ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

次回のお題:夏休みの作文のタイトルは?


西の方から徐々に「梅雨明け宣言」が聞こえてきましたねー!

さぁ~~楽しい夏休み!


宿題の無い夏休みを一度でいいから味わってみたかったな~。天国だろうな~。それはさておき、メロはどんな作文を書くのでしょうか?アナタのメロが発したこれぞ!という一言をチョイスして投稿してください。やりたい放題のインチキタイトル大歓迎。お待ちしてます。


金メロ賞受賞者には、メロパのマイホームで飾れるトロフィー進呈!!

このブログにトラックバックしてください。

トラバのやり方がわからない人はコメントでもOK。


投稿方法はコチラ


◆締め切りは8月9日です◆


こんにちは。ヨシヤスです。

今月の28、29日、フジロックに行ってきます。

サクライマンは今年は欠席だそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日リリースした、ヨシヤスのきせかえツール「ニコリーノ・ニコリーナ」が、さらに904i、903i、703iに一斉対応しました!

DoCoMoのケータイ持ってる人、レッツダウンロード!

そしてMeet the ニコニコワールド!!


キセカエ001 ←アナタのケータイがこんなんなるよ!


i menuの「メニュー/検索」→「きせかえツール」→「きせかえ★プレイトイズ」へGO!

「nicolino nicolina」をGET!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、「アメーバサンクスパーティー」に参加させていただきました。

というわけで、今回は珍しく、私のフォトも交えながらパーティーの様子をルポします。

その前に・・・須田さん、招待状ありがとうございました!


では早速まいりましょう。


パーティー会場に一歩入ると…

どーん!
キャンディーの山

キャンディーの山!キャンディーマウンテン!

”袋に好きなだけ入れて持って帰ってヨシ”という夢のような光景!

ああ、私がある程度分別のあるオトナでよかった…。

子供の時にコレを見せられていたら、どうなっていたかわかりません。



そしてカンパツ入れず、夢のような光景その2!!
お菓子の家

お菓子の家ーーーー!!

「ここに住まわせてください!」



002
会場の様子。



003
かわいいスウィーツがズラーリ。

↑これの一つにズームすると・・・


004
アメーバの形になっている!!



005
ニッコリしながらも、頭の中では

「これらのスウィーツをいかにして全種類制覇するか」

をめっさ考え中のワタシ。



006
いろいろ考えた結果、小さいのから順番にいただくことに。

モグモグモグモグ。


作戦は決して間違っていなかったが、あまりにたくさんありすぎて夢果たせず。




食べ物とワタシしか映っていませんが、実際はNIGO氏のDJや、テリヤキボーイズやm-floのライブなど、サプライズなイベントが盛りだくさんの盛大なパーリィーでした。

そんな中で格闘家の「戦うフリーター」こと所英男さんが、広ーい会場の一番スミの一番角っこで静かにたたずんでいらっしゃるのがとても印象的でした。

次の試合、頑張ってください!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにメロパーのケータイサイトがOPENしました!

フラッシュアニメで動く待ち受けや、メロデコメ、ケータイサイトだけでGETできる書き下ろしの壁紙のオンパレード!!

私も早速待ち受けにしました。

みんなもぜひ!



◆QRコード◆
QRコード

◆URLはこちら◆
http://meropar.jp/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ヨシヤスです。

とうとう私の新作がdocomoのきせかえツールになって登場しました!!

その名も「ニコリーノ・ニコリーナ」~What a smily world! ~

略して「ニコニコ」!


みなさん、きせかえツールって知ってますか?

ケータイでダウンロードすれば、待ち受けはもちろんのこと、メニュー画面やメール受信中の画像やなんかがガラリと模様替えできてしまうという、ホットでナウなサービスなんですよ。

今、”模様替え”と書いてしまいましたが正しくは”きせかえ”です。

ではさっそく「ニコリーノ・ニコリーナ」(めんどうなので「ニコニコ」)の内容を一部公開!


<メニュー画面>
キセカエ001  

黒いズキンなヤツがニコリーノ。赤いのがニコリーナ。

左の小さい文字がメニューの項目です。



キセカエ002

メニュー項目にカーソルを合わせると、白いゾウが爆走したり、ハリネズミ一家が大移動したり、クローバーを運ぶカモメ、パンダの気球などなど、ゆかいな仲間たちが容赦なく登場!



夕方になると…



キセカエ003

夕焼け。

ちょいワルカラスがくわえてきたカキが…!ニコリーノくん、笑ってるけどその位置危ないんじゃ…?

メロメロメイツのみなさんはだいたい想像つきますよね。



キセカエ004

夜は星空。

無防備なニコリーナ、ド危機!

夜道はキケンがいっぱいである。

二人はそれでも半笑いスマイルである。



<センター問い合わせ>

キセカエ005

ニコリーノとニコリーナがそれなりに「問い合わせている」図。

ハリネズミには大迷惑。



<電話発信・着信>

キセカエ006

電話をかけるとパンダの気球で出発。

かかってくるとパンダの気球が到着。


<メール送受信>
キセカエ007

メールの送受信はフクロウの任務であります!



という塩梅です。

まさにアナタのケータイがニコニコワールドに!

ぜひダウンロードね。


i menuの「メニュー/検索」→「きせかえツール」→「きせかえ★プレイトイズ」へGO!

「nicolino nicolina」をGET!

(現在SH903i・SH903iTVのみ配信中)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。