2012-01-24 15:35:06

うんこじゃないよ

テーマ:ブクブクアワー

「ヨシヤスは最近ネコのことばっかり考えて、仕事をしとらんのではないか!?」

という、孔子の有名な言葉がありますが…


仕事もしてるっちゅうねん!


…というわけで、珍しくお仕事の氷山の一角をご紹介。


ここのところ、続々とブクブクアワーのグッズが発売されてますが、そのグッズ達は作り中の段階で、逐一私の手元にサンプルが届けられて、ぜーんぶ私が監修を入れさせてもらうことになっているんです。


そして、今回届いたのはこちら!

ジャーーーーン!
ヨシヤスのメロシー通信

うんこ!


…ではなくて、粘土で作ったブクブクのサンプル。

とあるグッズの一部分になるフィギュアの原型です。

はじめの原型は粘土なので、こんな色。

原型師さん、いい仕事してますな~。

まだまだ途中なので、モザイクでヨロシク。


こうして届けられたサンプルを見て、改良して欲しい部分かあれば「ココをあーしてください、ソコをこーしてください」とお願いしてブラッシュアップしてもらい、またしばらくして改良されたものが届いて、見て、オッケーだったら次の制作工程へ進む…というふうに、段階を経て、一歩一歩完成に向かっていくというわけです。


なかなかうまく行かないものは、何度もやりとりして時間がかかるものもあるし、イッパツで「イイね~!」となるものもあるわけで、原作者としては、サンプルが手元に届いて開封する瞬間は、「楽しみ」というより「こわごわ…」な心境。


今回のコレも、数か所改良したらもっと良くなるな~と思うところがあったので、早速フィードバック。


このモザイクウンコが、何になるのかはお楽しみ。


ぬいぐるみやマスコット、お風呂まわりグッズや文具など、現在いろんなブクブクグッズが発売されていますが、その形状、生地、パッケージのグラフィックの色味にいたるまで、ぜーんぶ、もれなく、チェックをいれさせてもらっているんですね~。


ブクブクグッズをお手元に置いてくれてる、そこのアナタ!そうそう、アナタ!

そこのソレもそうですよっ。


そして、いろんな段階で、いろんな方々が、知恵を絞って、天塩にかけて、丁寧なバケツリレーのように、ブクブクを世に送り出してくれているというわけです。

さあ、このバケツリレーのアンカーになるのは、アナタです!

早速、お店でブクブクグッズを買おうじゃないか!


なんちって。













最近の画像つき記事
画像一覧へ ]

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

いっしゅんう○こに見えましたⓦ
ぶくぶく楽しみです♪

2 ■こんにちは~☆


タイトルに釣られてやってきましたо(ж>▽<)y ☆

商品になるまでに、長い道のりがあるのですね~
納得した商品を世に送り出したいですものね!
こういう過程を得て生み出された商品なんだ~って
思うとより愛着がわいちゃいます!
ブクブクのファミリーフィギュアがほしいな~
それと~抱きぐるみも~
私もブクブクちゃんの商品開発がしたい~(笑

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト