ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:



↓ヨシヤスブログ引っ越しました!

http://yoshiyasublog.jugem.jp

気分新たにリニューアル。ヨロシクお願いします。
v・_・v




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

モンロヲ、窓辺で陽光と戯れ中。


「あったか~」






「あったか~~~」
ウトウト…






「あれ?撮ってる?」


手前のボケてる部分はモンロヲの手。
カメラをチョイチョイ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は「崩落事故か!?」って思うくらい埋まっていたピンノくん。
その後…


3:00AM 深夜の徘徊。
夜中になると、いつの間にかフラ~っと出て来て徘徊しているのです。
歩く速度はめっさスロー。
沢ガニ的なチャカチャカした動きは一切ナシ。





で、朝には…もうこんな状態。
砂に半分埋まった黒っぽい部分がピンノくん。
少しずつオオシロピンノの生活パターンが明らかになってきた今日この頃。

ところで、
ピンノくんって見る時によって体の色の濃さが違って見える時があるんですが、気のせいかな~?
暗い状態の時見ると、色が薄い。光の具合なのかな?
写真では環境光が違うのでさらに判断しづらいけど、肉眼で見ても上と下の写真くらい色が違うように思うんです。

もうちょっと観察してみよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モンロヲ、大のお気に入りのもぐりベッド。





…をめくってみる。

チラ~。
寝てる寝てる。




寝返りをうって肉球がちょい見え。
冬は何時間でもこの中に潜ったままであーる。
カクレガニVSモグリネコ。
飼い主、さみスィ…。
誰か出て来てくれやー!




モンロヲの肉球はほぼ黒ですが、ちょーっとだけ薄い色とまだらになってます。
ちっちゃい熊の手みたいでかわいいなぁ。
ネコの手も借りたいって言うけど、忙しい時じゃなくて癒されたいときに借りるといい。
ほんとはパーなのに見た目グーっちゅうところも微笑ましポイント。
あ、ドラえもんもちゃんとそうなってますね。
ドラえもんは就寝時、押し入れに入りますけど、あれもネコの行動としては「あるある~!」なんですよね。
モンロヲも夜になるとシレ~っと押し入れに入って行きよります。

P.S.
ピンノくんは常にチョキ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<前回までのあらすじ>
一世一代の大ピンチだというのに、白目むいてアワふいちゃってるピンノくん。
一体全体どうなるのー!



















































ピンノくんが白目でラブ&ピースな世界へイッてる間にアサリのおじさん大奮闘したっちゅうのに、結局みんなでアサリのパックに入れられちゃったぞ。
まだまだピンチは続行中。
えらいこっちゃの船の章、どうなることやらピンノくん。
次回をお楽しみに~!

<つづく>


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

憧れのかまくら作りました。


私のガッツ不足につき、この規模でヨシとしよう。
「爆弾低気圧」ってネーミングが怖いなしかし。




電線にも根性で積もるで!




雪景色は見てるだけならええもんですな~。
クリスマスみたいな気分になりますな~。
実際は「バクダン」なんですけどね。
名前、怖いって!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

<前回までのあらすじ>
次の朝、突然「アレ」がやってきて、怒濤の大パニックのうちに終わった海の章。
「アレ」って一体何なのさ。今回「アレ」の正体がアッサリ解き明かされる!アサリだけに。
さて、アサリのおじさんとおばさんとピンノくんは無事なのか?!
全国のピンノくんウォッチャーのみなさん、お待ちどぉ!
船の章の始まり始まり~。





~船の章~











































おい!ピンノくんしっかり!今、けっこう大事なとこだぞ。
アサリ漁の船に捕まってしまったアサリのおじさんとおばさん、そしてピンノくん。
これが一世一代の大ピンチと言わずして何と言おう。
次回をお楽しみに~。

<つづく>



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<前回までのあらすじ>
口は悪いが人情派のアサリのおじさんと、優しいおばさんのおかげで一泊だけ泊まれることになったピンノくん。それからどうなった?



































えぇーーー!!!What's happe~nd?!
ナニがナンやらわからないけど、流れ的にはどうやら大ピーンチ!!
どうなるアサリのおじさん&おばさん、そしてピンノくん!
え!ナニ?こんなどさくさで「海の章」終わりって?マジっすか!マジっす!
では、次の章でお会いしましょう。

「オオシロピンノ物語 ~海~」 完


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「それとこれの中間はないんですか!?」…っていう話をします。

プリンターを買いました。
A4だと、スキャナーつき~の、コピーでき~の、Wifi使え~の、DVD盤面プリントでき~の、もう、やりたいことだいたいなんでもでき~の…と、至れり尽くせりなヤツが、「え!こんな値段で?」っていうくらいオテゴロでゴロゴロあるんです。
グレードの幅も広~く取り揃っておるわけです。
機能マックスつきまくりのやつでも¥18,000ぐらい。そのプライスたるや、私の美容院1回分とあんまり変わらなかったりするんですよね。え!そんな値段で、この機械作れるん?って思っちゃうわけです。

でもね、私の場合一応こういう仕事なのと、それとは全然カンケーなく譜面を印刷したかったりするので、いや、ホントは仕事より譜面メインの理由なんですけど、やっぱりA3ができるやつが欲しいのですよ。そうなると…

「なんでやねーん!」

っていうくらい機種が絞られて、絞られまくった挙げ句、上記の「あれやこれや」の機能がほぼ0になるんです。

DEAD or ALIVE感スゴイですやん!!

今まで、ベンキョーもスポーツもできてスタイル良くてユーモアもあって優しくて気が利いて男気もあって人の話もちゃんと聞きつつ、話し上手で友達いっぱい!だったヤツが、社会人になったとたん”ワゴン車持ってるだけが取り得な人”になっちゃった…みたいなカンジ?
分かりにくい!

で、こんど、「全部の機能じゃなくてもいいから、そこそこ機能がありつつのA3」…ってなると、急に写真目的のめっさええヤツになって、値段の世界観もガラリと変わるんです。全く写真目的では無い私にとっては、
「いや、そこまでせんでええねん。」
ってことになるんです。

結局、「一番こだわっていたはずの「A3」という条件を諦めたらどうなるんだろう?そのたった一つの拘りを脱ぎ捨てることで、私はものすごい自由を手に入れるのかもしれない!自分のちっぽけな拘りが自分自身を不自由にしているのかもしれない。自分に鎖の足かせをつけているのは自分自身なのだ。さぁ、自ら思いがけない道を選んでみようじゃないかぁ!というチャレンジ精神で、今まで考えもしなかった「A4」にしてみました~♪アハハ~。

¥15,000分のポイントを使って、払ったお金は¥3,000台。和民のワリカンぐらいでプリンター&スキャナー&コピーなどをイッキにGETしたのでした。

中間はないんかい!?…というお話でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。