ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

つい先日”よしもとばなな”が本名だとウソ情報を教えられ、

「えーーーーーーー!マジでかーーーーーー!ばななって本名なのかーーーーー!」

ととてもビックリしたんですが、それはさておき、時事的にはそのまんま東氏が


東国原英夫(ひがしこくばるひでお)


だということに食いつくべきですね。

私は以前から知っていたので、今回は「あ、そういえばそうだった!」と思い出すにとどまったのですが、いずれにしても珍名。しかも、


「ばら」でなく「ばる」


全然「そのまんま」やないですやーん!


そういえば、梨花さんの本名が根中 千恵子だということも私のビックリ史の記憶に新しいのですが、こんなふうに

「本名、意外~~~!」

なパターンがあるかと思えば、浅野忠信さんが佐藤さんであるという、

「本名じゃなかったんですか!」

というパターンも。

関係ないけど「もこみち」というユニークさをルックスで乗り越えてる方もあっぱれ。


私のヨシヤスという名前も、もちろん本名ではないのですが、100パー男子と思われるので、もっとカワイイ名前にしたらよかったな~と時々思います。っていうか、学生時代からのあだ名なので自分でつけたのではないんですが。


ちなみに、冒頭のよしもとばななさんの件でウソ情報を吹き込んだ人は、以前に「Kinki Kidsは実の兄弟だ」と言い張っていました。

信じられぬと嘆くよりも~人を信じて傷つく方がいい~♪というけれど~♪相手によっては用心したほうがいい~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お題


「節分に叫ぶ新しいセリフ」

この募集は締め切りました。たくさんの投稿アリガトウございました!!結果発表は2月末日発売の雑誌「クアント」で!



さて2月はバレンタイン勢力に終始押され気味の行事「節分」があります。「鬼は外~!福は内~!」と長年叫んできた我々日本人ですが、ここらで一つ、セリフをリニューアルしてみようではありませんか。メロが発したセリフからこれぞ!と思うものを投稿してください。お待ちしています。

投稿はこのブログにトラックバックしてください。


投稿方法はコチラ


◆締め切りは2月10日(土)です◆



トロフィー

金メロ賞受賞者には、こちらの「マイホームに飾れるトロフィー」を進呈!


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

出遅れましたが、


あけましておめでとうございます。


只今、雑誌「クアント」のメロシー通信の原稿を書き終えたところです。

慌ただしいシーズンだったにもかかわらず、たくさんの投稿を本当にありがとうございました。

今年、なんと私、大厄なのですが、バッチリ厄払い祈願も済ませ、さらに楽しいメロパーを作るべくやる気マンマンですので、みなさん、今年もどうぞメロシクお願いします!!


ところで、先日のお題は「2007年の抱負」でしたが、私の今年の抱負は…


「今年こそセクシー!」


です。

なんとか頑張ってみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。