2015-06-13 12:48:24

豚肉とにんにく

テーマ:健康
ピーヤ!

明日の午前中には富士山を自転車で登ってる予定



そんな今日の午前中に


私の健康先生に会いました


{FA4C2872-81D3-48AD-AB17-398289F88148:01}

田中さん



田中さんは僕がファスティングマイスター
の資格を取ったきっかけになった人であり
健康の知識半端ないです(≧∇≦)



そんな田中さんに持久力をつける食事をきくと


チアミンとアリシンが組み合わさると


アリチアミンとなりこのエネルギーは体内から出ていきづらいので体力がもつ!
(ざっくりいうと)

らしく





それが多く含まれる



豚肉(チアミン)




にんにく(アリシン)

ただしおろしたて!じゃないとアリシンが減ってしまう 
(アリシンてあの臭いの元ね(≧∇≦)



これを一緒に食べる




早速


{A7BC4157-E166-4708-84F2-52B4D5AA6393:01}
豚肉ヒレ


{2C9578B1-8AF3-4BD4-A650-22A5E5FE308D:01}
にんにく





{FCCED4F7-D883-41AD-9B01-24081983FFAA:01}

臭いが強烈なのでベランダで^_^



でも




この後会う人に申し訳ないくらい口が、、、


小島よしおチャンネルのURLは


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

小島よしおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■ピーヤ♪

ベランダで食べたの!?笑
うける(笑

それにしても、教えてもらったことを早速やってみる小島さんは素敵です^^

お疲れ様でした。

13 ■無題

田中さん、よしおちゃんの強い味方ですね!!

今回も勉強になりました(^O^)
ありがとう!!!

よしおちゃんの笑顔はかわいいね(≧∇≦)

ブログ更新ありがとうね♪。.:*・゜

12 ■無題

よしおさんこんにちわピーヤ(^-^)vにんにくを食べた後は、ガムを食べると口の中の臭みがもしかすると、なくなるかもしれませんよ。

11 ■左利き☆

昨日、「嵐にしやがれ」観ましたよ。

随分前に「アメトーーク」でも「左利き芸人」ていうのをやってて、その時も、世の中の物は、右利き用に作られている物が多くて、左利きの人は、こんなにも使いづらいっていうことを知って、「知らなかった」と、凄い驚きがありました。
昨日のファミレスのスープをすくう時のなんか、右利き用に作られていて、やりずらいとか聞いたことがありますが、よしお君は、反対側からすくったら、出来てましたね!
「俺達、とらわれ過ぎてたんじゃない?」みたいなこと言ってて、面白かったです(^-^)

10 ■☆☆ にんにっくぅ!は~ぁ\(^o^)/ ♪ ☆☆


小島さんこんばんピーヤです(^o^)/~☆~☆

にんにっくぅ!は~ぁ!!(>_<) 笑っ
お口の臭いは大丈ビでしたかぁ?チューウタイミングきちゃいましたかぁ?(笑っ)

小島さんの健康先生、何でも知っててスゴイですね!小島さんもそうですが、色んな事知ってて、本当にスゴイ!かっちょいい!すごく尊敬しちゃいますぅo(^o^)o♪♪♪

尊敬といけば、今日『嵐にしやがれ』見ましたよ!左利きの人って色んな所で苦労してんですね!
あたしのお姉ちゃんも左利きなんですが、あたしは小さい時から左利きに憧れてて!今でも左利きの人かっちょいい!(おっさんでも赤ちゃんでもみんな!)っていつも思ってて、あたしもインチキ左利きふりしてましたよ!笑っ
ハサミ&缶切りがなかなか切れないですよね!
あたしの知る限りの左利きさんは、みんな何かの才能がある人だと思います!本当左利きさん、かっちょいい o(^o^)o♪♪♪

富士山自転車で登るのいよいよ今日ですね!
自転車で富士山登っちゃうなんて、本当スゴイ!小島さんの日頃のチャリ生活、小田原までとお家まで2回も長距離サイクリングしましたもんね!だからその成果は今日の大会で出ますね!
小島さんのかっちょいい姿見たかったなぁ!
blog楽しみにまってますぅ(^o^)v♪♪♪

ニンニクpowerでバッチGood ですねp(^-^)q♪♪♪
くれぐれもケガしないようにご注意です!
がんばピーヤ(^o^)/~♪~♪ でぇ~
えい・えい・お~ぉです p(^-^)q♪♪♪

9 ■さぴね~っす

無臭ニンニクもあるけど
無臭??それはあんまり無臭効果無い様なコト聞きます。(笑)

普通のニンニクでも
臭いの気にならないの
あるといいですね~。

黒ニンニクって高いですよね?
焼いて食べるのかなぁ・・

めちゃ滋養ありそ

8 ■無題

にんにくと豚肉は良い組み合わせですね!
栄養士過程で私が学び出会った最強の食材は、納豆とレバーです!両方私は食べられませんが…。
小島さん素敵やわ~

7 ■どーしましょ♡

おっぱっぴ~♡

よしおさんに会って、
この1週間。
毎日、子供達とYouTubeでよしおさん
チェック(´ー`)σ

今日は、お風呂前に
息子が、パンツ一丁でよしおさん真似♡

元気貰ってます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

6 ■無題

パワーでますねヾ(o´∀`o)ノサイクリングenjoyしてきてください♡
胸筋めちゃいーです♪抱きしめてもらったときから胸筋にきゅんきゅんです♡♡

5 ■先ほど♡


はじめてコメントさせていただきます!
今日は暑いですね~!


先ほどにんにくを買ってくださったときに
レジを担当したものですヾ(o´∀`o)ノ
テレビでも素敵ですが実際はもっと素敵でした~!
黒ニンニクは何に使うんですか~?(笑)
また更新楽しみにしていますね★

またお会いできたら嬉しいです(´V`)♪
体調崩さないようにお仕事頑張ってください!

これからも応援しています\(^o^)/


4 ■無題

富士山 歩いてでも大変ですよ(*_*)

私、捻挫して帰りは馬に乗りました( ̄▽ ̄;)
目立つ目立つ(T-T)

しかも頂上行ってませ~んヽ(´o`;

よしピー、無理せず頑張ってね( *・ω・)ノ

3 ■無題

シッカリ!楽しんで~
また、ブログ楽しみにしてるねっ。

2 ■富士山を自転車で?(≧∇≦)

ピーヤ!

よしお先生は明日、富士山を自転車で登るのですね~~~!
ଘ(੭ •ω•)੭

大変ですね(≧∇≦)頑張ってください
*。٩(ˊωˋ*)و *。

豚肉とニンニクで持久力アップ出来るのですね(≧∇≦)

ニンニクとバターと醤油を合わせると
黄金タレが出来ますよね~!
味付けはそれで作ってみて下さい
プチトマトを一緒に炒めると更に美味しいです*。٩(ˊωˋ*)و *。

1 ■無題

自転車で富士山気を付けて行ってきてください!
ブログ楽しみにしてます^_^

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース