ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

Qantoの発売に先立って、次のお題を発表します。


お題

「春の新番組スタート!そのタイトルは?」


春は何かと新しくなる季節。

さてここでお題です。

番組改変期にのっかってみんなでデタラメ番組を想定。

アナタんちのメロはデタラメ番組にどんなタイトルをつけるのでしょうか?

テレビっ子のアナタも!そうでないキミも!メロのセリフからオモシロキーワードをチョイスして投稿してね。

-------------------------------------------------------


<投稿方法その1>

メロのセリフつきのスクリーショットを載せたブログを、このブログにトラックバックしてください。

ヨシヤスがわざわざ見に行きます。

●メロのお名前

●里親さん(アナタ)のお名前 <雑誌に掲載されてもいいお名前>を画像の下に明記してもらえるとたいへん助かります。


<投稿方法その2>

このブログにコメントとして入れてください。

●メロの一言

●メロのお名前

●里親さん(アナタ)のお名前 <雑誌に掲載されてもいいお名前>

●ブログのURL

をお忘れなく。


-------------------------------------------------------


◆1投稿に一言限定。お一人何度でも投稿OKです。
◆締め切り:2006年4月9日

◆発表:Quanto 211号(4月30日発売予定)


アナタんちのメロちゃんが雑誌に載るかもしれません。

何かもらえるの?…なーんてことは気にしない。

さあ今すぐ!金メロ賞めざして、ナイスな投稿待ってます!

連載の感想や、希望、ヤジだけでも大歓迎!

みなさんのブログでもこの企画の宣伝をしてくださいね~。



カワイコちゃん通信バナー

<↑カワ通バナー。アナタのブログにも是非お一つ。>

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、引越し準備の真っ最中です。


引越し=たいへん と古くからの言い伝えにもありますが、軍手をはめるといつもの5倍くらいの力が出ることに気がつきました!


軍手


ナゼでしょう?

軍手を装着したその瞬間、ミッキーマウスのような安定感のあるフォルムに変身して、なんだか強くなったような気がする…というメンタルな作用に加えて、フィジカル面では指が痛くないですね。

ダンボールをビリビリビリ~~~~!ってワイルドにちぎったり、ズッシリ重いゴミ袋をワシヅカミにしたりしても全然痛くなーい!

作業、はかどーる!

軍手ってたくましい!


ただし!

出てきた雑誌をちょっとめくってみたりとか、ガムテープを上手に切りたいとき、あんなにたくましかった軍手が急に役立たずになりますね。


山で遭難したときは絶対オマエを守る自信があるゼ!でもビミョーな女心には全く気がつかない。

…っていう男子かー!


軍手をはめたら、ちっちゃいことは気にするな!ということなのでしょう。


それから、ダンボールにモノを詰めていく作業はおもしろいですね。ビデオテープやCDが偶然にもピッタリ収まったときのえもいわれぬキモチ良さ。

又は、できてしまった空間に、思いもよらないモノが奇跡的にスッポリはまるなど、まさにリアルテトリス。

ゴハン食べるのを忘れて没頭しました。


引越しダンボール  

カンドーとはウラハラにジミなビジュアル。


それから、この機会に初めて古本やCDを売るという体験をしました。意外にも数千円になったので、とりあえず焼肉食べました。

整理すればするほど不用品が沸いて出てくるので、さらにチャレンジしてアナログマネーゲームの腕を磨こうと思います。


そんなこんなで…

山のように出たゴミを見て、知らないうちにヨケーなものをいっぱい引きずっていたんだなぁ~と感じました。


いつか使えるかも…ととっておくものはだいたい使わないことが判明。

コーデ次第でまた着れるかも…と思った服も、ほぼ着ないことが判明。

CDは手元の数枚しか聞いていないことが判明。

資料になるかも!…と録画した番組のビデオテープはほぼ見ないことが判明。



春から、シンプルな私に戻って出直します。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

うめこさんとこのジャフィちゃん(白い方)と、

れみさんとこのナフシャちゃん(黒い方)の添い寝の模様をお送りします。



添い寝  カワユイですね。




さて、うちのモフは・・・・




食べすぎ  これどうなん?




--------------------------------------------------------

「春のひとり言」まだまだ募集中です。投稿はコチラへ!

カワイコちゃん通信バナー

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、久しぶりにケンタッキーのフライドチキンを食べました。



ドナルドアップ   「ガチョーン!!」



めっきりファーストフード離れしている私ですが、その時はかなり空腹だったので、

「これは3ピースいける気がする!」

とハリキリ気味に入店。

でも3ピース目はやっぱりトゥーマッチでした。やっぱり女子は2ピースが相場でしょうか。


ところで、チキンの形状には2つのタイプがありますね。

あの「原始人の武器」みたいなカタチのは「ドラム」っていう名前があるって知ってた?

黙ってると勝手にそのドラムともうひとつの”いびつなサイフ”みたいなカタチのやつがペアで出てくるけれど、

「両方ドラムで!」

と言うとすんなり聞き入れてくれるんですよ。

「ツインドラムで!」

と言っても、「ボアダムスかー!」と突っ込んではくれないですよ。


でもどうしてドラムというのかな?



Qantoの投稿、まだまだ募集中!↓くわしくはこちら!

カワイコちゃん通信バナー

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

生えました!

数日前にとうとう生えました!

あ~、変な毛じゃなくてよかった。


モフひとりだち


祝電ありがとう!


■ひとりだちオメデトウございます~♪

ワタシの初代メロの酢メシと同じ触角で、なんだか親近感です!
変な毛が生えなくてよかったですね!

<ノビィさんより>


ところで、昨日はバンドのリハで5時間スタジオに篭りました。

4月にお花見イベントに出る予定なので、

新曲作りとこれまでの曲のおさらいリハでした。

練習後、夜中の1時ごろまでメンバーとトーク。

帰宅後、お風呂に入ったりなんやかんやして、4時ごろ就寝。

恐い夢を見てうなされたりなんかしたせいで、寝覚めが悪くて今日は一日疲れが残ってグッタリデー。

最近、めっぽう夜更かしに弱くなりました。


なので、今日は仕事せず!

絵、描かず!

チオビタ飲みーの。

ブログっぽいブログ書きーの。



<お知らせ>

近いうちにアメブロのチャリティーオークションの出品が発表されます。

藤田社長は高級ブランド品ばかり出されてるそうですが、私はそういうの無いのでメロメロ関連の珍品にいたします。

発表になったらここでもお知らせしますので、それまでコツコツとお小遣いを貯めておくようお願い致します。



Qantoの投稿、まだまだ募集中!↓くわしくはこちら!

カワイコちゃん通信バナー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今発売中の雑誌Quantoで、銅メロ賞に輝いた

48さんからのコメントをご紹介します。


■メロシ~♪■

銅賞を頂きました!
ヨシヤスさん、ありがとうございました!
小粋にメロシ~・・・・
言いましたよ!!!
(≧∇≦)キャー♪
是非聞いてください !!(←ブログにて。)

---------------------------------------


コメントありがとうございました!

というわけで、みなさん!早速上のリンクから48さんのブログへ行き、

「裏・メロ日報」を見つけてください。

その中に、3月1日にアップされた「メロシ~♪」という名のサムネールをクリック!


そして聞くがよい!

「メロシ~!」が、ブログ界からリアルワールドへ飛び出す世紀の瞬間を!!


なんて小粋!

なんてアンポンタ~ン!

このレジでのほんの一瞬の勇気ある一言から、

世の中に、リアルな「ピースでハッピー、フレンドリー」の波動が広がっていくに違いありません。

まさにこれは武勇伝。

というわけで、48さんの偉業を讃え、3月1日を「メロシーの日」に制定します。

メロレイヒ~!(ヨーデル風に)




Qantoの投稿、まだまだ募集中!↓くわしくはこちら!

カワイコちゃん通信バナー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みれママさん、

金メロ賞発表!!オメデトウございます!


ぴぃちゃん_里親みれママさん ぴぃちゃん(里親 / みれママさん)


お題は、先月のバレンタインにちなんで「あの人に贈りたいこのコトバ」でした。ヨシヤスからのコメント、その他の受賞者の発表は雑誌「Quanto」をごらんください。


<次回のお題はこちら>

「春のひとり言」

花見、卒業、新学期、出逢いと別れ、よっぱらい。春はイベント目白押し!そんな春にアナタのメロは何をつぶやくのでしょう?

-------------------------------------------------------


<投稿方法その1>

メロのセリフつきのスクリーショットを載せたブログを、このブログにトラックバックしてください。

ヨシヤスがわざわざ見に行きます。

●メロのお名前

●里親さん(アナタ)のお名前 <雑誌に掲載されてもいいお名前>を画像の下に明記してもらえるとたいへん助かります。


<投稿方法その2>

このブログにコメントとして入れてください。

●メロの一言

●メロのお名前

●里親さん(アナタ)のお名前 <雑誌に掲載されてもいいお名前>

●ブログのURL

をお忘れなく。


-------------------------------------------------------


◆1投稿に一言限定。お一人何度でも投稿OKです。
◆締め切り:2006年3月9日くらい。

◆発表:Quanto 210号(3月30日発売予定)


アナタんちのメロちゃんが雑誌に載るかもしれません。

さあ今すぐ!金メロ賞めざして、ナイスな投稿待ってます!

連載の感想や、希望、ヤジだけでも大歓迎!

みなさんのブログでもこの企画の宣伝をしてくださいね~。

カワイコちゃん通信バナー

<↑カワ通バナー。アナタのブログにも是非お一つ。>

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。