ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

うちのメロ”太り気味のきのこ”が、ついに世代交代しました。

これまで”太り気味のきのこ”が臭くなれば洗ってくれて、飢えていれば食べさせてくれた人がたくさんいました。みなさん本当にメロシー!



ヨシヤスのメロシー通信

手紙。

2段落目が何のこと言ってるのか、すごく気になる。




ヨシヤスのメロシー通信

ニッコリ。




ヨシヤスのメロシー通信

泣き笑い。

BGM、いいな~。とても気に入ってます。

曲の終わり方、切ないぜベイベー!


というわけで、今日からはタネビーの”ヨシヤスビー”を育てることにしました。

お部屋でちっこいヤツがちょんちょんしてるので、メロシク!











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ヨシヤスは最近ネコのことばっかり考えて、仕事をしとらんのではないか!?」

という、孔子の有名な言葉がありますが…


仕事もしてるっちゅうねん!


…というわけで、珍しくお仕事の氷山の一角をご紹介。


ここのところ、続々とブクブクアワーのグッズが発売されてますが、そのグッズ達は作り中の段階で、逐一私の手元にサンプルが届けられて、ぜーんぶ私が監修を入れさせてもらうことになっているんです。


そして、今回届いたのはこちら!

ジャーーーーン!
ヨシヤスのメロシー通信

うんこ!


…ではなくて、粘土で作ったブクブクのサンプル。

とあるグッズの一部分になるフィギュアの原型です。

はじめの原型は粘土なので、こんな色。

原型師さん、いい仕事してますな~。

まだまだ途中なので、モザイクでヨロシク。


こうして届けられたサンプルを見て、改良して欲しい部分かあれば「ココをあーしてください、ソコをこーしてください」とお願いしてブラッシュアップしてもらい、またしばらくして改良されたものが届いて、見て、オッケーだったら次の制作工程へ進む…というふうに、段階を経て、一歩一歩完成に向かっていくというわけです。


なかなかうまく行かないものは、何度もやりとりして時間がかかるものもあるし、イッパツで「イイね~!」となるものもあるわけで、原作者としては、サンプルが手元に届いて開封する瞬間は、「楽しみ」というより「こわごわ…」な心境。


今回のコレも、数か所改良したらもっと良くなるな~と思うところがあったので、早速フィードバック。


このモザイクウンコが、何になるのかはお楽しみ。


ぬいぐるみやマスコット、お風呂まわりグッズや文具など、現在いろんなブクブクグッズが発売されていますが、その形状、生地、パッケージのグラフィックの色味にいたるまで、ぜーんぶ、もれなく、チェックをいれさせてもらっているんですね~。


ブクブクグッズをお手元に置いてくれてる、そこのアナタ!そうそう、アナタ!

そこのソレもそうですよっ。


そして、いろんな段階で、いろんな方々が、知恵を絞って、手塩にかけて、丁寧なバケツリレーのように、ブクブクを世に送り出してくれているというわけです。

さあ、このバケツリレーのアンカーになるのは、アナタです!

早速、お店でブクブクグッズを買おうじゃないか!


なんちって。













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ねこ用グッズは、ファンシーテイストなものが多くてイヤだ」

という中国の古い諺がありますが、これならインテリアにもマッチしそうだということで、買ってみました。

ねこのドーム型ベッド。


こちらです!ジャーーン!
ヨシヤスのメロシー通信

だんだん”親バカ臭”が匂い立ってきたヨシヤスです。

こうやって、少しずつ猫オバサンになっていくのでしょうか?


さーて、モンロヲは入るかな?

入らなかったら、これ、何に使おうかな?締め太鼓がちょうど入りそうだな。いや、入れてどうする?

とかなんとか言ってるうちに、起きぬけのモンロヲがフラ~っとやって来て…





ヨシヤスのメロシー通信

あ、入った…。

「新しいベッドだよ。さ、お入り。中はふかふかでキモチいいよ。」

なんつーほんわかしたセリフを言わせる間すら与えず、スル~っと入ってしまったではないか。

前も言ったけど、これが恐怖のネコ喰いモンスターだったら、オマエ、一瞬で喰われてるぞ!ぞ!ぞ!











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ネコブログ」化してきたメロシー通信です。


そうこうしてるうちに、モンロヲが起きてきました。

新しい首輪を見せると、

「何それ~。つけて~。」(飼い主の妄想)

とアタマを突き出してきたので、早速オン。




ヨシヤスのメロシー通信

大変気に入った様子。

と言いたいところだが、首輪の最大のポイントは…

つけている本人には見えない。

…というところ。





ヨシヤスのメロシー通信

着ける直前までは「何それ~?何それ~?」と興味を示すも、着けると同時に「それ」は彼の視界から消え、完全に無かったことになるのです。





ヨシヤスのメロシー通信

首輪とは、そういうものなのです。

「M」のチャームも、モンロヲにしてみればなんらカンケーなし。




ヨシヤスのメロシー通信

そういう、無自覚ななところがたまらんのですね。

それでは、無自覚の象徴、”ネコのうしろあたま”でお別れしましょう。


また寝るんかい。











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3.11の震災以前、私は”ネコに首輪は必要ない”派でした。(特にそういう派閥はない)

なぜなら、それまでは、


「ネコっちゅうのはそのフリーダムな存在がステキやん!首輪なんかつけたら、そのフリーダムなアイデンティティーを全否定するみたいで、なんか、方向性違うやん?」


…と思っていたからです。


んが、しかし、考えが変りました。

”何か”があった場合のことを考えて、猫に迷子札的なものは付けておくべきだ!…と。


そういうわけで、震災以降はうちの黒猫モンロヲにも迷子札つきのカラー(←首輪っていう響きよりおしゃれっぽいので是非こう呼びたい)をつけているのですが、2012年になったことだし、気分も新たにっちゅうことで、新しい首輪(←カラーって呼ぶんちゃうんかい!)を注文することに。




そして今日、届いたのがこちら!


ジャーン!!

ヨシヤスのメロシー通信

オリジナルのキャットカラーショップ「CONOHA」さんで購入。

ネットで、日夜、メシも食わず、血眼で物色した結果見つけた、最もイケてると思うショップでR。





ヨシヤスのメロシー通信

ベージュ系のソフトなカモフラ模様の生地に、シルバーのバックル。

チャームはオプションでつけてもらえるのだ!シャキーン!

マッチョの「M」…ではなくモンロヲの「M」





ヨシヤスのメロシー通信

横っちょあたりが、カモフラ柄がイイ感じに出てます。

「カモフラ⇒軍⇒戦争」…っていうことで、私は自分のファッションでもカモフラを取り入れるのを頑なに拒否してきたわけですが、震災後の自衛隊の底力を見て、ちょっとだけ譲歩。





ヨシヤスのメロシー通信

留め具は「セーフティーバックル」と言って、強めのチカラで引っ張るとパチっと自動的にはずれる仕組み。


はずれたら意味ないじゃーん…と思う人もいるかもしれませんが、ネコって、狭い場所をすり抜けたり、高い所から飛び降りたり、人間の想定を超える…いやそれどころか、ネコ本人の実力をかえりみないぐらいの動きをヘーキでしよるので、万が一、首輪が何かにひっかかったら、それこそ「首つり」状態に。

そういう恐ろしい事故を防ぐために、こっちの方がいいと思われるのです。

うちのネコは13歳で、ほぼ一日中寝ているので、もう、そういう暴挙には出ませんが。


というわけで、せっかくおしゃれなカラーが届いたのに、当のモンロヲはふとんにもぐったまま爆睡中なので、装着した写真は、また後日。


みなさんも、愛猫ちゃんにいかがですか?

猫の首輪専門店 「CONOHA」

http://conoha.co.jp/



↓コレ大事。

CONOHAさんでは、首輪に貼るネコの連絡先シールも注文できます。

もちろん私も発注したであります。











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。(遅っ!)


新年のご挨拶のタイミングを逃しすぎて、

何を書いていいか分からないカンジになってしまいましたが、

2012年は、2011年よりも、ちょっと気合いを入れ直して頑張ろうと思いますので、みなさん、どうぞヨロシクお願いします。



気合いその1

ブクブクアワーシーズン3にむけて気合いを入れる。

(予定は未定だが、個人的なキモチ)


気合いその2

ブクブクアワーのグッズ化が、去年に引き続き目白押しなので、

今年は、もっともっとみんなに愛してもらえるように気合いを入れる。


気合いその3

バチラッチ(トライバル タイコ バンド)が、楽しいショーを見せれるように気合いを入れる。


気合いその4

2匹めのネコを飼うかどうか、じっくり考えることに気合いを入れる。


以上。

(半分は趣味ですやん)


これからの日本が、一体どうなっていくのか心配ですが、

私は私の目の前にある、やるべきことをやっていこうと思う2012年です。

みなんさん、今年もヨロシクお願いします。


ヨシヤス

















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。