

月並みですが…春ですね~。

桜が咲き始めてますね~。

テレビ番組はこれまでにない激しい改編してるみたいですね。

知らんまに「ピンポン!」が無くなったやん!

その代りに「豪華な2時っちゃお」みたいなやつが始まってるやん!

やっぱり時代は「CHANGE」なんでしょうか。

イエス!アイキャン!

というわけで、…いや、というわけでもないんですが、

クアントのメロ通コーナーも、そろそろ企画変えを考え中。

トロフィーもらえるうちに、がっついてGETしてくださいね!


それから、ブクブクアワーの本を買ってくれたみなさんから、ぞくぞくとハガキが届いてます。

アラフォー、アラサー、アラテンと幅広い層のみなさん、あたたか~いメッセージありがとうございます!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回のお題


「困った時にこれを開けなさい」と渡された母からの手紙。

そこに書かれていた一言は?


メロが発したこれぞ!という一言を送ってね。


-------------------------------


お題発表、いつもより遅くなってしまいました!メンゴ!


締切は、3月9日です。

期間が短いですが、みんなの底力を見せてくれー!どうそメロシク。



<応募方法はこちら>

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回のお題:


「今年流行るギャグを教えてください」



メロが発したこれぞ!というセリフをチョイスして投稿してください。金メロ賞受賞者には、メロパーのマイホーム内に飾れるトロフィーを進呈!アナタからの投稿お待ちしています。



<応募方法はこちら>











AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回のお題


「話題沸騰の海外ドラマ、そのタイトルは?」


LOSTシーズン4、とうとう出ましたね。ナゾがナゾを呼びすぎてビンボーゆすりすらしたくなるシーズン4。どうかLOSTを作っている方、こんな私でもちゃんと腑に落ちて納得できる結末にしてくださいよ。というわけで、メロ界にも話題沸騰のドラマがあるらしい?アナタんちのメロが発したこれぞ!というセリフをチョイスしてトラバってください。お待ちしています。


締切は2009年1月9日です。


<応募方法はこちら>

-------------------------------

明けましておめでとうございます!!

お題発表が遅くなり、よりによって元旦(明けて2日)の夜中という、

「誰も見てませんよ!」なタイミングになってしまいましたが、

トロフィーGETの確率が高くなるかもしれないという、絶好のチャンス!かも!

みなさん、明けて早々ですが、ふるって投稿してくださいね。

そして、今年もメロパー(ついでに私も)をどうぞよろしくお願いします。

ヨシヤス

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回のお題

「紅白でこれ歌います!」


なんと、アナタんちのメロが紅白出場決定!さて、一世一代の晴れの舞台で歌う曲名は?

アナタんちのメロが発したセリフの中からこれぞ!というものをチョイスして発表してください。


締切は12月9日です。


<応募方法はこちら>






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回のお題「ノーベル賞、とってないけど一言!」


ノーベル賞はとれないけれど、金メロ賞ならなんとかなるでしょう!というわけで、ノーベル賞とってないけどとったつもりで一言言って、金メロ賞を狙ってください!ややこしい!

アナタんちのメロが発した、これぞ!というセリフをチョイスして投稿してください。金メロ賞はメロパー内のマイホームに飾れるトロフィーを進呈!アナタからの投稿、待ってます!

締切は11月9日です!


<応募方法はこちら>



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回のお題「メロ総理、一言お願いします!」


この国では、総理大臣がちょいちょい辞めてもいいらしい…とコーヒー片手にトミー・リー・ジョーンズが言ったか言ってないかはさておき(確実に言ってない)、メロのみなさん、総理大臣になりきって一言お願いします。メロのこれぞ!というセリフをチョイスして投稿してね!待ってます。


締切は10月9日です!



<応募方法はこちら>

-----------------------------------

お題の発表、遅くなりました!!スイマメンゴ!

ここんとこめっきり冷え込み、秋が確実に冬につながっているのだということを感じさせられますねぇ。

私はと言えば、今日発売になったはずのクアントにも書きましたが、秋をきっかけに、サボりにサボっていたスポーツジムを再開(まだ2回)。

今後も、フェイドアウトすることのないように頑張って続けたいと思います。

誰か、ジム通いをサボらず継続できる良い方法があれば教えてください!


ジム通い ハリキッテるのは 始めだけ


ヨシヤス


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回のお題:「メロの秋ってどんな秋?」


食欲の秋だの、スポーツの秋だの、読書の秋だの、小さい秋だの言いますが、メロがそんな他人が敷いたレールの上の秋を過ごしましょうか?否!過ごさない。さて、そこでお題です。メロはどんな秋を過ごそうというのでしょうか?アナタんちのメロが発したこれぞというセリフをチョイスして投稿してください!お待ちしてます。


締切は9月9日です!



<応募方法はこちら>


--------------------------------

せまりくる 夏の終わりが

 切ないな。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回のお題「夏休みの目標」


私的には夏休みの目標は「サマージャンボ宝くじ大当たり!!」…です。12年に1度の幸運期である山羊座の座をなんとか生かしたいと考えております。さて、みなさんちのメロの目標は何でしょうか?メロが発したセリフの中からこれぞ!というものをチョイスして投稿してください。お待ちしてまーす。


締め切りは8月9日


<応募方法はこちら>


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回のお題:「メロ流梅雨明け宣言!」



梅雨明け“宣言”と言いつつも、お天気予報士が「梅雨が明けました~。」というくらい。私なんか嬉しくて「明けましておめでとう!」のハガキくらい出してもいいんじゃないかって思いますよ。せっかくなんだからもっと歓喜の声を上げようではありませんか!ね!みなさん。というわけで、喜びあふれる宣言を大募集です。メロが発したこれぞ!という一言をチョイスして投稿してね!待ってます。



締め切りは7月9日(水)


<応募方法はこちら>


-------------------------


メロパーのお洋服屋さんでも、梅雨関連のきせかえアイテムが大好評!

たくさんの感想をメロシーノートに書きこんでくれてメロシー!

お題への投稿もお待ちしてます。メロシク!


ヨシヤス

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。