ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

うちのメロ”太り気味のきのこ”が、ついに世代交代しました。

これまで”太り気味のきのこ”が臭くなれば洗ってくれて、飢えていれば食べさせてくれた人がたくさんいました。みなさん本当にメロシー!



ヨシヤスのメロシー通信

手紙。

2段落目が何のこと言ってるのか、すごく気になる。




ヨシヤスのメロシー通信

ニッコリ。




ヨシヤスのメロシー通信

泣き笑い。

BGM、いいな~。とても気に入ってます。

曲の終わり方、切ないぜベイベー!


というわけで、今日からはタネビーの”ヨシヤスビー”を育てることにしました。

お部屋でちっこいヤツがちょんちょんしてるので、メロシク!











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにメロパーのケータイサイトがOPENしました!

フラッシュアニメで動く待ち受けや、メロデコメ、ケータイサイトだけでGETできる書き下ろしの壁紙のオンパレード!!

私も早速待ち受けにしました。

みんなもぜひ!



◆QRコード◆
QRコード

◆URLはこちら◆
http://meropar.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日スウェーデン在住のメロメロメイツさんから、こんなメッセージをいただきました!

遠い国からのおたよりにカンゲキしたので、ご紹介します。


-----------------------------------

スウェーデンに住むnoriと申します。娘共々メロが大好きです。突然メールを送ってしまったわけは、昨日実は、テレビでヨシヤスさんのインタビューを見たからなのです。突然テレビが日本語になり、子供達を呼んで皆で見ていると、何と子供番組の司会でおなじみのステファンさんが日本に行ってヨシヤスさんにインタビューをしているではありませんか!!本当にびっくりしました。猫のキャラクーとアニメーション、すごく綺麗で、親子共々「きれ~」とほれぼれしていました。日本に帰れるのは、まだ先ですが、その時にヨシヤスさんのDVDを買って帰ろうと思います。ご活躍楽しみにしています。

-----------------------------------


おたよりありがとう!

ところで、このスウェーデンのテレビというのはほぼ一年前に取材を受けて、このブログにも書いたコレです。

http://ameblo.jp/yoshiyasu-chan/entry-10011274359.html

メッセージにもあるステファンさんというのは、写真の私のとなりに写っている方で、スウェーデンで番組制作をしつつ番組ナビゲーターとしても人気モノなナイスガイ。ニャンコスDVDにサインしてステファンさんへと書いて渡したら、ものすごく喜んでくれました。


スエーデン004 宣伝用のフォト撮り中。


番組は、クリエーターにインタビューして作品を紹介するというもので、このときは「ニャンコス」の世界についていろいろ話しました。取材から一年も経っているのでもしかしたら再放送かもしれませんが、こんなふうに遠い国から「見たよ~!」と知らせてもらえると、とても嬉しいもんですね。


というわけで、ワールドワイドなお話でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日発売の、ホビーマガジン「クアント」に、メロマグをドドーンと取り上げていただいています。

又、クアントだけのスペシャル3ピースセットを発表!

なんとメロステッカー付き!

詳しくは、本日発売の「クアント」をご覧ください!


スペシャルセットは、趣味の総合サイト「ホビダス 」でお買い求めいただけます。

ラインナップはこちら!


ピースセット

ハッピーセット

フレンドリーセット

メロシクね~!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました!!


とうとうメロパーグッズ化・第一弾「メロマグ」が発売になりました!


ラインナップはこちらです!

マグの裏側のデザインもイカしてますよ。(こちらでチェック


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
メロッチョ
001メロッチョマグ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
メロリン

002メロリンマグ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
モフモフ

003モフモフマグ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ピースバット

004ピースバットマグ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ニョロロ

005ニョロロマグ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ヒッキーマッキー

006ヒッキーマッキーマグ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ポロリ
008ポロリマグ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ペト

007ペトマグ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
アドアドおじさん
009アドアドマグ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コンプリートセット
010コンプリートセット  コンプリートセット箱
<コンプリートセットはもちろんのこと、単品販売でも豪華な小箱入り。>

【サイズ】カップ: 72mm(径) 72mm(高) × 9個 / 箱: 235mm(縦) × 313mm(横) × 80mm(高)

ベースとなるマグは岐阜県の美濃焼き。
素材は柔らかいアイボリー色で透光性(生地にほのかに光を通す)のあるニューボンを使用しました。
ヨシヤスがデザインした深みある色彩を、岐阜県の職人さんが豊かな経験と確かな技術で丁寧に再現。温かみのある色と質感は、オトナがお気に入りにできること。これなら欲しい!と思えること。インテリアにもマッチすること。そんなキャラクターグッズをとデザインしたこだわりの一品です。
少し小ぶりでしまりのあるシンプルなフォルムは、コーヒーにも紅茶にもミルクにもマッチ。マグでありながら重くなく、ソーサーカップのような使い心地です。



-----------------------------------------


というわけで、とうとう念願のグッズ化が実現しました。

毎日使えるお気に入りグッズが作りたい!というのと、私自身が陶器(特にカップ類)が好きなことから、第一弾はマグカップを作ることにしました。

もちろん私も毎日使っていますが、毎日飽きることなく眺めてしまいます。

解説にもある通り、本当に納得できる色味を出すことができて、我ながら良い出来!と自信を持って言える一品です。

大きさはというと、”マグ”と聞いて思い浮かべるイメージよりひとまわり小ぶり。是非、このカンジ、お手にとって確かめてもらいたいです。

又、箱に至るまで一切妥協ナシ。ただの”キャラクターグッズ”とは一味も二味も違いますよ!

さあ、アナタも今日からキャラセレブ。


<メロマグはこちらでお買い求めいただけます

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、クリスマスシーズンに現れて、みなさんに楽しいクリスマスをという一心で、雪を降らせたり窓の向こうに大きなもみの木を立ててくれたり、我が事は2の次にして働いてくれるサクライマン。

このシーズンにになるとみなさんのブログにも「サクライマン」の文字がそこらじゅうで見られるというそんな”メロパーのレジェンド”ことサクライマンが、


ノロに倒れました!


みなさんのご期待に応えようと、この寒空の中ガンバリすぎたのかどうかは知りませんが、


ノロに倒れました!


サクライマンの大仕事がひと段落ついたころに…と、わざわざクリスマス後に設定されたメロパー忘年会も、欠席。

その理由…


ノロに倒れたから。


ざんねーーーーーーーーーーーーーんっ!!

もう完全に流行っていないこの言葉ですが、叫ばずにはおれません。しかも世界の中心で。


なんとなく、見るからに「漁夫の損」(全くの無関係な第三者が無意味に損な目に合うの意。ヨシヤス辞典より)なキャラのサクライマン、実はクリスマスが終わったらお正月イベントにも大忙しなサクライマン、そんなサクライマンが年末にてんやわんやでかわいそうな目に会わないようにと、早めにお正月アイテムを託したりしたのですが、時すでに遅し。そのころには


ノロに倒れていた!


のでした。

事情を良く知る方曰く、もう山は越えて、現在は他人にうつらないようにと大事をとって自己隔離中。今頃は


Wiiのスティックを振れるくらいになっているはず。


…だそうです。

病み上がりのちょっと痩せた体で、テレビに向かって宙を切る姿を想像するとだいぶ面白いぞ!サクライマン!

ガンバレ!サクライマン!

負けるなサクライマン!

Wiiの剣でノロを斬れ!

ザクーーーっとやった後にこう叫べ!


「ざんねーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!!!!」

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

長らくお待たせしました!

とうとう、メロシー通信の金メロ賞受賞者のみなさんにケロケロトロフィーを進呈!

もちろん歴代の受賞者の方々にも!


おめでとうございます!


トロフィー


みなさんのマイホームにそっと置いてあるはずなので、まだお気づきでない方は今すぐGO!

では、改めてご紹介しましょう。

歴代受賞者のみなさんです!


王冠1 第3回 お題:「2006年の抱負」

「想像ウエディング♪」

メロ:クッキーちゃん

里親:ゆかさん


王冠1 第4回 お題:「あの人に贈りたいこのコトバ」

「ねぇ、ブランド品がいい!!」

メロ:ぴぃちゃん

里親:みれママさん


王冠1 第5回 お題:「春のひとり言」

「う~んあはは」

メロ:リバ。ちゃん

里親:48さん


王冠1 第6回 お題:「春の新番組スタート!そのタイトルは?」

「あらためてさけぶ!」

メロ:にょこちゃん

里親:ぴにょんさん


王冠1 第7回 お題:「五月病のフレッシュマンに告ぐ!」

「お昼休みは泥酔したいな」

メロ:会長ちゃん

里親:ぴにょんさん


王冠1 第8回 お題:「ジューンブライドに捧ぐ!」

「ちかいおーけい!」

メロ:ほかをちゃん

里親:岡ちゃんさん


王冠1 第9回 お題:「おい!そこのゴールキーパー!」

「小島」

メロ:ノアちゃん

里親:soraomoさん

<ブログを消去されたようで、進呈することができませんでした。移転先などがありましたらご一報ください。>


王冠1 第10回 お題:「夏休みの自由研究」

「せつないじゅんじょう」

メロ:つばきちゃん

里親:こるくさん


王冠1 第11回 お題:「2学期にやってきた転校生にかける一言」

「どんなジャンルのバカが好き?」

メロ:コットンちゃん

里親:Cosさん


王冠1 第12回 お題:「運動会の花形、リレーのアンカーに一言!」

「おそいうどん!」

メロ:会長ちゃん

里親:ぴにょんさん


王冠1 第13回 お題:「焼き芋屋さんにできるだけサービスしてもらえそうな一言」

「どれどれどれどれ」

メロ:もにょもにょ2ちゃん

里親:ヒロさん

<只今進呈準備中。もうちょっとだけお待ちください。>




こうしてみると、どれもこれも哲学を感じさせる名言ばかりですね。

これからも、この受賞者に負けないくらいのイカした投稿を期待しています。メロシク!

<現在募集中のお題はコチラです>


※何度も金メロ賞を獲得した方には、その数だけトロフィーを進呈しています。

又、万が一、金メロ獲ったのにトロフィーきませんぜー!という方がいらっしゃいましたらご一報ください。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう、「アドアドマーケット」がオープンしました!

みなさん、ショッピング楽しんでますかー?

私も早速お買い物に駆けつけることに。


…が!しかし!

全財産の20メロンぽっちでは何も買うことができませんでした。


ショーック!!


私、ビンボー!!


うちのニョロロロロの成長が待ち遠しいあまりに、ちょいちょい冷蔵庫から出しては食べさせていたら、こんなことに。

いや、ちょいちょい出していなくても、さほど貯まっていなかったけど。

しかたなく、リサイクルコーナーで何か売っぱらおうかと足を運んでみるも、全部売ったところで欲しいものには手が届かないことがわかり、20メロンを握り締めてトボトボ帰りました。

楽器屋さんのショウウインドウにおでこをくっつけて、トランペットをガン見するダウンタウンの少年と同じオーラで。


ああ、メロンセレブになりたいなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう、新メロのペトとポロリが登場しました!

両者とも、自信を持ってお勧めできるゆかいな仲間です。

私自身、いろいろに成長したペトとポロリがあちこちで見られる日がめっさ楽しみです。


早速里親になってくれたみなさん、これからの成長を楽しみに、めんどう見てやってください。

どうぞメロシクお願いします。


ヨシヤス

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、メロパーウインドウでもハロウィンのイベントをやっていますが、自分で描いておいてそれはないやろー!と言われることを覚悟しつつ、いや、逆にバッチリガッツリつっこんでもらった方がキモチイイんですが、


「ハロウィンがどないやねん!」


と、思っています。

ここでカタ&トシが言わないなら、私が言います。


「欧米か!」


何年も何年も何年も前から、コツコツすぎるほどコツコツと”ハロウィン”というニューウエイブをマネしようと努力してきた日本。

当初は、「これは流行らんやろな~」という雰囲気マンマンだったのに、ここ最近ではだいぶ浸透してきたと見えて、CAFEやSHOPやスーパーにいたるまで、ハロウィンデコレーションをやるようになりました。

クラブなんかでは仮装パーティーイベント。確かめてはいないけれど、絶対キャバクラ的な所でもやっているに違いない。そういうところでは、「仮装」でなくて「コスプレ」と呼ぶべきなのかもしれませんが。

この情報化時代をもってしても、こんなにゆっくりな浸透っぷりということは、その昔、クリスマスが行きわたるまでにはさぞ時間がかかったことでしょう。

でも、いつになったら来るのかな~?全然来ないんですよ。少なくともウチには。


「イタズラかお菓子かぁ~~~~~!!」


って子供。


クリスマスにはサンタが、秋田ではナマハゲが、夕食時にはヨネスケが、それぞれ訪問形式の儀式をちゃんと果たしているというのに。


オトナもそれなりに努力しているんですから、チビッコ諸君も頑張れ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。