ポケモンGO.

全くポケモン世代じゃないので、距離を置いてみてますが、もし、自分がポケモン世代だったら、めちゃ面白いだろうな~と思います。

ゲームの世界に自分が入れるんですもんね。



さて、初の伊勢神宮。

さすがの三連休、道路も混雑して、近くは渋滞状態でした。

通り過ぎたところの駐車場の待ち時間は、なんと、2時間待ちの表示があせる



まずは、五十鈴川で手を清めます。









地面は砂利が敷き詰められているので歩きにくい。

けっこう歩いてやっと到着しました。

内宮をお参り。

写真は、階段から上で撮るのは禁止ですが、下からならOK














うむむ・・・やはり、暑い。

汗がふいてもふいても出てきます。




ということで、参拝の後は、おかげ横丁で地ビールきゃー

私は、神都麦酒(しんとビール)をチョイス。

しっかりとした個性的な味わいです。

つまみは、近くの揚げ天。

ほたてマヨネーズ。










しかし、どこも人が多くて並んでました。







歩いても何しても暑い~。

フルーツかき氷を食べて、お店を色々みて、少し早めですが、帰路につきます。