今日のお弁当です(´-┃

よしおさんのお弁当
クローバーメニュー

マフラー+(・へ・)豚角煮丼

マフラー+(・へ・)アーリーレッドのマリネ

マフラー+(・へ・)インゲンのおひたし

マフラー+(・へ・)大葉


今日のお弁当は丼物にしました。

豚角煮丼です( ´艸`)

以前にも作ったことがある方法なのですが、鍋に長ねぎを敷き詰めて、その上に

豚ばら肉をのせます。

水、醤油、酒、砂糖を入れて蓋をして強火にかけ、煮立ったら弱火にしてそのまま

1時間半くらい煮ます。dancyu」のレシピ本のメニューです。

よしおさんのお弁当

豚肉がプルップルになりますよ。おすすめメニューです。

弁当箱に詰めました。
よしおさんのお弁当
一緒に煮たネギも下に敷いています。

やっぱり甘辛醤油味はごはんが進みますね(・∀・)

アーリーレッドのマリネ

よしおさんのお弁当

プチトマトが最近高騰していてとてもとても手が出るお値段じゃないんですよね(´・ω・`)

でも彩りに赤がないとちょっと寂しい・・

そんなわけで赤い色の野菜ということでアーリーレッドを買ってみました。

参考にしたレシピは(→こちら )サラダ油入れるの忘れてしまいました・・(^^ゞ





インゲンのおひたし
よしおさんのお弁当

冷蔵庫の片隅に眠っていたインゲンを使いました。だいぶ色が悪くなっていました。

冷凍のインゲンより生のインゲンのほうがおいしいですね。



今日、夕方になったら風も心地よくてなんだか秋になったような感じ。

もう9月ですしねぇ。

そういえば夏休みも終わって今日からお母さん達はお子さんのお弁当が始まる

んですよね。(あっ、今日は半日かな?)

お弁当の盛り付け方とか勘が取り戻せなくなってたりしそうですね。

僕は2~3日で取り戻せなくなりますしw

がんばっていきまっしょ~い(・∀・)/



いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます!!



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ ←こちらをポチッとお願いします・・(´-┃
にほんブログ