ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

先日スウェーデン在住のメロメロメイツさんから、こんなメッセージをいただきました!

遠い国からのおたよりにカンゲキしたので、ご紹介します。


-----------------------------------

スウェーデンに住むnoriと申します。娘共々メロが大好きです。突然メールを送ってしまったわけは、昨日実は、テレビでヨシヤスさんのインタビューを見たからなのです。突然テレビが日本語になり、子供達を呼んで皆で見ていると、何と子供番組の司会でおなじみのステファンさんが日本に行ってヨシヤスさんにインタビューをしているではありませんか!!本当にびっくりしました。猫のキャラクーとアニメーション、すごく綺麗で、親子共々「きれ~」とほれぼれしていました。日本に帰れるのは、まだ先ですが、その時にヨシヤスさんのDVDを買って帰ろうと思います。ご活躍楽しみにしています。

-----------------------------------


おたよりありがとう!

ところで、このスウェーデンのテレビというのはほぼ一年前に取材を受けて、このブログにも書いたコレです。

http://ameblo.jp/yoshiyasu-chan/entry-10011274359.html

メッセージにもあるステファンさんというのは、写真の私のとなりに写っている方で、スウェーデンで番組制作をしつつ番組ナビゲーターとしても人気モノなナイスガイ。ニャンコスDVDにサインしてステファンさんへと書いて渡したら、ものすごく喜んでくれました。


スエーデン004 宣伝用のフォト撮り中。


番組は、クリエーターにインタビューして作品を紹介するというもので、このときは「ニャンコス」の世界についていろいろ話しました。取材から一年も経っているのでもしかしたら再放送かもしれませんが、こんなふうに遠い国から「見たよ~!」と知らせてもらえると、とても嬉しいもんですね。


というわけで、ワールドワイドなお話でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お題:「開花宣言にのっかって宣言!」


ウカレる春。ウカレてもいい春。ウカレちゃってごめんなさいの春。春の陽気のせいにして、アナタのメロはどんな無責任な宣言をするのでしょうか。アナタのメロが発したこれぞ!というセリフをチョイスして応募してね。


金メロ賞受賞者には、メロパのマイホームで飾れるトロフィー進呈!!


投稿方法はコチラ


◆締め切りは4月9日です◆





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回のお題


締め切りました。たくさんの投稿アリガトウございました!!

結果発表は3月末日発売の雑誌「クアント」で!


「新入生歓迎会で一言!」


えー!気が早いんじゃないの?とおっしゃるなかれ。このお題の結果発表のころはもう4月。新入生、新入社員に気の利いたコトバを贈りましょう。メロの発したこれぞ!という一言をお待ちしています。金メロ賞受賞者には、メロパのマイホームで飾れるトロフィー進呈。


投稿方法はコチラ


◆締め切りは3月9日です◆



トロフィー

金メロ賞受賞者には、こちらの「マイホームに飾れるトロフィー」を進呈!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。