毎日、少しずつ寒くなっていますね。

でも、まだ我慢できるかな。



うちの壊れかけていた給湯器。

昨日、とうとうお湯がでなくなりました汗

でも、今日は新しい給湯器が来る日だったので、とりあえずあと1日だけもってくれたらいいのに・・・




と、ドライバーで壁の給湯器のリモコンをこじ開けて触りまくったところ・・・



完全に壊れてしまいました叫び




お風呂どうしようかと迷って、勇気を出して銭湯に行ってみようかと最も近くの銭湯の場所をチェックしたところ、なんと2年ほど前に閉鎖していましたかお


しかたなく、自転車で5分ほどのところにあるらしい銭湯に行こうと場所を調べていたら、すぐ近所のビジネスホテルがピコン989898と頭に浮かび。

「そうだ、あそこって大浴場がありそう!」とHPを見ると、やはり大浴場があって、しかも宿泊者以外もOKとの記載があります。



てへ!ラッキー。

歩いて3分ほどのそのホテルで昨日はお風呂に入りました。

大浴場というほどの広さではありませんでしたが、他に誰も入ってこず貸し切り状態~チョキ



そして、今日は、新しい給湯器でゆっくりと家でお風呂に入って、普通って素晴らしいと実感。



さて、毎日、みているブログの1つ「おっさんひとり飯」で、今日は、豚の粕汁を作っていました。

美味しそうで、私も影響されて、鮭の粕汁を作りましたよバタコさん



酒屋さんで売っていた富久長の酒粕がすごく美味しそうで気になっていたので、それで作りました。

さすが、酒粕がいいので、コクのある美味しい粕汁ができました音譜