初物! | 天然ママのほほん日記

初物!

今日、今年初のとれたての筍を知り合いから頂きました(^^)

私達は 筍 大~い好き!!なんです。

こういう旬の物を食べると、季節を感じられて嬉しいんです(^^)

 

私の実家の方は、周りに海や山があって、自然の中で季節を感じていました。

筍も、近くの山で毎年採って、湯がいて食べてたなぁ・・・

 

今の住まいの周辺では、なかなかその様な経験は出来ないけれど、子供には自分で見て

触って、自然に触れてほしいなぁ・・何て思います。

今年は無理だけど、来年は筍掘りに連れて行ってあげたいな(^^)

 

夕食は筍ご飯!

おチビたん、モリモリ食べてくれました♪