★RuKa-Deliver★

まったり書いてます♪


テーマ:

10:20


昨日はバタバタしていて、なかなか更新できませんでした。


今日は色々とあげていこうと思ってます。


これからラストダンジョンに行ってきます。


↓今のPTです。




まどうスライムは、MP消費5でベギラゴン使います。


最強ギラ&デインを習得させているのですが、ギラグレイドまであげるとMP消費13まで上がってしまうので、とりあえずベギラゴンでいけるか様子見です。


武器はエビルロッド。




そして、ここまで推してきたオクトリーチですが、+25以上で特性『ときどき黒い霧』を習得してしまうので、対人ではオススメできません。


ただ、『こんらんブレイク』と『ジャミングブレイク』により、終盤の雑魚敵戦も楽々です。


『メダパニダンス』と『すなけむり』を使わせています。


他にはスクルト、フバーハ、マジックバリアなど、主に支援で使ってます。


守備力が低めなので、武器のチェーンクロスに守備力+40をつけてあります。




モントナーは回復役です。


+25以上で特性『回復のコツ』を習得し、守備力、素早さ、賢さに優れているため、ベホマラーやザオラルを習得させています。


武器は、きせきのつるぎに先制率アップを付加。背後を取ってノーダメキル余裕です。




ハートナイトはバイシオンやバイキルトで見方を強化しつつ、剣技での物理攻撃役として使っています。


特性『経験値増』、『ゴールド増』、『アイテム%アップ』…ストーリーを楽しむ上では最高のモンスターです。


ただ、MPが低めです。


武器は、ドラゴンスレイヤーに、にげあしを付加。ボス直前などの雑魚敵戦を避けたいときに。


----


12:10


ラスボス倒しました。


一回戦はメダパーニャ対策をすれば難なく勝てます。


二回戦は超Gサイズが相手で、AI3回行動、ハイテンション、せいけんづき、はげしいほのお、イオナズン、いてつくはどうを確認しました。


マヌーサは有効だったので、通常攻撃とせいけんづき対策として入れておくといいかもしれません。



クリア後のデータロードで戦闘3倍速が解放されました。


----


14:45


新生配合を誰にしようか考え中。


まどうスライムには『自動MP回復』を持たせて育成中。


狭間の世界でレベル上げをしています。


----


21:00


まどうスライム、実質消費MP3程度でギラグレイドぶっ放すようになりました。


新生配合は、とりあえずハートナイトを。


他に、水竜ギルギッシュも作り、育成中です。



鍵作成はリセットでやり直しが効くようです。


----

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード