ヨシヤスブログ

イラストレーター・ヨシヤスのインスタグラムシェア版ブログです。


テーマ:

おじさんいる?


おじさんたべたぁ?


ましておじさん


おじさん









 「呼んだ?」

アワおじさん

<アワおじさん再び>


なぜかマニアウケ気味のアワおじさん。

うちのヨシモッフーがノイローゼのように気にするので、

わざわざここまで来ていただきました。

アワおじさんの詳細はコチラ


モフモフが成長するとアワおじさんになるのではないかと心配する方がいます。

んなわけないやん!


そのわりにはピアノマンの心配をする人はいません。

もっと心配してあげて!


それではみなさん、ごきげんよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

泣く子も号泣、IT力士の普天王関 が、

な・な・なんと!ブログの公式化を待たずにして、メロの里親になってくれましたー!!

さすが力士、ふところ深~い!


普天王関、チーム普天王さん、ありがとうございまーっす!

今すぐにでも飛んでって、メロダチお願いした~い!

気合十分!

待ったなーっし!


…………………いや、待った。


私、先日のブログ で、

「99人で待機します宣言」したばっかりやないですかー!


そのコトバを信じて、現在お待ちいただいているたくさんの方々がいるというのに、

と、いうのに!

と、いうのに!

それらのみなさんをすっ飛ばして、ちゃっかり普天王関んちのメロにラブコールするなんて、

私にはできない。


いや、しちゃおうかな~。(デビル)


いや、あかんあかん!(エンジェル)


でも、しちゃったりして~。(デビル)


あかんて!(翼の折れた)


いいじゃんよ~!(デビル)


それでも生みの親か?(エンジェル)


カンケーないじゃーん!(デビル)



メロメロメロメロメロメロメロメロメロメロメロ~~~ン!!

(と叫びながらヨシヤス、半狂乱で疾走。遠のく声。幕。)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

早速ですが、先日のメロ通、「メロパーにミュージックシーンが!」 の巻

の回想シーンからどうぞ!


モフ005


はい!

この一コマ、みなさんトーゼン覚えていますね?

これ、

「最近なに聞いてる?」

というメロダチからの問いに対するモフモフの答え(らしきもの)なのですが、


このモフモフの一言に対して、

「どんな曲やねん?!」

「むっちゃわろた!」

「聞いてみたいっちゅーの!」


と、意外にもたくさんの反響が寄せられました。

私もこんな曲、聞きたくないはずがない、勿論!

もう恋なんてしないなんて言わないよ、絶対!

あぁ、スイマセン。言いたかっただけです。


だったらみんなで作ろう!

…というわけで


「朝まで大統領」の歌詞、大募集~!!


<参加方法>

アナタんちのメロが実際に発した

イカしたセリフ、選りすぐりの一言を投稿してください!

一連の歌詞を完成させる必要はありません。

投稿は、このブログの「コメント」に!

作りネタはご勘弁。締め切りナシ。傑作ができるまで。


この「朝まで大統領」という

スケールがデカいのか小さいのかまるでかわからないタイトルにふさわしいと思われる


イカれた、いや、イカしたフレーズ、

ドリカムもビックリの愛のフレーズ、

なかにし礼も男泣き、ほろりとさせるフレーズ、

高田渡もたじたじの、モノ申す!フレーズ、

チータも冷や汗ものの、前向きなフレーズ、

ニーチェも脱帽、哲学的なフレーズ、

おやじも失禁、でっかいフレーズ


などなど、なんでも結構。

あなたんちのメロはきっとやってくれるはず。

お待ちしています。


<ご注意>

この企画はヨシヤスによる小学生レベルの悪ふざけです。

メロメロパークの正規企画ではないことをご了承ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は私、メロパー会議で「ウンコネタが多すぎます」と怒られたことがあります。


ちなみにメロパー会議とは、

私ことヨシヤスはもちろんのこと、

メロデューサー、フラッシュ制作チーム、メログラマー、

WEBデザイナー、営業、デザイン監修チーム、司会者など、

プロジェクトに関わる各部署の精鋭スタッフが10人以上集まる会議であ~る


…といっても、会議中にダテや酔狂で「ウンコ」を連発していたわけではありません。それじゃただの小3じゃないか!


つまりこうです。

ここ最近、みなさんちのメロが

「放屁」

「脱糞」

するところが、あちこちで目撃されていますね。

このアクション、実は当初はもっと頻度が高かったんです。

一度、覚えてしまうとクリックするたびにウンコポロポロッ!

クリック!

ポロポロッ!

クリック!

ポロポロッ!

クリック!

ポロポロッ!

出すぎー!…くらいの勢いで。


それ自体は私のせいじゃないんですよ。

っていうか、私のせいなんですけど、

私だって、それほど頻繁にすることになるとは思っていなかったですからね。

人間的な考えでは、フツー一日一回でオッケーみたいなとこありますから、

メロもそんな尺度で考えていたんです。

ちなみに、私の知り合いで一日3回ウンコする人、2人も知ってま~す!

そんなことはどうでもいいって?

スイマセン。


この「脱糞」にも、私なりの想いというのがあるんです。

ペットを飼うとき、はたまた子供を育てるというとき、

なにかを育み育てるとき、それはキレイごとばかりではないのだ!ということ。

そこに愛情があってこそ、シモの世話もできるってもんじゃ、ありませんか。

自分の子供のウンコが汚いと思う親がどこにいるでしょう!(いる!)

という意味で、メロには「脱糞」させたかったのです。

あ・え・て!そこに愛を感じて欲しい!


ただ、注意されるきっかけになったのは、別にもう一つあって、

これも最近、あちこちで目撃されている

モフモフの上に「鳥が飛んでくる」っていうアクション。


あれ、当初は鳥が落としたフンを、モフモフが、あ~ん…パクリッ!

とやって、満足げな顔になる…っていう案だったんです。

なぜならヤツは「なんでも食べたがる」(プロフィールより)から!!


もう一つは(まだあるんかい!)、

これは、ネタバレになるので詳しく書けませんが、

ビジュアル的に”ウンコイメージ”が強い新キャラ案などもあったのも一因。


「放屁」、「脱糞」までならまだいいが、今後これらが追加されることによって、

メロメロワールドは空前のウンコワールドになってしまう~!

しかも、食べるんですかー!いかがなもんかー!

…という、大変まっとうな意見なのでした。


そして、営業T氏の

ウンコは一日一回くらいにしてはどうでしょう。」

という意見に、

「さんせ~い!」


私も負けじと

「鳥のフンをどんぐりにしてはどうでしょう」

「さんせ~い!」


というふうに、その日のウンコ会議は円満に幕を閉じたのでした。

っていうか、小3の学級会やん!



では最後に、直筆でお楽しみいただきながらお別れしましょう。


メロうんこ


モフうんこ


ごきげんよう。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロシー!

ここ数日、不穏な沈黙を守っているかのように見せかけて、

ただ単に、ルーター故障でネットが繋がらなかったヨシヤスです(しょべー)。

やっと回復しました。

おかえり!

ただいま!

寂しかったよ!

私もよ!


ところで、現在うちのメロ、「ヨシモッフー」の

メロダチ認証待ちをしてくれている方々へ。


ご覧のように、みな様のおかげ様でメロダチが99人になりました。

しかーし!ご存知のとおり、現在のメロパーでは100人がリミットです。

ぶっちゃけ、スタッフ一同、こんなに急激にメロパーファンが増えると思っていなかったのです!


そこで、現在あとお一人認証すると、

次から「これ以上受け付けられません」的な

クールなメッセージで門前払いすることになってしまうのです。

ナンタルチ~ヤ!


というわけで、申請してくれた方は「み~んなメロダチ!」にしたい私としては、

99人で待機して、まずはみなさんからの申請を受けられるように

トビラをあけておきたいんです。


そして!!近いうちに、メロダチ100人以上作れるように改良されますので、

それを待って、みなさんにお返事させていただきたいと思っています。


という状況なので、「申請したのに返事こないぞ~」と思ってる方々、

本当にゴメロナサイ!

どうか、もうちょっとだけお待ちください。

メッセージは全部読ませてもらっています。


もうちょびっと待ってください



メロシクお願いします。

ヨシヤス

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

(遠いところにいる人に大声で話しかけるイメージで)


力士ブロガーの普天王関さ~~~~~ん


ブログ見させていただきましたぁー!


ブログ公式化、おめでとうございまーっす!


祝福ついでにお願いがありまーっす!


公式化になった暁には、ぜひメロの里親になってくださぁーい!


そして、メロダチになってくださーいっ!


どうぞメロシクお願いしまーッス!


あざーっす!



先日、「力士んちのメロとか、メロダチになってみたいな~」と書いたら、

メロダチの一人から「ナイスな現役力士がおりますぜ~アニキ!」

なるタレコミがありました。

ブログ的にはコメントなどの方法でコンタクトをとるのがフツーなのかもしれませんが、ここはあえて


ガ・チ・ン・コ・で!!


というわけで、自分ブログで正面からやみくもに叫んでみました。

私の声、届くかしら?



是非とも力士さんちのメロが


「いっしょに右四つできる友達ほしいな」 (密着度 高っ!)


…とか


「どすこいダイエットでやせたよ」 (やせたらあかーん!)


…とか


「シェフおすすめのちゃんこ風オードブル」 (その時点でオードブルちゃうやん!)


…とか言ってるところ見たいです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、朝デース!

一つ前のブログに「もう、夜中デース!」と書いていましたが、

もう、朝デース!


寝てないカンジでイイカンジ。

そんなどさくさまぎれでヒトコト言わせていただきます。


このアメブロの会社の藤田社長様 んちのメロは、

「渋チャン」

とおっしゃるそうです。

社長直々にメロをかわいがっていただけて、たいへん光栄です。


光栄ついでに、お願いがあります。

次にメロを育てていただけるなら、名前はぜひ、


「ふじ ふじ太」


にしてください。

「ホリエモ~ン!」 …みたいな。


あしたまっ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、うちのヨシモッフーにメロダチのお申し込みが急増!

あまりの大反響ぶりに、本人が一番ビックリ中。

告知らしい告知、してないのに…

これがブログ界の口コミの凄さというやつなんですか?

それにしても急激すぎる。

なんでだろう?


それとも、ヘッダーの画像をヨシヤスオリジナルに変えたから?

なんでだろう~?なんでだろう~?




♪お笑いブームなのにテツ&トモがいないのなんでだろう~?




それが言いたかったんかい!

…スイマセン。

というわけで、メロダチのお申し込みをくれた里親さんちのブログ、

一つ一つ見させてもらってマース!

それだけで、日が暮れてマース!
っていうか、もう夜中デース!


ピースでハッピー、フレンドリー。心を込めたお付き合い。

メロをかわいがってくれているみなさんありがとう!

これからも、どうぞメロシク!


では、モフからも、みなさんに一言!


モフ寝る  寝とりますやん!



それではみなさん、ごきげんよう。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

モフA

モフ002


モフB

モフ003  へ?


モフC

モフ004  重そうやな!それ


モフD

モフ005  


それではお聞きいただきましょう!今週の第1位!

俵総一郎さんのデビューシングル、「朝まで大統領」!!


メロパーにはメロパーのミュージックシーンがあるようです。

チェケラッ!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月25日(水)~6月6日(月)に

名古屋のMATSUZAKAYA(本店)で開催された

「ニャンコススタジオ」の模様が@honten-nikkiに掲載されています。

関さんが撮ってくれた写真、見てね。


「ヨシヤスさん来場」@honten-nikki 6月4日

「ニャンコススタジオ」@honten-nikki 5月26日

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。