ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

今回のお題は



2学期にやってきた転校生にかける一言」


楽しい夏休みが終わり2学期がはじまりました。そこへやってきた転校生。さあ、アナタんちのメロはどんな一言をかけるのでしょうか?メロが発したセリフから、これぞ!と思うものをチョイスして投稿してください。お待ちしています。


前回のお題「夏休みの自由研究」の受賞者発表は、8月末日発売のQuantoで!




<投稿方法その1>

メロのセリフつきのスクリーショットを載せたブログを、このブログにトラックバックしてください。


<投稿方法その2>

トラックバックができないときは…

メロのセリフつきのスクリーショットを載せたブログのURLを、このブログにコメントとして入れてください。



=投稿ページには以下の項目をお忘れなく=

●メロの一言のスクリーンショット画像(方法がわからない方はこちら)

●メロのお名前

●里親さん(アナタ)のお名前 <雑誌に掲載されてもいいお名前>


こんな感じです

くつ箱に土?わー!


●メロのお名前:ヨシモッフー

●里親さんのお名前:ヨシヤス


いずれも全部ヨシヤスが見に行きます!メッセージなどついていると俄然ヤル気でます!

※審査には影響しません。そこはクールです。
その他、投稿方法や、「メロシー通信」自体がわからないという方も、恥ずかしがらずに質問をコメント欄に入れてください。そして、親切な人が答えてあげてください。メロシク。

-----------------------------------------------


◆1投稿に一言限定。お一人何度でも投稿OKです。
◆締め切り:2006年9月10日ぐらい

◆発表:Quanto 216号(9月末日発売予定)

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

Quanto先月号でご紹介した金メロ賞受賞者の方のお名前が間違っていました。


正しくは、「ノアちゃん 里親/soramoさん」です。

ここに訂正いたしますとともに、関係各位ならびに読者の皆様に御迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 


ヨシヤスとその仲間たち総出で、この場を借りて「ごめんなさい」と「オメデトウ」を言わせていただきます。


ノアちゃんおめでとう!. soramoさんちのノアちゃん

「ノアちゃん金メロ賞おめでとう!」

「間違ってゴメンちゃい。」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カッチョイイベーシスト求む!(女子)


突然ですが、私のやっているバンドで女子ベーシストを募集しています。


hokorobi_top  

↑ここで写真など見られます。


「ほころび組」は三線や和太鼓など中心の、女ばかりのお祭り楽りです。

オリエンタルでトライバルでフェスティバルな楽団です。

花もほころぶ、笑顔もほころぶ「ほころび組」でベースを弾きませんか?


メロパーの世界とはだいぶ違いますが、ピースでハッピーには違いありません。

さあ、アナタも Life is festival !


<現在のメンバーは以下の通り>

三線:2人

和太鼓:3人

フルート&ピッコロ:1人


東京都内の週1ペースの練習(土or木)に参加できる方。

初心者は不可。めっさ上手くなくてもよいですが、そこそこできる方希望です。

因みに現在のメンバーは30歳前後(オール女子)です。


ちょっとでも興味もってくれた方、質問がある方はこのコメント欄に書き込んでいただくか、

「メッセージを送る」ボタンからメッセージをください。

又は

hokorobigumi@yahoo.co.jp に直接メールでもけっこうです。


リンクなど貼って、お友達にも知らせてください。

では、みなさんよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今締め切りましたー!



今回もたくさんの投稿、メロシー!


駆け込み投稿も、しかと受け止めましたよ。


早く原稿書きに取り掛からなくては…


でもおなか減ったので、メシにしーよっと。


編集長、ちょっと待ってね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、メロシー通信への投稿を審査中。


一軒一軒みなさんのブログを訪ね歩いているんですが、


途中で「ケムラー」と「椰子の実」を拾いました!


作者のクセになかなかアイテムを見つけられないと評判のワタシですが、


2つもGETという珍事に、思わず審査中断して自慢ブログです。


審査が終わるまでは駆け込み投稿OKですよ~。


それでは、審査に戻るとします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スクリーンショット撮るのにしくじったと思っていたヨシモッフーからの手紙が、無事発見されたので遅ればせながら紹介します。


ヨシモッフーの手紙


「まくりで…」


「ほんごしがだいすき…」


親の言葉をうやむやに覚えてしまった感満載の手紙でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとソラマメを拾ってピンクの床にリフォームすることができました。

これまで2個拾いましたが、どちらもポイントマメだったので、

初のインテリアマメで、嬉しかったです。

メロのお部屋が明るくなりました。


ピンクの床 ←これがピンクの床




リアルライフの方では、妥協を許さないインテリア選びの姿勢を貫くあまり、引っ越して4ヶ月が経つというのに未だカーテンが決まらず、全窓、素のままです。

ドガラス!ド透明!

どんだけオープンやねん!私。

長野県知事か!

「開かれたワタシ」か!


というわけで、台風が接近しておりますのでみなさん雨戸などのご準備を。

ごきげんよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう、腹をくくって一代目のヨシモッフーとお別れしました。


そして二代目はニョロロ。

名づけて、「ニョロロロロ」



ニョロロロロ  手前のクリーム状のヤツ



ワンパクでもいい、キモク育ってほしい。

みなさん、これからはニョロロロロ(言いにくっ!)をどうぞ宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。