Reset → Off

リセットの院長、片岡のblogだけど
仕事と関係無い日々のこととかも…
【市川駅から徒歩3分 深夜24時まで営業のマッサージ 指圧整体院リセット】


テーマ:
今年も空気が乾燥する季節になってきました…

リセットは何だか居心地が良いニコニコ空間を目指しているのですが、光、温度、音楽、インテリア←この辺りは直ぐに気づいて頂けるものですが、何だかを演出するにはそれだけでは足りないと思うのです。

その一つが湿度。

湿度と言うのは気になる方は気にするようですが、「全然、気にした事が無い!」と言う方も意外と多いですね~。
ただ、それは意識しないだけで、無意識的に居心地の良い悪いで感じ取っていたりするのでは無いでしょうか?

5月から部屋が3部屋になったもので、加湿器も各部屋一台ずつ。

403号室にはオープンした年から使ってる、ハイブリッド式の加湿器が。


60度ぐらいまで水を温めてから超音波で霧にすると言う方式のものです。
しかし、この方式はどうやら廃れてしまったようで、今シーズン探してみた所、殆ど作られていないようです。
画像のモデルも杯盤のようでした。
超音波式のデメリットは霧になった水道水の中の石灰分が部屋中に広がるため、インテリアのガラスやアクリルが白く曇ってしまう事です。
ハイブリッド式もこのデメリットは変わりません。
リセットにはアクリルのインテリアが多いので、結構困り者なのですショック!

そこで、少し広めの302号室には、お洒落加湿器の定番、±0のスチーム式加湿器を。
このコは直ぐに中に石灰がたまるので(スチーム式は超音波式と違って、加湿器内に石灰が溜まります)、メンテナンスが大変なのですが、部屋が曇らない事とデザインを重視すると、結局コレになってしまいますね~ガーン
芦田がマメに掃除してくれていますUFO

奥にチラッと見えるのは無印のサーキュレーター。
スチーム式は温かい湯気がでるので、湿気が真上に向かって行き、天井がカビる恐れがあるので、こいつで空気を掻き混ぜるのですひらめき電球

403号室と同じ広さの203号室には、同じく±0のコンパクトタイプの物を購入しました。


どうやら、マンションの4階と2階では湿度に大分差があるようで、2階ではまだ活躍しておりません。

ついでに、リセットで使っている湿温度計も目

以前から使っているアナログタイプ時計


コチラは無印のデジタルタイプです。


コレらを駆使して、この冬も万全の湿温度管理で、24時までお待ちしておりますグッド!


↓↓↓ 片岡の店の宣伝ですにひひあせる ↓↓↓

【市川駅から徒歩3分 深夜24時まで営業のマッサージ 指圧整体院リセット】
http://reset-body.com/

★24時間オンライン予約が便利です★
http://reset-body.com/reserve.html

Reset → Off

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yoshitomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。