ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

「カワイコちゃん通信」次回のお題は…



「5月病のフレッシュマンに告ぐ!」

慰めるもよし。ムチ打つもよし。メロはどんなエールを送るのでしょうか!?



-------------------------------------------------------


<投稿方法その1>

メロのセリフつきのスクリーショットを載せたブログを、このブログにトラックバックしてください。

ヨシヤスがわざわざ見に行きます。

●メロのお名前

●里親さん(アナタ)のお名前 <雑誌に掲載されてもいいお名前>を画像の下に明記してもらえるとたいへん助かります。


<投稿方法その2>

このブログにコメントとして入れてください。

●メロの一言

●メロのお名前

●里親さん(アナタ)のお名前 <雑誌に掲載されてもいいお名前>

●ブログのURL

をお忘れなく。


-------------------------------------------------------


◆1投稿に一言限定。お一人何度でも投稿OKです。
◆締め切り:2006年5月10日

◆発表:Quanto 212号(5月30日発売予定)


回を重ねるごとに投稿作品のクオリティーはあがるいっぽう。

最終選考にアタマを悩ませ、気がついたら朝を迎えるハメになっている審査委員長ヨシヤス。

さあ今すぐ!金メロ賞めざして、ナイスな投稿待ってます!

連載の感想や、希望、ヤジだけでも大歓迎!


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、スエーデンからはるばるお客様が来日!

スエーデンの国営放送局の取材を受けました。

場所は目黒区の私のエージェントがあるオフィス。


スエーデン002


手前が司会もこなすプロデューサーのStephan氏。




スエーデン001  インタビュー中


インタビューはStephan氏との対談形式。

ニャンコスの世界に深い興味をもってくれたようで、内容の濃い、ナイスなトークになりました。

海外の方は、キャラだけじゃなく特に世界感に興味を持ってくれるので話がふくらみます。

もちろん、見えないところに通訳の人がいます。

カメラはPaul氏。



スエーデン003


もちろん聞かれたことには一生懸命に答えますが、逆に遠い国の人がどんな風に感じたりするのか逆質問したり。

ステファン氏曰く、ニャンコスの世界にはキモノなどの日本っぽいテイストをそこはかとなく感じるそうです。

私の実家は京都で西陣織をやってるので、とてもスルドイ意見!




スエーデン004


最後に告知用のスチール撮影


P: 「とりますよ~!」




スエーデン005  


S: 「どれ?ちゃんと撮れてる?」

Y: 「ニャンコスドールいけてる?」




スエーデン006


P: 「はい!じゃ、もう一度いきますよ~!」




スエーデン007


S: 「あれれ? 電池入ってる?」

Y: 「入ってる!入ってる~!」




というわけで、じっくりとトークができてとても良い時間をすごしました。

私は北欧のデザインや風味ってとてもスキなんですが、

スエーデンの人も私の作品にシンパシーを感じてくれるみたいです。

お互いに引き合う何かを感じました。


トークの内容は、スエーデンのオンエアでチェケラッ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

たった今、連載「カワイコちゃん通信」の原稿を書き中。


よって、投稿の受付終了でーす。


今回も常連さんから初登場さんまで、秀作ぞろい。


最終選考、めっさ迷いました。


おかげでこんな時間に…。


発表は次号のクアントで。お楽しみにー!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。