ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

いつもフザケやすい私ですが、今日はマジメな話をします。


そろそろ寒い季節がやってきますね。

だんだん、あったか~いアウターが欲しくなるのもこの季節。


で、最近気になったのが「ラクーンファー」というやつなんですが、

ラクーンって何だろう?と調べてみたら「アライグマ」のことでした。


私は、基本的に装飾品としての毛皮には反対です。

実際、とても残酷な方法で毛皮がとられているそうです。

死んでしまった動物からいただくのではないのですよ。

そういうのが載っているサイトがあるらしいんですが、

ショックが強すぎるので、私は見ることができなかったです。


正直に言いますが、実は先日、よく調べずに通販で買ったアウターのフードにファーがついていて、

さっき、恐る恐るタグを調べたら…

ガーン。

「ラクーン」って書いてありました…。


ゴメンナサイ!


それとは別に、何年か前にオゾンロックスで買ったモノがあるんですが、

お店の人に


「このファーは何ですか?」


と尋ねると、


「フェイクファーですよ。大丈夫!動物は殺してないですから。」


と自信マンマンに答えられました。

私はその時、サスガ!って思いました。

人によっては「このファーは何ですか?」と聞かれた時、

ホンモノであることを誇らしげに答えるケースが多いんじゃないかと思うんです。

そんな人間界ってこわっ!

オゾンロックス、サスガ!

ってことで、ちょっと高かったけど「オゾンロックスに乾杯!」の意味も含めて購入。

そうやって、私なりに気をつけていたのに、今年はうっかりしてしまいました。


もう一回、ゴメンナサイ。


今年はイヤーマフラー(耳あて)やフワフワ帽なんかも、

流行るっぽいですが、手触りのいいのはだいたい「ラビットファー」って書いてあります。

フワフワであったかそうでカワイイし、己の顔の付近にそのフワフワがついていたら、自分までカワイくなった感じになるでしょう。

でも、それは確実にウサギちゃんの皮を剥いできたヤツなんですよね。

だから、とってもかわいいと思うんですが、私は買いません。


極寒の地の原住民的な人々が、毛皮を身につけるのと、

私たちが、何も考えないで「カワイイー!」つって買うのとは違いますよね。

生活する中で、防寒具として必要でないなら、フェイクファーでいいじゃないかと思います。

買ってしまったモノは大事に大事に着ようと思います。

















AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回のお題「ノーベル賞、とってないけど一言!」


ノーベル賞はとれないけれど、金メロ賞ならなんとかなるでしょう!というわけで、ノーベル賞とってないけどとったつもりで一言言って、金メロ賞を狙ってください!ややこしい!

アナタんちのメロが発した、これぞ!というセリフをチョイスして投稿してください。金メロ賞はメロパー内のマイホームに飾れるトロフィーを進呈!アナタからの投稿、待ってます!

締切は11月9日です!


<応募方法はこちら>



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。