ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

震災募金ができるインテリアアイテムができました。

キラリンで購入していただくだけで募金ができます。


↓こんなふうにお部屋に貼れるメッセージ垂れ幕です。

ヨシヤスのメロシー通信


↓こんなふうにとても良心的なシステムの募金です。

本アイテムの販売額の全額に加え、同額をマイクロアドが拠出し、 その総額を日本赤十字社へ募金いたします。

(50キラリンの募金対象アイテムをご購入されると、合計100円がマイクロアドより日本赤十字社へ募金されます。)


↓詳しくは「メロメロパーク運営事務局ブログ」をご覧ください。

http://ameblo.jp/meromeropark/entry-10834079564.html


↓すぐに募金アイテムを見に行く。

http://meropar.jp/user/index.do



-------------------------------------------

メロメロパーク里親のみなさんへ

みなさんこんにちは。ヨシヤスです。
「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々が、
少しでも早く希望の光を感じることができますよう願いを込めて、
”震災募金ができるアイテム”を作りました。
アイテムは、私達の気持ちを”見えるカタチ”で表せるように工夫しました。
1イラストレーターとしては微力ですが、メロパーファンのみんなが協力すればとても大きな力になります。
どうか、募金アイテムを買ってください。
よろしくお願いします。


UNITE OUR FORCES!
力を合わせよう!

ヨシヤス


ヨシヤスのメロシー通信

-------------------------------------------


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロパーでも、震災募金できるアイテムを発売開始しました!


詳しくは運営事務局のブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/meromeropark/entry-10833217126.html


先行発売アイテムはこれ。
ヨシヤスのメロシー通信
アタマにのせることができます。

レッド、ブルー、イエローがあります。


例えば50キラリンの募金アイテムを買っていただければ

マイクロアドさんが100円にして日本赤十字社に寄付してくれるという、

とても良心的なシステムです。


現在、追加のアイテムも鋭意制作中です。

普段からとても温かいメロパーファンのみなさん、

今こそ、メロパーのチカラを合わせようではありませんか。


UNITE OUR FORCES!


是非よろしくお願いいたします。


ヨシヤスより

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

気仙沼の海岸近くでロケをしていて、今回の地震に会ったサンドウィッチマンさんのブログです。

仙台出身です。


伊達さん

http://ameblo.jp/mikio-date/entry-10832417537.html


富沢さん

http://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/entry-10832444016.html

ロケスタッフの判断で、山の方向に避難して助かったものの、

すぐ眼下では、建物の上階に避難した人たちが流されていき、

見ていることしかできなかった…と語っていました。


現在お二人は無事(実際には命からがら)、東京へ戻ることができ、

テレビなどで積極的に

「今、被災者が真に渇望していることはなにか」

などを訴えています。

ブログでは、被災時の様子⇒今必要なこと⇒募金のよびかけなど、日々更新しています。


<サンドウィッチマンから募金のお願い>

↓サンドウィッチマンさんが直接届けに行かれます↓

『東北地方太平洋冲地震義援金』

銀行名『三菱東京UFJ銀行』
支店名『目黒支店』
普通 口座番号 0133179
名義『東北魂義援金』
(トウホクダマシイギエンキン)



出版社勤務の私の親友がサンドさんの担当という関係で、地震直後に知りました。

私もファンの一人として応援したいと思います。

私そのものは微力ですが、

ブクブクアワー、メロメロパークのファンの方はいっぱいいると思います。

是非!よろしく!お願いします!


ヨシヤス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この度の、東北地方太平洋沖地震で、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

また、被災された方々やご家族の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早く、皆様に復興復旧の光が見えることをお祈りいたします。


節電、募金など、できることはすぐに実行に移し、少しで協力できるようにしたいと思います。


ヨシヤス


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブクブクパン&スイーツを買いに近くのローソンへ。

ずら~っと棚に並んだブクブクパンを見て、1人感慨にひたる。

ブクブクよ、とうとう巣立ったのぉ~。

その並びっぷりに、お店のレコメンド感がバッチリ伝わってくる。

お店の人が貼ってくれたであろう、オススメコメントを書いたA4くらいの紙。

お客さんにはただの「オススメ商品」の紙だけど、

作者にとっては泣ける嬉しさ。

ありがとう。ローソンさん!


というわけで買ってきました~~~~!!

ジャーン!



ヨシヤスのメロシー通信
全部で4種類。
右2つがパン。

左2つがスウィーツ(スウィーツの棚にあります)。



ヨシヤスのメロシー通信
「しっとりミルク蒸しパン」

ちょうどパンの真ん中にブクブクの顔が!…というデザイン。



ヨシヤスのメロシー通信
「ふんわりホイップクリームパン」

クリームパン、大好き。

早く食べたいけどまずは外からゆっくり愛でる。



ヨシヤスのメロシー通信
「ふんわりミルクシュー」

ブクブクのアップ、ドーン!

シュークリームですよ!

スウィーツの棚で冷えて待ってます。



ヨシヤスのメロシー通信
「カフェラテのふわふわムース・プリン」

透明カップのフタ部分にブクブクの顔をプリント。

真上から見ると、中の丸っこい部分に顔が重なるというイリュージョン!!

アタマのてっぺんが、ホイップの絞り出しの形になってます。拍手!

「こっれ、美味そうだね~~~!」(夫)



ヨシヤスのメロシー通信
パンの袋のクシュクシュ音を聞きつけてきたモンロヲ。

「早く開けてくれよ。」

みなさんも、お近くのローソンへGOOOOOO!

関東限定発売です。

ワタシの実家、京都なのに、この光景を両親に見せられないなんて…。

ローソンさん、お願いします!!!











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローソンでブクブクパン発売を記念しながらの~…

ローソンのLoppiで「ブクブクアワーDVD」をご購入の方に!

この、プチエコバックが も・ら・え・ま・す・YO!


ジャーン!こちらです。

ヨシヤスのメロシー通信

オフホワイトのキャンバス地にブルーグレーのプリント。



ヨシヤスのメロシー通信 ※メンメンはついていません

中は、16.5×13.5センチの四角いマチ。

例えば食パンがすっぽり入るカンジ。

例えばレタスがちょうど入る雰囲気。

例えばCDがぴちーっと15枚入るかもしれない。

やってみよう。


ヨシヤスのメロシー通信

おおー!チョッキシ~!



ヨシヤスのメロシー通信

ピッチリ感がキモチいい。



ヨシヤスのメロシー通信
ピッチリ感がキモチいいので、角度を変えてみる。


ヨシヤスのメロシー通信

あまりピッチリばかりもしていられないので、ブクブクのぬいぐるみを入れてみる。

※ぬいぐるみはついていません。ぬいぐるみに興味を持った方はコチラ。

http://www.bukubukuhour.jp/goods/




というわけで、ぜひLoppiで「ブクブクアワーDVD」を買ってくださいね。

DVDに関してのブログはこちら。
http://ameblo.jp/yoshiyasu-chan/entry-10787811815.html










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パンパカパーン!

ブクブクが、パンになりました!本日発売。


<ローソンWEBサイト>

http://www.lawson.co.jp/recommend/area/kanto/


「いつか、自分のキャラクターがコンビニで見られる日が来るといいな~」

なんて、思ってい・た・ら!

なんと!


実現!!


ブクブクアワー

★ふんわりホイップクリームパン

★しっとりミルク蒸しパン

★ふんわりミルクシュー

★カフェラテのふわふわムース・プリン


の4種類です。

ブクブクアワーの白くてふんわりしたイメージに合わせたパン&スイーツを作ってていただきました~。

関東限定で本日発売です。

ワタシもこれから買いに行く!



しかも!

これら商品キャンペーンのためだけに作った、ブクブクのオリジナルケータイ待ち受けもあります。

めっさカワイイで!(自画自賛)


ローソン行く

ブクブクパン&スイーツ買う

パッケージのQRコード、シャキーン。

待ち受けGET!

ゆっくりとパン&スウィーツを食べる。

うま~。



今回開発してくれたローソンさん、ありがとう。

そしてイッカの榎川&西村の女子コンビ、サンキューベイベー!











いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポップカルチャー誌「H」エイチに載ってます。


1月20日に発売された「H」(エイチ)にワタシのインタビューが載ってます。

ブクブクアワーDVDについて一生懸命語ってます。

現在発売中!

<H 107号>

http://ro69.jp/product/magazine/detail/46538


メイン特集は、映画「GANTZ」です。

こちらはワタシの夫、田口トモロヲが出演。

偶然、夫婦で載せてくれた「H」さん、ありがとう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブクブク 「あたま体操」 の本出ました!


じゃーん!


ヨシヤスのメロシー通信

著者:ヨシヤス×トレインチャンネル

2011年02月18日発売

840円


みなさん、トレインチャンネルって知ってますか?


JRの電車の中で見かける映像、そう、あれ、トレインチャンネルって言うんです。

そのトレインチャンネルで流れているクイズコーナー


「ブクブク あたま体操」


が、本になって発売になりました!


しかも!これ!

書き下ろしブクブクプチストーリー入ってます。

ワタシ、描きました。

ブクブクアワーの本以来の、新ストーリーなので新鮮ですよ~。


オトナクイズ&ブクブクアホワールドの対角線コラボが生む化学反応をお楽しみください。


もうちょっとしたら、JR西日本の車内でも見られるようになります。

お楽しみに!




↑って、思ってたら、もう始まってたのねーーーーーっ!

http://www.bukubukuhour.jp/blog/2011/01/000111.html










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。