ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

毎年、クリスマスシーズンに現れて、みなさんに楽しいクリスマスをという一心で、雪を降らせたり窓の向こうに大きなもみの木を立ててくれたり、我が事は2の次にして働いてくれるサクライマン。

このシーズンにになるとみなさんのブログにも「サクライマン」の文字がそこらじゅうで見られるというそんな”メロパーのレジェンド”ことサクライマンが、


ノロに倒れました!


みなさんのご期待に応えようと、この寒空の中ガンバリすぎたのかどうかは知りませんが、


ノロに倒れました!


サクライマンの大仕事がひと段落ついたころに…と、わざわざクリスマス後に設定されたメロパー忘年会も、欠席。

その理由…


ノロに倒れたから。


ざんねーーーーーーーーーーーーーんっ!!

もう完全に流行っていないこの言葉ですが、叫ばずにはおれません。しかも世界の中心で。


なんとなく、見るからに「漁夫の損」(全くの無関係な第三者が無意味に損な目に合うの意。ヨシヤス辞典より)なキャラのサクライマン、実はクリスマスが終わったらお正月イベントにも大忙しなサクライマン、そんなサクライマンが年末にてんやわんやでかわいそうな目に会わないようにと、早めにお正月アイテムを託したりしたのですが、時すでに遅し。そのころには


ノロに倒れていた!


のでした。

事情を良く知る方曰く、もう山は越えて、現在は他人にうつらないようにと大事をとって自己隔離中。今頃は


Wiiのスティックを振れるくらいになっているはず。


…だそうです。

病み上がりのちょっと痩せた体で、テレビに向かって宙を切る姿を想像するとだいぶ面白いぞ!サクライマン!

ガンバレ!サクライマン!

負けるなサクライマン!

Wiiの剣でノロを斬れ!

ザクーーーっとやった後にこう叫べ!


「ざんねーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!!!!」

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お題


「2007年の抱負!」

(締め切りました。たくさんの投稿アリガトウございました!!)


早いものでこのコーナーも2年目突入。ということで毎年恒例(といっても2回目)!「2007年の抱負」を大募集。メロが発したセリフでこれぞという一言を投稿してください。

年末年始をはさみ、大掃除に帰省、おせち作りにおせち食べ、お雑煮の用意に初詣、お年玉配り、もらいなど、とにかく投稿なんぞしていられない時期でしょうが、そこをなんとか!皆さんの参加を心よりお待ちしています。


投稿はこのブログにトラックバックしてください。

投稿方法はコチラ

◆締め切りは1月10日(火)です◆
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

予想的中!


…ってここでは一言もそんな予言はしていませんでしたが。

友人にはしてたんです。ホ、ホンマですって!


というわけで一番注目していたチュートリアルが、モーレツにグランプリでした!

M-1ってほんとに不思議で、テレビの前にいても、その、なにかがバクハツする瞬間というやつが伝わってきますね。

キターーーーッ!という感覚が。


今日はディープインパクトとチュートリアルに心打たれた1日でした。


P.S.

敗者復活では、以前に書いた記事の「どこにコンコンが入ったのか?」 の芸人さんは復活しませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の有馬記念、泣きました。


今日が有馬記念の日であることも、

ディープインパクトが競走馬としての最後の日だということも、

ディープインパクトという名前は知っていても、それがどんな馬だったのかということをも、

一体全体、有馬の何の記念なのかも、何一つ知らなかった私が、


”ウマの走り”に涙した


のです!アンビリーバボー!

「M-1まであと数時間あるな~」

などと思いながら、何気なくつけたテレビがたまたま競馬中継で、いつもなら素通りしてチャンネルを即替えしているはずなんですが、今日は何を思ったかそのまま見入ることに。

その放送の中で、これが「有馬記念」というやつで、ディープインパクトがラストランであることを初めて知ったわけなんですが、その時点でもなお

「あっそう…」

くらいにしか反応していなかった私が!


それが!

あの走りを見て!

馬券を買っているわけでもないのに!

たった今、事情を把握したばっかり…っていうかできてるかどうかもあやしいのに!


本当にカンドーしました!

ナミダが出ました。

カンドーしている自分にビックリしました。

いったいアレはナンだったんでしょう?

あのショーゲキは!?

あれが、ディープインパクトのディープなインパクトたる所以なんですね。

最後にして初めてわかりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ファミレスに行きました。

案内されたテーブルのすぐ隣には男子2人っきりの先客がいました。



男女の別れ話くらい口数が少なく、


長い沈黙がおしげもなく続き、


テーブルには特に食べ物も無く、


ドリンクバーシステムの店であるにも関わらずバーを利用するでもなく…。



あまりにも気になる雰囲気に負けてちらりと目をやると、それは見たことのある若手の芸人さんコンビでした。

コンビ名は思い出せませんが、コンビのお一方の「なんとなく心配させる」ルックスと雰囲気とヘアスタイルのせいで、私にはすぐにわかりました。

そして、数分に一度聞こえてくる数少ないキーワードから、


M1のネタについて


話し合っているのだということがわかりました。

話の焦点は、


「どこでコンコン(ドアのノック音)を入れるか」


でした。

それによってネタの大事なことがいろいろ変わってくるらしいのです。

結局、私が入店してディナーを堪能して、さらにドリンクバーを何度もおかわりしながら、友人に借りた「のだめカンタービレ」のマンガをゆっくり楽しんで、ようやく店を出るまで彼らの論点は、


「どこでコンコンを入れるか」


でした。




今日、M1決勝進出者が発表されました。

・・・彼らの名前はありませんでした。

結局、


「どこにコンコンが入ったのか」


知ることができないことになりました。

でも、M1には敗者復活戦というやつがあります。

どうか頑張ってのし上がってください。

そして


「どこにコンコンを入れたのか」


知らせてください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

長らくお待たせしました!

とうとう、メロシー通信の金メロ賞受賞者のみなさんにケロケロトロフィーを進呈!

もちろん歴代の受賞者の方々にも!


おめでとうございます!


トロフィー


みなさんのマイホームにそっと置いてあるはずなので、まだお気づきでない方は今すぐGO!

では、改めてご紹介しましょう。

歴代受賞者のみなさんです!


王冠1 第3回 お題:「2006年の抱負」

「想像ウエディング♪」

メロ:クッキーちゃん

里親:ゆかさん


王冠1 第4回 お題:「あの人に贈りたいこのコトバ」

「ねぇ、ブランド品がいい!!」

メロ:ぴぃちゃん

里親:みれママさん


王冠1 第5回 お題:「春のひとり言」

「う~んあはは」

メロ:リバ。ちゃん

里親:48さん


王冠1 第6回 お題:「春の新番組スタート!そのタイトルは?」

「あらためてさけぶ!」

メロ:にょこちゃん

里親:ぴにょんさん


王冠1 第7回 お題:「五月病のフレッシュマンに告ぐ!」

「お昼休みは泥酔したいな」

メロ:会長ちゃん

里親:ぴにょんさん


王冠1 第8回 お題:「ジューンブライドに捧ぐ!」

「ちかいおーけい!」

メロ:ほかをちゃん

里親:岡ちゃんさん


王冠1 第9回 お題:「おい!そこのゴールキーパー!」

「小島」

メロ:ノアちゃん

里親:soraomoさん

<ブログを消去されたようで、進呈することができませんでした。移転先などがありましたらご一報ください。>


王冠1 第10回 お題:「夏休みの自由研究」

「せつないじゅんじょう」

メロ:つばきちゃん

里親:こるくさん


王冠1 第11回 お題:「2学期にやってきた転校生にかける一言」

「どんなジャンルのバカが好き?」

メロ:コットンちゃん

里親:Cosさん


王冠1 第12回 お題:「運動会の花形、リレーのアンカーに一言!」

「おそいうどん!」

メロ:会長ちゃん

里親:ぴにょんさん


王冠1 第13回 お題:「焼き芋屋さんにできるだけサービスしてもらえそうな一言」

「どれどれどれどれ」

メロ:もにょもにょ2ちゃん

里親:ヒロさん

<只今進呈準備中。もうちょっとだけお待ちください。>




こうしてみると、どれもこれも哲学を感じさせる名言ばかりですね。

これからも、この受賞者に負けないくらいのイカした投稿を期待しています。メロシク!

<現在募集中のお題はコチラです>


※何度も金メロ賞を獲得した方には、その数だけトロフィーを進呈しています。

又、万が一、金メロ獲ったのにトロフィーきませんぜー!という方がいらっしゃいましたらご一報ください。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう、「アドアドマーケット」がオープンしました!

みなさん、ショッピング楽しんでますかー?

私も早速お買い物に駆けつけることに。


…が!しかし!

全財産の20メロンぽっちでは何も買うことができませんでした。


ショーック!!


私、ビンボー!!


うちのニョロロロロの成長が待ち遠しいあまりに、ちょいちょい冷蔵庫から出しては食べさせていたら、こんなことに。

いや、ちょいちょい出していなくても、さほど貯まっていなかったけど。

しかたなく、リサイクルコーナーで何か売っぱらおうかと足を運んでみるも、全部売ったところで欲しいものには手が届かないことがわかり、20メロンを握り締めてトボトボ帰りました。

楽器屋さんのショウウインドウにおでこをくっつけて、トランペットをガン見するダウンタウンの少年と同じオーラで。


ああ、メロンセレブになりたいなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回のお題


「紅白メロ合戦で歌う曲」


えーーーー!!もう師走!?というわけで、メロの一言をそのまま曲のタイトルに見立てて投稿してください。2006年の大とりを飾るのはいったいダレ?メロのバックでHOTEIはギターを弾いてくれるのか?いや、それはない!

みなさんからのインチキ投稿、お待ちしています。


◆締め切りは12月10日(日)です◆

投稿はこのブログにトラックバックしてください。

投稿方法はコチラ




金メロ賞受賞者にはこのケロケロトロフィー(ケロフィー)を進呈!


トロフィー

いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。