ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:
先日のブログで「今発売中のファッション誌BAILAに載ってます」と書きましたが、
ワタシが載っている「BAILA」は6月号です。
間もなく、次号(7月号)が12日に出ますので、ご用心。

ちなみに、今年は「BAILA」創刊10周年ということで、
アニバーサリーキャラクターを作らせていただきました。
誌面に出てくるバイラちゃんもチェケラッチョ。バイラッチョ。

「BAILA」
http://www.s-woman.net/baila/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワタシは今日、
「洗濯はお避け下さい」
と書いてある薄手の羽毛布団を、家庭用洗濯機で丸洗いしてみた。

とにかくその布団をスッキリさせたいノダ!
という衝動に突き動かされ。

ふとんサイドからの「注意」に従わなかったら、一体どうなるのか?
という好奇心にも負け。

水鳥は常に水に浸かっているではないか!
という自論を掲げ。

結果、
やってみたら、けっこうイケたではないですか!
何かがおかしなことになっている様子は今のところありません。

<ご注意>
みなさんは、世の中のルールに反発するときは、
自己責任でチャレンジしてください。
アナタの大切な羽毛布団がダイナシになっても、私は責任とれません。
ちゃんとした布団丸洗い業者さんに出されることをお薦めします。





クアントの原稿、書かないと。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ、クアントの原稿を書かないとな…。


久しぶりにブログの更新をしてみました。


実は、

4月まるまる+ゴールデンウイーク、

ずーっと、生まれ育った京都で暮らしてました。

こんなに長期間帰省したのは15年ぶりで、

体の中にくすぶっていた関西弁と頭の中の関西システムがドバー!っとブリ返して、

めっさキモチいいですやーん!


解放ーーー!


京都で野性児のようにノビノビと育った自分がよみがえり、

思いがけぬ原点回帰を遂げたのでした。

震災&原発からの疎開のつもりでしたが、

予想外に、何かこう、根源に戻るような感覚になったのでした。


というわけで、

東京に戻った次の日、

「実は、メルトダウンしてました~っ!」

的な報道。

「やっぱり棒、溶けとるがなっ!」

とテレビに向かって叫びながら、

東京へ戻って来てからというもの、

なぜか、毎日狂ったように洗濯と料理をしております。


震災後、

それぞれがいろいろなことを考え、

影響を受け、

反省したり、

結婚を決意したり、

歌を作ったり、

故郷に帰ったり、

多かれ少なかれ、分かりやすくも分かりにくい所でも、

なんなりと静かに個々に変化が出たりしているように思うのですが、

私にとってのそれは今のところ、

ワードローブを片っ端から洗濯することと、毎日料理をすることなのです。


何かしなければ!という動物的、潜在的な急き立てられ感を、

めっさ個人的なピンポイントで表現。


…っていうか、それ、だいたいの主婦はフツーにやってることですやん。


ここへきてやっと、フツーレベルになれたのでしょうか?


<ヨシヤスプチニュース>

現在発売中のファッション誌「BAILA」に載ってます。

最近のワタシの写真が見れますよ。

付録目当てに買ってちょ。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。