ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

ほかをさんからの質問にもお答えします。


Q:

私も質問です(´・ω・`)

メロには世代交代がありますが世代交代前のメロが発したセリフでもいいのでしょうか?
また併せてメロが成長する前(例:ししゅんき→ひとりだち)でのセリフはどうでしょうか?

何れも投稿時点では変化した後という設定でお伺いいたします(´o`;)


A:

はい。スクリーンショットでメロのルックスがちゃんと見えれば、

先代メロでも、成長前でもオッケーイ!

投稿お待ちしてます。


さて、アタイは明日からやっぱりフジロックへ行き、遊び呆けますので。

数日間は質問に答えられませんが、他に質問がある方は遠慮なくどうぞ。

要するに、ウソや加工によって作ったモノでなければ、なんでも投稿OKです。

ただし、オモロイこと。

メロシク。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

まはさんから質問をいただいたので、お答えします。


Q:

疑問?質問?です。
正式版になって、メロウィンドウだけではなく、
マイホームでもマイメロが喋るようになりました。
投稿は、今までどおりメロウィンドウのもののみでしょうか?
マイホームでの台詞もOKでしょうか?


A:

どちらでもオッケーイッ!イエーイッ!

投稿、お待ちしてます。メロシー。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

<この募集は8月11日に締め切りました。たくさんの投稿メロシー!>


今回のお題は

「夏休みの自由研究」


オトナになっても嬉しい響き、それは「夏休み!」

ああ~夏休み!それでも待ってる夏休み~!

今年の夏休み、アナタんちのメロは一体何を研究するのでしょうか?

アナタんちのメロが発したセリフの中から、それぞ!と思うものをチョイスして投稿してください。



<投稿方法その1>

メロのセリフつきのスクリーショットを載せたブログを、このブログにトラックバックしてください。


<投稿方法その2>

トラックバックができないときは…

メロのセリフつきのスクリーショットを載せたブログのURLを、このブログにコメントとして入れてください。



=投稿ページには以下の項目をお忘れなく=

●メロの一言のスクリーンショット画像(方法がわからない方はこちら)

●メロのお名前

●里親さん(アナタ)のお名前 <雑誌に掲載されてもいいお名前>


こんな感じです

くつ箱に土?わー!


●メロのお名前:ヨシモッフー

●里親さんのお名前:ヨシヤス


いずれも全部ヨシヤスが見に行きます!メッセージなどついていると俄然ヤル気でます!

※審査には影響しません。そこはクールです。
その他、投稿方法や、「メロシー通信」自体がわからないという方も、恥ずかしがらずに質問をコメント欄に入れてください。そして、親切な人が答えてあげてください。メロシク。

-------------------------------------------------------


◆1投稿に一言限定。お一人何度でも投稿OKです。
◆締め切り:2006年8月10日ぐらい

◆発表:Quanto 215号(8月末日発売予定)

AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨシヤスは、現在、癌と戦われている忌野清志郎さんを心から応援します。


そして、入院前と変わらぬ元気な姿で帰って来られることを、強く強く強く願っております。


さあ!ロックな人もそうでない人も、


日本の宝・忌野清志郎さんを腹の底から応援しようではありませんか!


そして、どこの病院か知りませんが、清志郎さんの主治医の先生!


どうか、ひとつ!ここはバッチリお願いしますよ!マジ頼みますよ!




ヨシヤスでした


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれは「頭突き」ではありません、「ヘディング」なんです!


ジダン様、

マテラッティーもろともゴールに叩き込んでやろうとしたんですよね!

私には、あれも一つの男の姿に見えました。

めでたく優勝して最後を飾ったとしても、

頭突き(ヘディング)で退場になったとしても、

どっちをとっても「男の伝説」に変わりナシ。


私はむしろアレでアナタがとても好きになりました。


というわけで、ワールドカップ閉幕を見届けたことだし、

メロシー通信も今夜7時をもって締め切りとさせていただきます。

あと数時間、ラストスパートです。

メロシク!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワールドカップ、とうとうドイツのオリバーカーンが出たっ!

やっと出た!

出ないと思ってたら、出たっ!


今月のお題で「おい!そこのゴールキーパー!」と呼びかけていた甲斐あって、

とうとうあのカーンが出ました!


ゴールに近付こうとするボールにはカーンパンチ!

たぶん指示を出しているのだろうが、「ガオーーーー!」と吠えているようにしか見えないぞ!

枠をとらえないボールには知らんプリ!

そして、もはやスポーツ選手には見えない風格!


4年前にドイツでわざわざ買ったオリバーカーンの歌のCDを久しぶりに聞きながらお別れです。


(ハードロック調で)

♪足首、太もも~、男の世界~

 人を寄せ付けない~

 その名は…オリーカーン!!


♪おなかはぺっちゃんこ~、ボールは丸い~

 芝生が冷たいと機嫌が悪い~

 高級車で飛ばす~

 その名は…オリーカーン!!


(die PRINZEN 「オリ カーン」ジャパニーズバージョンより)


カーンのCDジャケット

これがジャケット。男らしい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロシー通信に投稿してくれる方の中で、

「スクリーンショットの獲り方がわかりません!」

というナミダながらの(泣いているかどうかは不明。たぶん泣いてはいない)訴えをよく目にします。


スクリーンショットは、それ用のツールをパソコンにインストールして、

そのソフトで指定されたキーを押すと、「カシャッ!」と写真を撮るように画面を撮ることができます。


じゃこのシリーズ  


↑これがスクリーンショット。画面を撮影して、必要な部分だけ切り抜いたもの。


ツールはいろんな種類があります。

フリー(タダ!)でダウンロードできるものがいっぱいあるので、さあ、探してみましょう。


ネットで「スクリーンショット」で検索すると、フリーダウンロードできるいろんなページが出てきます。

ツールの説明は、だいたいのものが優しーく書いてありますので、

カンタンそうだな~と思うものをダウンロードするのがよいでしょう。

ほとんどが手軽なものなので、すぐにダウンロードできます。

「FREE」と書いてあるものを選んでください。


あ!べつに製品版でお金を払って購入したい方は、無理にFREEを選ばなくてもいいですよ。

私はタダが好きです。


というわけで、

メロシー通信への投稿も、スクリーンショットが付いていると、分かりやすさ・オモロさ倍増!

是非やってみてくださーい。


メロシク!


-----------------------------------------


という記事を書いたところ、太郎さんより以下のコメントをいただきました。

この方が確実にいいですね。

キャプチャーツールでやってたのアタイだけ?キャッ。

ありがとうございました!


■[Print Screen]キー。

キーボードの[Print Screen]キーを押すだけで、スクリーンショットを保存できるよ♪
画像を見るには、スクリーンショットを撮った後、Windowsに標準でついているペイントソフトを起動して、貼り付ければ良いよ。
急なシャッターチャンスに是非☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんもう、メロパーの七夕イベントの「短冊に願いごと書きまくり祭り」(公式にはこんなネーミングではありません)には参加しましたか?

私はもちろんしましたよ。

他の人の願い事見るだけでもオモロイですね。

見ているとなんだか、ピースな気持ちになりますね。


昔、私の地元の町内の男の子んちの笹につるされている短冊に、

「仮面ライダーになりたい。」

と書いてありました。


それではみなさんごきげんよう。


P.S.メロシー通信、まだまだ募集中です!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。