ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

■30日!?


ふと思ったのですが…2月って28日までしかないですよね(?_?)
今月の発売は28日ですか?
そして質問なのですが、本屋さんで探す場合どのコーナーに置いてあるのでしょうか?


----------------------------------------------------

あ!ほんとだ。
ワタシ、こういう間違いはよくやりますので、
こんなふうに優しく指摘してもらえるととっても助かります。
たしか、少し前もみれママさんから間違いを教えてもらいました。
ワタシはこうやって、暖かいみなさんに見守られて、
生かせていただいているのです。
メロシー!!!!

クアントは、フィギュアをはじめ、おもちゃ、ザッカなどを集めた雑誌です。
ジャンルは「ホビー」になると思います。
コンビニでも置いてるところがあります。

そしてたぶん発売は28日発売になると思うのですが、
未確認でメンゴ!

無理やり自力で探すよりも、
28日前後に本屋さんで
「ホビー雑誌のクアントありますかっ?」
と少し大きめの声で、尋ねるのが一番いい方法です。
もしアナタがテレ屋さんだったとしても、
いつもよりちょっとだけ頑張ってみてください。


クアントはすでにけっこうな人気雑誌なのですが、
本屋さんが、
「これ、人気あるな~!」
と、認識を新たにすることでしょう。

店員さんが親切に教えてくれたら、
小粋に、
「メロシー!」
と言ってみましょう。
これは、けっこう勇気がいりますね。

それでは、コメントありがとうございました。

ごきげんよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

締め切りだ!


クアントの連載、「カワイコちゃん通信」の今月分投稿受付は終了しました。


さて、今回は誰が金メロ賞に輝くのでしょう?


トリノの今井メロに代わって、


こちらのメロリンピック、


メダル争奪戦の炎はメロメロと燃え上がるいっぽう。


本当にたくさんの応募、ベリーメロシー!


結果は30日発売の、TOYマガジン「Quanto」で。お楽しみに!







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョコだった!   どんな間違いやねん!



ポロポロポロ   まさか…



チョコだった   ウソーーー!!



失礼いたしました。



「あの人に贈りたいこのコトバ」まだまだ募集中!

詳しくはこちらを見てね。

カワイコちゃん通信バナー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カワイコちゃん通信バナー

<↑カワ通バナー。アナタのブログにも是非お一つ。>


金メロ賞発表!!オメデトウございます!


金メロ賞_クッキー_ゆかさん クッキーちゃん(里親 / ゆかさん)


先月のお題は「2006年の抱負」でした。

記念すべき第一回目の金メロ賞は、

ラブメロヴィレッジ 4-126-485にお住まいのクッキーちゃんに決定!

その他の銀メロ賞・入賞メロの発表は、ただいま発売中のQuant「カワイコちゃん通信」で!

ヨシヤスからの審査コメントつきでご覧ください。

たくさんのご応募、メロシー!!



<今月のお題はこちら>

「あの人に贈りたいこのコトバ」


2月と言えばバレンタイン。好きな男子にチョコを渡して告白…なんちゅうのは、日本のスットコドッコイな風習です。しかーし!あえてここでー!あえてこの日にー!大切なあの人にー!世界の中心ではなく自分中心で愛を叫ぼうではありませんかー!

というわけで、今回はメロが発したセリフの中で、あの人に贈りたい!と思える一言を大募集。


-------------------------------------------------------


<投稿方法その1>

メロのセリフつきのスクリーショットを載せたブログを、このブログにトラックバックしてください。

ヨシヤスがわざわざ見に行きます。

●メロのお名前

●里親さん(アナタ)のお名前 <雑誌紙面に掲載されてもいいお名前>

を画像の下に明記してもらえるとたいへん助かります。


<投稿方法その2>

このブログにコメントとして入れてください。

●メロの一言

●メロのお名前

●里親さん(アナタ)のお名前 <雑誌紙面に掲載されてもいいお名前>

●ブログのURL

をお忘れなく。


-------------------------------------------------------


◆1投稿に一言限定。お一人何度でも投稿OKです。
◆締め切り:2006年2月15日くらい。

◆発表:Quanto 209号(2月30日発売予定)


アナタんちのメロちゃんが雑誌に載るかもしれません。

さあ今すぐ!金メロ賞めざして、ナイスな投稿待ってます!

連載の感想や、希望、ヤジだけでも大歓迎!



ドナルドアップ  「何かもらえるの?」

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。