ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:
先ほどみんなで撮った記念写真。

$ヨシヤスのメロシー通信


<ラブメロビレッジにて>
$ヨシヤスのメロシー通信
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
メロメロパークが、今日で終わってしまいます。
とうとうこの日が来たか…というカンジです。
ここにメロ達がいなくなることは私も本当に寂しいです。このコ達には深い愛を感じて止みません。手前ミソながら、「カワイイヤツじゃのう~」と見入ってしまうこと度々です。

思い返してみると、いろ~んなことが思い出されます。中でも一番強く感じたのは、
「メロパーの里親さんたちってみんなステキな人達だな~!」
ってことです。
何を隠そう、私のブログやメロシーノートに書き込まれるみなさんからのコトバは、どれもこれも楽しくて暖かくてナイスなメッセージばかりでした。
まさに”ピースでハッピー、フレンドリー”なキモチにさせてもらえることばかりでした。
きっと、リアルな生活ではイヤなことがあったり、ムカついたり、イラっとしたり、忙しすぎたり、仕返ししてやりたかったり、ジェラったり、眠れなかったり、いろいろあると思うんです。
でも、メロパーの中はみんなナイスハートな人ばかり。

これはまさに、私がメロパーを始めるにあたって目指したものでした。

この世の中は、ぶっちゃけいろいろあります。
残念ながら心の中にイライラやモヤモヤが発生してしまうきっかけが、そこら中に転がっています。
身近な生活でも、世界の動きでも、そういうことだらけ。
だけど、ホントはみんな仲良くしたいし、笑いたいし、うまくやりたいと思ってる。誰も自分からイヤな気分になりたい人なんていない。争いたい人なんていない。
もともと人は”ピースでハッピー、フレンドリー”でありたいはずなんだから。

街でカッコイイTシャツ着てる人がいたら、「イイTシャツだね!それどこで買った?」
お腹の大きなママさんがいたら「頑張ってね。ここ座ったら?」
骨折で腕をつってる人がいたら「どうしたん?早く治るといいね。」
大きなスーツケース転がしてる人には「どこ行くの?いい旅を!」
…なーんて言ってみたい衝動はあれど、知らない人だから言わないだけ。
でもこれ、屈託なく言えたらオモシロいですよね~。
こんな世界だったらいいのにな~。

というわけで、そんな屈託のない世界を作ってみたい。…それが私の想いでした。
たとえ仮想の世界であっても、そこで感じた感覚はその人の心に残るはず。
メロパーで、そんなようなキモチを味わってもらえたのなら、私のたくらみは大成功です。
そして今日、メロパーは終わってしまいますが、ここで感じた楽しいキモチをちょいちょい思い出してもらえたら嬉しいです。

クリエイターとしては、ここでたくさんのキャラクター達を生み出すチャンスをいただけたことに心から感謝します。そして、みなさんからの反響やご意見に元気をもらい、さらにテンションが上がり、創作意欲の原動力をもらえたことで、このコ達を生み出すことができました。

そして、最後になりましたが、震災時の募金用アイテムに協力してくださったみなさんへ、ここで改めてお礼を言わせてください。
本当にみなさん、ありがとございました!!私一人ではちっぽけすぎる力ですが、メロパーでみなさんと力を合わせることができて本当に良かったです。感謝感謝です。

これからも私は作品を作り続けていきます。また新しい作品でみなさんと出会えるように頑張っていきますので、どうぞヨロシクお願いします。

長い間メロをかわいがってくれて、本当にありがとうございました!!
ファンのみなさんありがとうございました!
スタッフのみなさんありがとございました!
またお会いしましょう。

サンキューベリーメロシー!
2012年 9月30日  ヨシヤス









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。