季節の変わり目

体調及び気持ちもなんだかすっきりせず

 

 

心友に

 

「疲れたから甘いもの食べたい~えーん

 

 

 

 

泣きついてみましたあせる

 

 

 

真剣に考えてくれて

美味しい

和菓子のお店へ音譜

 

頂きましたキラキラ

 

 

あんみつキラキラ

 

 

癒されます照れ

 

そして

 

思わず笑顔になりますニコニコ

 

 

私が心友に出したリクエストは

美味しい

緑があるところ

 

だったのですが

 

その日は

その心友だけでなく

共通の仲間も来てくれて

久しぶりに

たくさん話して

笑いました

 

 

ほんの数時間ではありましたが

美味しいものや

緑の空間で癒され

 

心友と語り

仲間の笑顔に触れて

 

 

私も

笑顔になりました

 

 

 

 

笑顔の種はそこら中に

散りばめられています

 

 

落ち込んで下を向いて歩いていたら

道端の小さな草花に気が付くクローバー

 

雨上がりの水たまりに誤って足を入れてしまっても

そこに虹が見えたりする虹

 

乗りたいバスに乗れなくて歩いたら

素敵なお店を見つけるラブ

 

 

そんな思わず笑顔になる瞬間って

あるんだと思います

 

疲れたよ~って

泣きついたら

心友の笑顔に会えた

 

それが

私の笑顔になりました

 

 

誰かの笑顔が

私の笑顔の種おねがい

 

 

そんな風に感じた

ひと時でした

 

 

笑えないという人は

笑わないだけなんです

 

 

本当は

傍にたくさんの笑顔の種があるのに

それぞれの様々な理由で

笑わないだけ

 

 

あなたの笑顔

 

待ってる人

 

たくさんいると思います

 

 

さあ

口角あげて

笑顔を見せてあげてくださいウインク

 

あなたの笑顔が誰かの笑顔の種なんです

 

 

ちなみに

あんみつ

美味しくてそれだけでも

笑顔になりますよラブラブ