ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

謹んでお喜び申し上げます!

8月4日 ほころび組 夏ライブ決定!


8_4ライブフライヤー


前回のお披露目ライブでは、意外にも!ライブハウスをほぼ満員にし、
ありがたいことに、今回2度目のライブ決定の運びとなりました!!


腹に響く和太鼓と、ツインパワフル三線、そしてあおりにあおる鳴り物で、
珍しいジャパニーズ・お祭り・ほこロックショーをお見せします!


どうぞみなさん!平日の夜ですが、お仕事をさりげなく切り上げ気味に、
ライブハウス・レキオにいらしてください。


2005.08.04 (Thu)

@原宿レキオ


前売り¥1,500 当日¥1,700

OPEN 18:00 START 18:30


◆LIVE◆

ほころび組

たくとりあ
琉音fromMARVEL
drop soup
Relax

(※出演順ではありません)


◆お問い合わせ◆

ライブハウス 原宿レキオ

東京都渋谷区神宮前2-21-14プラザF3 地下1階
TEL:03(5413)4774 FAX:03(5413)4775


当日、大評判のほころび組オリジナルTシャツ&ステッカーの販売もございます。


T_black_front   

           Tシャツ


 sticker
          ステッカー


ほころびWEB

http://hokorobi.ponto.jp


では、明日から3日間、フジロックへ行ってきます。

探さないでください。<ヨシヤス>

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

去る7月20日(水)、ロックミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を見に行きました。


ミュージカルだけに踊る、踊る!歌う、歌う!

声、むっちゃ出てる、出てる!

役者さん、スタミナある、ある!


毎日やってんでしょ、これ。

へぇ~。


時には日に2回。

へぇ~。


感心しますわ~。

っていうか、私、見に行ってばっかりやないですか!


会場にはKONISHIKI氏も来てました。

イスにすわれないので、床に座っていましたよ。

あきませんてー!

そんなんあきませんてー!

誰かKONISHIKI様に、大きなソファをお持ちしてー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロシー!

作者のクセにいつまでたってもアイテムに出逢えないヨシヤスです。

そんなことは気にせずに

今日もハリキッテまいりまショー!


去る7月17日(日)、ほっしゃん。 の単独ライブ「緑亀」を見に行きました。


ほっしゃん。は、元「チュパチャップス」というコンビで、

今はピンでやっている吉本の芸人さんです。

M-1のピン芸人版、「R-1」で見事グランプリに輝き、

今回は、ルミネtheヨシモトでの初単独ライブなのでした。


2時間出ずっぱりで、全て自分で書いた新ネタコント。

ウケるもスベるも、自分次第。

そんな単独ライブをやってのけたほっしゃん。

今日はアナタへ心を込めて手紙を書きます。


以下、手紙…ならぬブロ紙。


ドえらいもんやな~。

ほっしゃん。ようやった!

もしかしたらほっしゃん。は、悔しかったところもあるかもしれない。

もう一回やり直させてくれー!と思う部分があったかもしれない。


でもな、ほっしゃん。よ!

最後の「おにゃんこクラブのファンのボクサー」のコントのラストに、

ボクサーに扮するほっしゃん。が、

バケツで水をかぶったように汗だくで、ヨレヨレになって、声かれて、

うしろゆびさされ組の「渚の『・・・』(カギカッコ)」に合わせて


「カッコ閉じ閉じっ!!!!!」


と叫ぶところ、

サイコーにイカシテいたよ!


私には、ある意味、アノ瞬間、アナタが「戦うボクサー」そのものに見えましたよ!

アナタは汗だくの戦士でしたよ!


「エイドリア~ン!」

と叫ぶロッキーよりも命がけでしたよ!


今でも思い返すと、

汗しぶきをまきちらして

「カッコ閉じ閉じっ!!!!!」

と叫ぶアナタが、スローモーションでよみがえります。


同期の芸人さんが次々とブレイクしていく中、

焦ることもあったでしょう。

構成作家への転身を勧められたこともあったそうですね。

それでもアナタはあきらめず、

まっしぐらに芸人としてやってきた。

スバラスィー。

泥水でも長生きする「緑亀」の名のとおり、

これからもガンバレ、ほっしゃん。!


アタイもガンバルンバ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、メロがうまく表示されなかったり、

メンテナンスでメロコード貼り付けなおしたり、

地震があったり、

いろいろありますね。


いろいろと言えば、

アイテム発見して、お花が咲いたり、

いろいろなオモシロハプニング、楽しんでくれてますかー?

そうですかー。

それはよかったです。


私は全然アイテム発見できません。

これからアイテム探しの旅に出るとします。


ところでみなさん、

メロコードの貼りなおしはもうお済ですか?

メロコードってダヴィンチコードみたいでカッチョイイ!


メロコードは自分でコピーし、早めにペーストしましょう。


メロシク。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月16日(土)、ジェームス・チャンス のライブを見に行きました。


ジェームス・チャンスは、ノーウェイブの伝説のカリスマで、

来日すること自体が夢のようなことなんだそうです。

そう熱心に語る友人が誘ってくれたので、

これは見ておこうと思い、出かけることに。


「まだかな~、ジェームス。」

ライブが始まっても、

しばらくジェームスがステージに登場していることすら気付かず。

なぜなら、ジェームスが自らサックスを吹くことを知らなかった私は

サックスを吹きながら登場したカリスマを、バンドの人だと思ってしまったのでした。

ジェームス、メンゴ!


でも、会場は超満員で、

そんな私にもジェームスがいかに偉大かということはよくわかりました。


これまでずっとジェームと書いていますが、

もしかしたらジェーム

釣りバカのハマちゃんは

ハマキでなく、ハマキです。


アユもしかり。


私は本名「ヨシダ」といいますが、

領収書をもらうとき、よく

「吉と言う字は上が長いですか?下が長いですか?」

と聞かれます。

「そんなことどーでもええわい。」と言いたいところですが、

それを言うとお店の人が困るので、いつもテキトーに答えます。

「寸分たがわずピッタシ同じ長さにしてください。」

と答えたら、やってくれますか?


ジェームスはビッグな人なので、もはやだろうがだろうが気にしないはずです。

でも見逃してくれるかもしれません。


それではみなさんごきげんよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビッくった~!パニくった~!

関東近郊のみなさん、揺れましたねー!


庭の池の水は、

未だかつて見たことないくらいチャップンチャップン波立ち、

コイはどこまでも真顔で右往左往。


ワタシといえばネコのモンロヲの名前を叫びながら、

階段の途中まで上がったり下がったり、数往復。


モンロヲは地震よりも、ワタシのあわてっぷりにビビる。


なんとかモンロヲを抱きかかえて外へ出るも、

外出に慣れていないモンロヲが、腕の中でテンパるので、

3歩ぐらいですぐ戻る。


7体のうち6体のブライスが、

四方八方、自由な方向にバッタンバッタンなぎ倒れる。

深度6ブライス。

ブライスは頭がでかくて重いので、

たいへん倒れやすい仕組みになっている。

地震の脅威を、さほど如実に示すものではないということに気付く。


機転をきかせてガスの元栓を締めるが、

メーター部分で自動にオフになっていたことに後で気付く。


右往左往しているうちに眠くなり、15分仮眠。(なんでやねん!)


バンドのリハの時間だー!

と、珍しく原チャリでスタジオに向かう。

原チャリなので、交通機関がマヒ状態であることに、

全く気付かず。


ガソリンランプが点灯していたので、

ガソリンを入れようとガススタにピットイン。

乗りなれない原チャなので、ガソリンのフタの場所を知らず。

「レギュラー満タン!」のセリフの前に、

「どこから入れるんですか?」

と、質問から入る。


スタジオに到着。

リハは明日だということに気付く!!


しょーがないので、茶でもシバくかと

メンバーのゆきちゃんに電話しようとするが、

ここで初めて、災害の為に電話が繋がらなくなっていることに気付く。(遅っ!)


帰ろうとするが、原チャのエンジンがかからない。

災害時は、電話もエンジンもかからないのだ…と納得しかけるが、

地震とは関係ないことに気付く。

あたりまえ。


さっきはかかったのに、今はかからないのが不思議だ。

さてはガソリンの入れすぎか?

…そんなわけない。


やっと原チャの持ち主に電話が繋がり、

エンジンのかけ方を聞く。

ブレーキを握るのを忘れていたことに気付く!

さっきは偶然握っていたらしい。


無事帰宅。

なしとげた感は充分だが、何も果たしていないことにうすうす気付く。


おにぎりを食べたら眠くなったので、仮眠。(またか!)

フジロックの夢を見る。

フジロックに梅沢富美男が出ている!

フジロックが富美男目当てのおばさんでいっぱいだ!

うなされて目が覚める。


今回の地震は大災害にはなりませんでしたが、

このように、いろいろなものを狂わせます。


くれぐれもご用心!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロシー!

お元気ですか?

ちょっとしたご無沙汰感には全くふれず、早速ライブの告知です。


ヨシヤス率いる”ほころび組 ”のライブ出演決定!!


2005年8月4日(木)@原宿レキオ


6人の女人によるジャパニーズお祭りトランス楽団(略してオマトラ)、

”ほころび組”のライブが決定しました。

「LIFE IS FESTIVAL!」を合言葉に、

腹にズンズンくる和太鼓と、ツインのパワフル三線、

そして客をあおる鳴り物が奏でるオマトラは、

アナタを、これまで見たことのない、

「♪これが女の~祭りだよほぉ~~~(by サブちゃん)」

…の世界にいざなうこと間違いナッシング。


7月の上旬に新曲作りの合宿を終えたばかりの「ほころび組」。

その、ほこロックショーをぜひ見に来てね!


モフ002


ほこロック


行こう!.


時間などの詳細はこのブログとほころび組オフィシャルサイトで追って発表します。チェケラ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

現役(IT)力士、普天王関さんちのメロに友達申請しちまった~。

私の中の悪魔のささやきにさらっと負けました。

意思、よえー。

他人にキビシク!自分にやさしく!


ヤッチマイナ~!(ルーシー流)


やっちまった~!(私流)


100人目のメロダチは、普天王関にすればいいじゃん!

それがいいじゃん!

と励まし&背中押しのコメントをくれたみなさん、どうもありがとうございました。

そして現在、認証待ちをしてくれている数十人のみなさん、メンゴ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。