ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

では、早速お聞きいただきましょう!

曲は「朝まで大統領」!!

カッコ内のコーラスは青空 球児・好児のご両人でーっす!(妄想)

ハリキッテどうぞ~!


「朝まで大統領」 <β版>


♪泣くのめんどくさぁい (メロメーロ!)

 育つのめんどくさぁい (ジョロジョウロ!)


 日本の心orz 萌え心

 人間まにあ 萌え心


 雨幻想ロマンスカー

 いっしょにぶんぶん ロマンスカー

 それって夜通し?

 今日は夜通し

 あたいとパンツどっちがだいじ? (よっ!大統領!)



♪泣くのめんどくさぁい (メロメーロ!)

 育つのめんどくさぁい (ジョロジョウロ!)


 かわいい夜だね 100時半

 やさしい星だね まだ寝てないの?


 朝までさぼる? それってちょろい?

 おじさん食べたぁ? アワ食べたぁ?

 それって夜通し?

 朝からフナムシ

 フナムシ一日中食べた (よっ!大統領!)



どうです!予想以上の珍ポエム!


後半、韻を踏んでもみました。


では、採用させていただいた方をご紹介しましょう!


●ノビィさんちの酢メシちゃん

●スミスさんちの3号ちゃん

●コトリさん

●Miunaさん

●ゆうきさん

●ゆっこさん

●gogomexicoさん

●なん吉さん

●maikyさん

●まるさん

●ヨシヤスんちのヨシモッフー


それから、今回は採用されなかったフレーズの中にも、


かなりイカシたのがいくつもありました。


今後、何かの企画で使わせてもらいたいキモチ満々です。


その時はどうぞメロシク!


みなさん、本当にどうもありがとうございました!


------------------------------------------

全投稿はこちらのコメント欄でご覧いただけます。

http://ameblo.jp/yoshiyasu-chan/entry-10002507495.html

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

おーい!モフモフーーーーーーー!






















呼んだ?



えーーーーーーーーーーーーっっっ!!!






・・・っていうか、後ろにオトモダチも来てますやーーーーん!




認め難いが、本人が返事するんだからしょうがない。


悪いヤツじゃなさそうなので、ちょっと触ってみましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ タッチ。






















アップ 新しいアクションを覚えました。「近寄る」


近いよ!!




ブログ行く?_ニセモノ


行きませんて。



ってゆーか、種類違うやん!




おしり


ウソつけー!




寝る  新しいアクションを覚えました。「寝る」


起きろー!




メロダチいっぱい


イエ~イ!メロダチいっぱいできちゃった~


あはははは~ あはははは~ あはははは~




ごきげんよう。(合掌)


ロケ地:伊香保グリーン牧場

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロシー!


「朝まで大統領」の作詞作業もいよいよ大詰めを迎えてまいりました。


さて、今日は<β版>発表を前に、


これまでにみなさんから寄せられたフレーズをご紹介しながらフザけましょう。


まずは…



「フナムシ一日中食べた」 (byスミスさんちの3号ちゃん)


 おえーーーーーーーーーーーーーっ!!



「雨幻想ロマンスカー」 (コトリさんより)


 石井竜也先生も武者ぶるい!



「かわいい夜だね」 Miunaさんより)


 な~んかいいよね。マサにガスだね。



「萌え心」 (ゆっこさんより)


 A系キターーーッ!



「握り締めるマイナス!」 (カホさんより)


 力強くネガティブ…。



「もちろんまける!」 (なかじさんより)


 もっと力強くネガティブ…。



「しゃにむに終わるブログ」 (maikyさんちのトポステちゃん)


 成し遂げた感いっぱい。



「日本の心orz」 (M.Y.Uさんより)


 深み感じるガックシ。


「行列の出来る二日酔いの店!」 (fugu8さんより)


 行列のできるシリーズ第5弾!

 カリスマ二日酔いライター責任監修!書店、又はコンビニで。¥850



「すごい筋肉をもってキスする」 (苺さんより)


 世界中が泣いた!セカチューのスタッフがお送りする、純愛マッスルストーリー。

 お正月ロードショー!



あー面白かった。


ごきげんよう。


「朝まで大統領」って何?という方は、こちらを是非見る。

幻の大ヒット曲、「朝まで大統領」の歌詞大募集!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロシー!


以前に大募集していた「朝まで大統領」


モフ005


忘れてませんか?


忘れてたでしょ?


うやむやにしたと思ったでしょ?


企画倒れとすら思ったでしょ?


やりっぱなしか~い!と思ってたでしょ?


口ばっかりやーん!と思ったでしょ?


「おさる」改め「モンキッキー」は、さておいて、


「コアラ」改め「ハッピーハッピー。」ってどういうことー!?って思ったでしょ?



フフフ。


すっかり忘れたフリをして、


皆さんから寄せられた至極の名フレーズの数々を、


並べては崩し、カットしてはペーストするわたしの指先を、


人知れずジミ~にポエムしているわたしのか弱い背中を、


両肩にサロンパス的なものが貼られた、わたしの細いうなじを、


いったい誰が想像できたでしょうか。


いやできまい!




…と、いうわけで、


「朝まで大統領」 <β版> 近日発表!予定!




「朝まで大統領」ってナニ?という方は、今のうちに↑のリンクをご覧ください。


駆け込み投稿、大歓迎!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロメーロ!(球児・好児フォーマットで)


久しぶりにヘッダーイメージを変えました。


どうですか?イカす?


水面下ではメロパースキン公開に向けて、前向きにガンバリ中。


もうちょっと待っててくださいね。


それから、↑に、バナーをつけました。


メロパー以外は興味ねーと言わずに、他のヨシヤスワールドも、是非見る。




ところで、ずっと言いそびれていましたが、


私、球児・好児の好児さん(ゲロゲーロ!って言ってない方)を


街で見たことあります。


しかも2回!



ごきげんよう。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロシー!


みなさん、今日は十五夜ですね。


メロパーの夜空も、バッチリ満月。



月といえば、私、月面の土地持ってるんですよ。


月を4分割した向かって左上に、1エーカー。


最寄のクレーターは「ディオファントス」だそうです。


…って言われても、わしゃ困る。



これ、旅行会社のキャンペーンで当たったんですけど、


どうやって行けばいいんですか?


何番ホームの何特急ですか?


銀河鉄道ですか?やっぱ999ですか?

何両編成ですか?何号車ですか?自由席ですか?


何時集合ですか?


駅弁買う時間ありますか?


座席シート向かい合わせにしていいですか?



どなたか、目黒区の土地と交換しませんか?


あっちは、とても静かでいいとこですよ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロシー!

今日は、コメント欄にいただいた質問をご紹介します。


----------------------------------------

■おお!!!

すごい!メロの作者さんなんですね!!!
びっくりした~!!!

ジョロジョーロって、何ですか?

まだ、ひとつもアイテムがないです。
なんで?
どうしたら、アイテムが増えるんですか???

----------------------------------------


サンキュー!ナイスクエスチョン!


「ジョロジョウロ」とはメロパー内に突如出没する、


というか、落っこちている「アイテム」の1つです。


その「アイテム」というヤツは、みなさんのメロがウロウロしている所、


そうです、ブログの横のメロメロウインドウの中の芝生に、


ひょっこりと、そしてちゃっかりと落ちています。


ちっこいけど、見れば「あ!これか!」とわかるはず。


誰の所に落ちているか、いつ現れるかは、誰にもわかりません。


作者の私ですら、手当たり次第みなさんのブログを見て回って探しています。


ハッキリ言って地道な作業です。


その姿は、


”自動販売機のつり銭の小窓にいちいち指をつっこんで歩くおじさん”


のようでもあります。


急激にロンリーな例えでメンゴ!


実際、朝までアイテムパトロールをするハメになることもしばしばです。


運良くアイテムを発見したら、迷わずクリックしてみてください。


楽しいことがおこります。


今のところは恐ろしいことは起こりませんから安心してください。


今後はどうかわかりませんけどね…ヒヒヒ。


アイテムはいろいろあって、それぞれ何が起こるかお楽しみです。


さあ、そうとわかればアナタもアイテムパトロールにでかけてください!


いってらっしゃい

良い旅を

ごきげんよう。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロシー!


やっと、自力でアイテムの「ジョロジョウロ54号」を拾ったであります!


作者のクセに地道にやっとります。



ちなみに、「ジョロジョウロ」の正しい言い方は、


青空球児・好児の「ゲロゲーロ!」と同じです。



ところで、これらのメロパーに出てくるネーミングは


すべて私がつけてるんですが、実は「54号」の部分は覚えがありません。


なぜ50台なんだろう…?そんなにいっぱいあったっけ?

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

次の方、どうぞー。


どれどれ?


うーむ、これは重症ですねぇ…。


http://ameblo.jp/camel-kick/entry-10004251471.html


というわけで、今回も重度のメロメロメイトさんを紹介しました。


この調子で突っ走ってください。転がる石のように!



P.S.

「朝まで大統領」企画、続行中!

http://ameblo.jp/yoshiyasu-chan/entry-10002507495.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
メロシー!

恥ずかしながら、生まれて初めて投票に行ってみたヨシヤスです。


ってゆーか、


裁判長のダメ出しクイズが一番難しかったっちゅうの!


XEILEのメンバーの顔すら、もはや分からない私が、


どうやって最高裁判所の裁判官について、判断できましょうか。いやできまい!


メロたちも、ひとこと言いたいそうなので、聞いてやってください。


そうはいかんメロ そこ変えたらアカンのちゃうの!


そうはいかんモフ 言いたいだけやん!


メロはメロメロメロ うろ覚えすぎ!



では、現実逃避がてら重度のメロメロメイトさんを紹介してお別れです。


http://ameblo.jp/ar insu-15/entry-10004193828.html


いいぞ!これからもその調子で拍車をかけてください!




P.S.

忌野清志郎さんの盗まれたチャリンコが見つかりましたことを、

心よりお喜び申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。