うっちーの戦国IXAブログ

1-32と33-48、それと57-58をプレイしている平凡な一般イクサーです♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2014
SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

NEW !
テーマ:

 

うっちーこと宇都宮芳綱です音譜

 

 

冬くじの結果を優先しててアップが遅くなりましたあせる

 

 

まずは勝敗結果ですがダウン

 

 

島津家の敗北ガーン

 

 

 

 

 

この時は初日が休みだったので、

 

 

合流にはちょこちょこ参加させていただきましたキラキラ

 

 

まあ仕事の時もちょこちょこやってますけどねにひひ

 

 

防衛に関しても本領や所領、それと加勢先で防衛する機会があり、

 

 

稼げないことを心配することはなかったですねビックリマーク

 

 

 

 

 

特筆することは特にありませんでしたが、

 

 

所領防衛の時に砲のみで部隊を組んでみましたダウン

 

 

グッジョブ♪('-^*)/

 

砲はそこそこ数を揃えられるようになってきたとはいえ、

 

 

壊滅するとダメージが大きかったので恐る恐るでしたあせる

 

 

お相手の方は1部隊だったので、

 

 

ソロ合流だったら負けていたかもしれませんね叫び

 

 

兵損を気にしなくてすむ期の終盤になったらオール砲で防衛し、

 

 

勝てないまでもそれなりの被害を与えたいと思っていますキラキラ

 

 

なので今は、低コスの武将育成と編成を考え中合格

 

 

こういうことを考えている時って楽しいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

自分は兎も角、同盟順位は盟友たちの頑張りで 2位 でしたクラッカー

 

 

破壊Pが2万まで後少しだから何とかしようと思いつつ、

 

 

寝床でスマホでポチポチやっていたため、

 

 

いつの間にか夢の中でしたあせる

 

 

 

また次回頑張りますグッド!

 

 

毛利家の皆さん、ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

ブログ更新のモチベアップのためポチッとお願いします♪


 戦国IXA・攻略ブログ 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

うっちーこと宇都宮芳綱です音譜

 

 

冬くじも最後ですねぇビックリマーク

 

 

まずは64からいってみますダウン

 

 

グフッ!><

 

何度も言ってますが★4が出ても使わないだろうなあせる

 

 

次は57-58ですダウン

 

 

グフッ!><

 

64と同じですが、星の数がそれぞれ一個少ない汗

 

 

逆だったら良かったのにしょぼん

 

 

次は33-56ですダウン

 

 

グフッ!><

 

優良素材の★3って使い道に迷うなぁあせる

 

 

さぁ、最後は昨日天が出た1-32ですキラキラ

 

 

連チャンはあるのかにひひ

 

 

果たして結果はダウン

 

 

グフッ!><

 

まあこんなもんですよねガーン

 

 

でも、天が出たんですから今回の結果は・・・

 

 

グッジョブ♪('-^*)/

 

 

でしたねクラッカー

 

 

次は春くじが5月頃にあると思うので、

 

 

期待しつつ楽しみに待ってま~す合格

 

 

 

 

 

ブログ更新のモチベアップのためポチッとお願いします♪


 戦国IXA・攻略ブログ 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

うっちーこと宇都宮芳綱です音譜

 

 

冬くじもいよいよ3日目ですねキラキラ

 

 

まずは64からいってみますダウン

 

 

グフッ!><

 

★4悪くないけど、ここでは使わないと思う汗

 

 

次は57-58ですダウン

 

 

グフッ!><

 

まあ可もなく不可もなくですねあせる

 

 

次は33-56ですダウン

 

 

グフッ!><

 

また氏家卜全さんガーン

 

 

素材としてはイマイチなので、ランクアップ素材かなぁ汗

 

 

最後は1-32ですが、

 

 

また卜全さんだっらどうしようと思いつつ娘に引かせたらダウン

 

 

グッジョブ♪('-^*)/

 

いや~驚きましたクラッカー

 

 

季節くじから天を引いたのは、

 

 

防天の真田昌幸さん以来です(詳しくはこちらビックリマーク

 

 

娘よ良くやったグッド!

 

 

後でアイス買ってあげるねニコニコ

 

 

とりあえず初期スキルをダウン

 

 

グッジョブ♪('-^*)/

 

★2のYさんを使って一気にLV10にクラッカー

 

 

追加スキルは何が良いかゆっくり考えますねニコニコ

 

 

 

 

 

ブログ更新のモチベアップのためポチッとお願いします♪


 戦国IXA・攻略ブログ 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

うっちーこと宇都宮芳綱です音譜

 

 

冬くじの2日目いってみますねグッド!

 

 

まずは64からですダウン

 

 

グフッ!><

 

悪くないビックリマーク

 

 

でも、ここで出てもなぁあせる

 

 

次は57-58ですダウン

 

 

グフッ!><

 

素材として優秀な★4ってどう使うか迷うなぁあせる

 

 

次は33-56ですダウン

 

 

グフッ!><

 

でも、★3の小姓は嬉しいクラッカー

 

 

実はこれを使って城主レベルを30にしましたニコニコ

 

 

その話はまた後日合格

 

 

最後は1-32ですダウン

 

 

グフッ!><

 

★1とは一番ショボイなぁガーン

 

 

でも、逆に言えば躊躇なく素材として溶かせますねビックリマーク

 

 

後2日で グッジョブ♪('-^*)/ を出す日が来るのかなぁあせる

 

 

 

 

 

ブログ更新のモチベアップのためポチッとお願いします♪


 戦国IXA・攻略ブログ 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

うっちーこと宇都宮芳綱です音譜

 

 

そろそろかなぁと思っていたら急に来ましたねニコニコ

 

 

早速行ってみますビックリマーク

 

 

まずは64からですダウン

 

 

グフッ!><

 

まあ放置鯖なので、ここで良いのが出ても複雑ですけどねにひひ

 

 

次は57-58ですダウン

 

 

グフッ!><

 

まあ松野さんは優秀な素材なので、

 

 

後日誰かに合成させてみたいですねキラキラ

 

 

次は33-56ですダウン

 

 

グフッ!><

 

まあ★4の素材は悪くはないし、

 

 

小姓も城主レベル上げるのに欲しかったのでありがたいかな合格

 

 

最後は1-32ですダウン

 

 

グフッ!><

 

天も極も出なくて残念しょぼん

 

 

でも、★4素材は有効に活用させていただきダウン

 

 

グッジョブ♪('-^*)/

 

実は生贄に出来る特があまりなく、

 

 

100%じゃなくやったのでドキドキでしたあせる

 

 

明日以降に期待しますグッド!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

うっちーこと宇都宮芳綱です音譜

 

 

先日もらえた直虎さんですが優秀ですよね合格

 

 

絵がちょっと残念ですが・・・もう慣れましたにひひ

 

 

出来れば期の初期から使いたいので、

 

 

スキルは全防を狙いたいと思いますビックリマーク

 

 

1-32と57-58で竜子さんが1枚ずつあったので、

 

 

まずは57-58で虞美人草を狙ったらダウン

 

 

グフッ!><

 

気を取り直して1-32ですダウン

 

 

グフッ!><

 

共に金合成でいったのに失敗しょぼん

 

 

 

 

 

後日、もう砲防でいいやと思い、

 

 

57-58で遊佐さんがあったので返り忠狙いで合成したらダウン

 

 

グッジョブ♪('-^*)/

 

お~一発で付いたクラッカー

 

 

その後、白くじを引いていたら竜子さんが出たので、

 

 

リベンジで合成してみたらダウン

 

 

グッジョブ♪('-^*)/

 

お~今日は素直な姫様だキラキラ

 

 

んで、必死にスキル強化をしダウン

 

 

グッジョブ♪('-^*)/

 

合流だと頑張っちゃう直虎さんの完成ですニコニコ

 

 

他鯖でも欲しいよ合格

 

 

んで、盟主城に加勢を送ろうとしたらダウン

 

 

グフッ!><

 

まあ合戦初日の朝だったらそうなるわな叫び

 

 

盟主戦があったので活躍しそこなりましたよ汗

 

 

ランクはまだまだ低いので育成頑張りま~す音譜

 

 

 

 

 

ブログ更新のモチベアップのためポチッとお願いします♪


 戦国IXA・攻略ブログ 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

うっちーこと宇都宮芳綱です音譜

 

 

昨日アップするつもりがアメブロの緊急メンテ叫び

 

 

復旧が気になったのかどうかは分かりませんが、

 

 

こんな時間に目覚めてしまったので今からアップしますねニコニコ

 

 

姫くじをもらえた初日に3鯖で引きましたビックリマーク

 

 

まずは64ですダウン

 

 

グフッ!><

 

まあ放置鯖だし下手に良いのが出ても扱いに困るので、

 

 

これで良しとしますグッド!

 

 

次は57-58ですダウン

 

 

グフッ!><

 

まあ特だっただけ御の字かなあせる

 

 

最後は1-32ですダウン

 

 

グフッ!><

 

特ですらなくただのLV20ガーン

 

 

これは戦くじから天が出てしまった揺れ戻しか汗

 

 

 

 

 

んで、翌日に33-56でももらえたので引かせてみたらダウン

 

 

グフッ!><

 

でも、★2はちょっと嬉しいキラキラ

 

 

けっこう良いの引いてる方もいるようなのでちょっと残念でしたねあせる

 

 

冬くじがもうすぐ引けると思うのでそれに期待しま~す合格

 

 

 

 

 

ブログ更新のモチベアップのためポチッとお願いします♪


 戦国IXA・攻略ブログ 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
うっちーこと宇都宮芳綱です音譜
 
 
今回取り上げるのは33-56の方の相馬さんですニコニコ
 
 
前期末に十河さんからダウン
 
 
グッジョブ♪('-^*)/
 
んでダウン
 
 
グッジョブ♪('-^*)/
 
サクッとLV10にしましたグッド!
 
 
鬼神刺は全攻ですが器攻は考えてないので、
 
 
もう一枠は安藤さんから修羅か赤鬼刺を狙いますビックリマーク
 
 
果たして結果はダウン
 
 
グフッ!><
 
まあそう順調にはいきませんねあせる
 
 
実はここまでやってから気付いたのですが、
 
 
統合すれば井伊の饗宴が4枚になるのでダウン
 
 
グッジョブ♪('-^*)/
 
これを連打して赤童百鬼と虎拳を狙うつもりだったのに、
 
 
すっかり忘れて合成してしまいました叫び
 
 
なので、井伊の饗宴はここでは使わずに別の武将にするとして、
 
 
相馬さんには統合でやって来た安藤さんを使って、
 
 
リベンジで修羅か赤鬼のどちらかを狙いますビックリマーク
 
 
果たして結果はダウン
 
 
グッジョブ♪('-^*)/
 
後詰が付かなくて良かったにひひ
 
 
でも、欲を言えば修羅の方が良かったなぁあせる
 
 
後はスキル強化を頑張りますキラキラ
 
 
 
 
 

ブログ更新のモチベアップのためポチッとお願いします♪


 戦国IXA・攻略ブログ 

 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
うっちーこと宇都宮芳綱です音譜
 
 
今までは戦くじを合戦中にちょこちょこ引いてましたが、
 
 
最近は終戦後にまとめて引くことが多いのですビックリマーク
 
 
しかも、今回は天上や天戦くじも引けるようになっていたので、
 
 
娘に全部引かせてみましたキラキラ
 
 
まずは57-58の戦くじからダウン
 
 
やたらと恭雲院さんが出ますねニコニコあせる
 
 
この後に天上くじを引いたのですがダウン
 
 
グフッ!><
 
これは・・・ランクアップさせてスキル強化の生贄かなショック!
 
 
次は33-56の持ち越した戦くじですダウン
 
 
赤枠も多く悪くない感じ合格
 
 
さて、天上くじの結果はダウン
 
 
グフッ!><
 
戦姫艶舞に対応してるし、スキルも全防なので、
 
 
使い勝手は良いかもしれませんねビックリマーク
 
 
最後は1-32の戦くじからダウン
 
 

えっ!?

 
 

うそ!?

 
 

マジで!?

 
 
グッジョブ♪('-^*)/
 
いや~驚きましたあせる
 
 
思わず娘と抱き合って喜んでしまいましたよにひひ
 
 
33-56で相馬さんが出た時に、
 
 
他鯖でも欲しいなぁと思っていたので(詳しくはこちら)、
 
 
その願いが叶いましたねクラッカー
 
 
娘はこの後の天上や天戦でも天が出ちゃうかも合格
 
 
って言ってましたがダウン
 
 
グフッ!><
 
続いて引いた天戦ではダウン
 
 
グフッ!><
 
予想はしてたけど、安定のちえさん叫び
 
 
あれだけ頑張ってこれじゃあ確かにショックが大きいですね汗
 
 
戦くじの相馬さんに救われましたよ音譜
 
 
娘が みんな女の子だね って言ってましたが、
 
 
今回の天上くじは女子率が高かったですねにひひ
 
 
さて、相馬さんはどう育成すっかなビックリマーク
 
 
ゆっくり考えますねキラキラ
 
 
 
 
 

ブログ更新のモチベアップのためポチッとお願いします♪


 戦国IXA・攻略ブログ 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
うっちーこと宇都宮芳綱です音譜
 
 
まずは勝敗結果ですがダウン
 
 
島津家の勝利クラッカー
 
 
 
 
 
え~特筆するほどのことは何もなくてですねぇあせる
 
 
例によって合流に乗らせてもらい攻撃をしましたし、
 
 
盟主戦もやったりしましたビックリマーク
 
 
自分の出城には本攻撃はなかったですが、
 
 
加勢先ではあったので防Pは何とか稼げましたグッド!
 
 
器防部隊が率いる穴太衆は今回も木っ端微塵でしたがにひひ
 
 
それよりも、天戦の片鱗が後1枚でくじが引けるので、
 
 
村焼きは必死になってやりましたあせる
 
 
インしてないと分かった場合は、
 
 
落ちてない所領まで速度部隊を飛ばし、
 
 
焼くという徹底ぶりでしたダウン
 
 
その方の報告書ですが、これ自分がやられたらムカつきますねあせる
 
 
でも、お陰で天戦くじが引けるようになったのですキラキラ
 
 
ありがとうございました合格
 
 
引いた結果はいずれアップしますね音譜
 
 
 
 
 
 
自分の成績はまあまあでしたし、
 
 
同盟順位も盟友たちの頑張りで 3位 でしたクラッカー
 
 
破壊Pも布武を達成しましたし言うことないですねビックリマーク
 
 
また次回頑張りますグッド!
 
 
毛利家の皆さん、ありがとうございました音譜
 
 
 
 
 

ブログ更新のモチベアップのためポチッとお願いします♪


 戦国IXA・攻略ブログ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。