ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

迷いに迷って、ついにデジタル一眼ミラーレスというヤツを手に入れました。



ジャーン!

こちらです!
ヨシヤスのメロシー通信

結局、オリンパスのPEN E-P3を購入。

つまり”サッカー部のキャプテン”にアタックしてしまったわけです。

(詳しくは前回の記事 参照)


…っていうか、

「一眼カメラを手に入れて、次回からはキレイな写真でブログUPするで~!」

ってイチビって言いふらしてましたが、カメラ本体を、そのカメラ自身で撮影できないのな。

掃除機が、自分のおでこの部分を自分で吸えないように…。


というわけで、今回の写真はこれまでと同じフツーのコンパクトデジカメで撮ったヤツです。


カメラは自分を撮影できない。

掃除機は自分を掃除できない。


長ーいお箸を与えられた愚かな人間は、必死でその食べにくいお箸で食べようとしましたが、結局上手く食べることができず、お腹を満たすことができませんでした。

一方、長ーいお箸を与えられた良き人間は、お互いに食べさせ合いっこをして、みんながお腹いっぱいになりました。

自分のことばかりを考えている人よりも、お互いを補い合える人になるべし…というありがたいお話でした。


かといって、わざわざ掃除機を2台持ち寄る必要はなく、雑巾的なものでちゃちゃっと拭いたらよかろう。

長ーいお箸が使いにくかったら、手で食べてもようかろう。インド風に。


さぁ、今日から私は『写ガール』ならぬ『写ラフォー』

今までよりは、ちょっとステキなフォトをアップしていく予定。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そうだ!一眼ミラーレスカメラを買おう。

…と思い立ち、パナソニックのGX1か、オリンパスのPEN E-P3かどっち買おうか考え中。


ちょっと高い買い物をする時、

「これが好きだな~」

とキモチでは惹かれているのが分かっていても、

「いやまてよ。こっちもアリかもよ。」

と、考えてしまうことが多々あるんですが、だいたいそういう場合は「こっちもアリかもよ」の方が値段が高かったり、高性能だったり、私にはトゥーマッチのスペックだったりするのです。


冷蔵庫を買う時もそうでした。

車を買う時もそうでした。


この現象は一体何なのか、小一時間ほど考えてみました。(はよ風呂入って寝ろや)


そしてだいぶ分かってきました。

自分にしっくりきてそうなモノが直感的にわかってるクセに、ちょっと高い方が、な~んかいいんじゃないかという、欲のフィルターがかかった心の迷いなのです。


同級生の鈴木君と一緒にいるのが一番ラクで楽しくて、実はお似合いなのに、1つ上のろくに話もしたことない、背が高くてモテモテのサッカー部のイケメンキャプテンにアタックしてしまう女子…みたいな?


買い物をするときは、迷っているうちが楽しかったりもするのですが、いつまでたってもブログ更新できないので、そろそろ決めよう。

風呂入って寝よう。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。