<< 前ページ 最新| 1 | 2 | 3 | 4 | 5
2007-05-23 08:42:30

ホスピタリティー・ルーム

テーマ:ザ・カハラ・ホテル&リゾート(ハワイ)

ザ・カハラ・ホテル&リゾートに到着して、

チェックインまでの時間、日本人観光客が通される部屋は



ホスピタリティールーム






フロントで手続きをすましホスピタリティールームに移動です。






ホスピタリティールームはガラス張り、今日到着の日本人はまだいないみたいです。


30畳くらいの広さでしょうか?





部屋のわきになにやらカラフルなものを発見 ビックリマーク




透明のガラス瓶のなかに多種多様のフルーツ、野菜が入っています。






イチゴ、レモン、オレンジ、キュウリ・・・ いちごレモンオレンジ



いったいこれは何なんだ? むっ



と思っていたら、グラスに入れてスタッフが持ってきてくれました。



おいしー!!  アップニコニコ


フルーツフレーバーの水、こんな美味しい水、初めて飲みました。

味は水なのに香りはフルーツです。贅沢だなー


早くもラグジュアリーホテルの雰囲気がただよいます。 アップ





日本人スタッフがこの部屋で仕事をしています。

日本人専用コンシェルジュみたいなものでしょうか?



「なにかありましたらお気軽にご相談ください」と言われその場で早速・・・

今日の夕食、ホテルのレストランを予約してもらいました。



場所は「ホクズ」無事予約が取れました。 音譜



レストランの予約から観光地までまでのバスルートまで色々相談にのってもらいました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-22 13:48:38

ホノルル空港

テーマ:ザ・カハラ・ホテル&リゾート(ハワイ)


朝食が終わって少しすると眼下にハワイの島々が見えてきます。 ハワイ




この瞬間が窓際席で良かったと思う瞬間ですね ヾ(@^▽^@)ノ




9時10分到着




空港到着後ホテルまでの移動は、ワイキキ周辺の旅行客はバスで集団移動ですが、

JTBのカハラホテル組は私たち夫婦1組だけだったみたいでタクシーで移動でした。





30分ほどタクシーに揺られ到着です。







カハラホテルに到着


外見の第一印象は思ったより建物が古そう・・・ ダウン

なんかマンションみたい・・・


つづく・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-21 08:49:05

ホノルル便

テーマ:ザ・カハラ・ホテル&リゾート(ハワイ)

NW22便 20:40発が欠航になったため


ANA1052便 21:00発ホノルル便に振り替えになりました。




座席は ■■ ■■■ ■■ の7人掛け




ラッキーなことに窓際は2人席なのでトイレも自由に行き来できます。


離陸してまもなく機内食の時間です。







Aメニュー:白身魚の照り煮と野沢菜ご飯






Bメニュー:若鶏のカツレツコルドン・ブルー風




Bメニューの方が美味しい。

なつかしい洋食屋さんの味です。


ANAの料理はやはり日本人の口に合います。





食後のデザートは



ハーゲンダッツのバニラ

冷凍庫の温度が低いのかカチカチ・・


プラスチックのスプーンじゃ歯が立たない・・・ しょぼん





一眠りして、映画を見終わったあたりで

朝になります。この頃になると外も明るく気持ちいい 音譜







朝食ははっきり言ってお腹いっぱいで食べられませんでした。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-20 08:57:15

ワールドクラブラウンジ2

テーマ:ザ・カハラ・ホテル&リゾート(ハワイ)


NWワールドクラブラウンジは食べ物も充実しています。




ユッタリ座れるチェアーから、カウンターまで用途に応じて席を移動。

これだけ広いと、やっぱり食事は料理のそばで摂りたいですね





チョットしたビッフェみたいです。




メニュー内容はというと・・・




アルコール類の種類はこんなに豊富です。

日本酒からウィスキーまで・・・ お酒ワインカクテルグラスビール




その他ビールのサーバーも飲食店においてあるものと同じ、アサヒとサッポロの2種類がありました。


さっきロビーでたらふく飲んでしまったのをチョット後悔・・・




ノンアルコールも充実


コーヒー、ジュース、お茶などなど・・・



空港のカフェでお茶するのがバカらしくなります。





サーモンのてまり寿司、トビッコの巻き寿司、生春巻きもあります。


サーモンの寿司が一番おいしかった。




パスタ入りサラダとcanape(ハム&オリーブ、ツナの2種類) サラダ

奥はにはケーキもありますがケーキはあまり美味しくないです。 



左はpanini(モッツァレラ、ズッキーニ、卵、ベーコン、オリーブ入り)  サンドイッチ
右はサンドイッチ(チェダーチーズとオリーブ、トマト、pastrami入り)




クラムチャウダーもあります。どれも、本当に美味しかった。


イチ押しはサーモンの寿司。  サーモン

これをつまみにビールをひたすら飲んでいました。 ビール




年に数回海外出張があるのなら、NWのゴールドカード作ってラウンジ使うってのがお得かも・・・ 




あまり期待していなかったせいか、

下手なホテルのブッフェより美味しいく感じました。

飲食だけで1人数千円分は食べたと思います。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-18 08:46:10

ワールドクラブラウンジ 1

テーマ:ザ・カハラ・ホテル&リゾート(ハワイ)



JTBでもらったワールドクラブラウンジ利用券


ANAに振り替えになったのですが、利用できました。

ただ、ANAの搭乗口とNWの搭乗口はえらく離れています・・・

7,8分歩いたかな?






なんせ、クラブラウンジの利用なんて初めてです。


久しぶりに緊張しました。





飛行機を見ながらネットが出来ます。 パソコン


でも・・・




マック!! 


微妙に使い方がわからない・・・

カナ変換はどうやればいいのだろう? むっ




パソコンの前にはNWの航空機がいっぱい停まってます。


ふと横を見ると一眼レフを持ったカメラ親父が熱心に撮影しています。

ブロガーなのか?ただの飛行機好きなのか? 飛行機





想像以上に広く綺麗な空間です。


客もあまりいない、なんて贅沢なスペースでしょう・・・





ANAに振り替えになり、しかも成田最終便なのでこのラウンジの最後の客になってしまいました。




ラウンジに入ったときは日も高かったのですが、もう沈みかけています。 夕暮れ




ちなみに、キッズコーナーもあります。

子連れにも便利。


ただ、本日は子連れは見なかったな~



後ほどラウンジの軽食を紹介します。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-17 09:58:25

代替便

テーマ:ザ・カハラ・ホテル&リゾート(ハワイ)

なかなか代替の便が決まりません・・・

14時ごろには決まると思いますとのこと。




それまでは・・・



NWのカウンターでサービスチケットをいただきました。





これでカフェででも時間をつぶせると思ったのですが、

良く考えたらトランクを持ったままだ・・・ 


狭いカフェの中までトランクを持って入る勇気は気の弱い私にはありません。


結局ロビーの椅子で待機です。


ロビーでビール杯の予定がいつのまにかビールビールビール杯、ビールビールビールビール杯と・・・

だんだん眠くなってきました・・・




結局代替便が正式に決定したのは16時ごろでした。


振り替え便は・・・・・





なんと、ANAです。 飛行機

嫁と二人で小さくガッツポーズ!! ヾ(@^(∞)^@)ノ





ANAは基本料金に8,000円プラス(一人当たり)だったので今回の旅はあきらめていたのですが

さすが、JTBやってくれました!!




マイルもたまるし追加料金もなしだし最高です。にひひ

関係ないのかもしれませんが、これだからJTBはやめられません。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-16 08:59:15

成田空港第一ターミナル

テーマ:ザ・カハラ・ホテル&リゾート(ハワイ)

今回念願の南の島への旅行ということではりきって朝早く出かけました。



しかも、ノースウエストのワールドクラブラウンジも利用可能

優雅な時をすごせるはず!にひひ




これは、堪能しなくてはということで、到着してみると



な、な、なんと!!









ありえね~~ ショック!




搭乗予定の飛行機

NW22便 20:40発 が欠航 と表示されているではありませんか Σ(・ω・;|||




こんなにたくさんの飛行機が出発予定なのに、なぜこの便だけが・・・

これは、ハワイにいけないっていうことなのか?

と、びっくりしていると、

代替の便を現在調整中、本日中に出発できます

それが決まるまでは、待機してくださいとのこと。





12時前に到着しているのにチェックインできない・・・

トランクも預かってくれないし。



このゴールデンウィークの真っ只中に満席の飛行機1機分の乗客をどう振り分けるのだろう?





まあ、出発できることは間違いないみたいなので

出発便が決まるまでロビーで一杯です。 ビール










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-15 08:52:32

両替レート

テーマ:ザ・カハラ・ホテル&リゾート(ハワイ)

さて、いつも海外旅行のときに迷うのが円から現地通貨への両替です。 お金


可能なら一番レートのいいところで両替したい・・・ 



とりあえず、「たびるーむ」のレートを写真でパチリ。

成田に到着すると一番初めに目にする両替所です。





ちなみに、場所は京成線のホームをおりてすぐの場所、目立つ場所なのですぐわかります。

122円・・・


高い・・・




できれば110円くらいで替えたいものです。

一度ロビーの銀行も見てみようということで空港まで行きました。




結果は・・・




本日は空港ロビーの銀行が50銭ほど好レートでした。





この差だと日によってレートの良い場所はかわるのだろう・・・


結局、ロビーの銀行で60,000円分両替しました。





どこかにレートを比べたサイトがあればよいのですが・・・



今回は手数料まではチェックしていなかったのですが、

次の旅行では、銀行ごとのレート、手数料をわかる限り調べてレポートしみようと思います。 ニコニコ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-14 08:24:28

トラベルガイド

テーマ:ザ・カハラ・ホテル&リゾート(ハワイ)

初のハワイハワイ

妻は何回か行ったことがあるみたいですが。



初めての私は下調べも念入りに。









数あるハワイの本の一部です。2月から3ヶ月間いろんな本を読みあさりました。

いろいろな人のブログも参考になります。

ハワイの現地のHPも日本語対応のものが多いので、ネット上の旅も楽しめます。



このような下調べも旅の醍醐味(^O^)/







なかでも一番のお気に入りはこの本 本*

他の本ではあまり掲載されていない情報がいっぱい載っています。

どちらかというと地元の人が通っているようお店や、スーパーマーケット情報が

満載です。




結局ハワイに持っていったのは。

ハワイ本、地球の歩き方ハワイⅠ、るるぶ の3冊。




るるぶの切り離しができる地図に行きたいところをすべてメモしていきました。

ガイドブックを持ち歩くのは大変なので、切り離しができる地図って

とーーっても重宝しました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-13 20:04:15

ハワイ旅行(ザ・カハラ・ホテル&リゾート)

テーマ:ザ・カハラ・ホテル&リゾート(ハワイ)

アロハー音譜


GW ハワイに行ってきました。

4月30日~5月5日 4泊6日の素敵な旅です。









旅行計画をたて申しこんだのは2月22日。

結構、早めに計画を立てた今回のこの旅行。この時期でも、残り、

後、数席という、大混雑振り。



海外脱出組は結構多いんですね。





H.I.Sの旅ブロですが・・・


お気に入りの旅行会社JTBで、ホテル&飛行機のみのプランをセレクト。

ルックJTB ハワイ マイセレクトカハラ全泊6日間


部屋は

リッジビュー バルコニー付


航空会社は

ノースウエスト航空

追加料金もなくホノルル便の中で一番安い。

早得航空35なら、さらに10,000円引き!!

残念ながら sold out なので割引なしです。

もう少し早めに予約すればよかった・・・ しょぼん


しかも、ザ・カハラ・ホテル&リゾートとJW・マリオット・イヒラニ・リゾート&スパ

のツアー客はワールドクラブラウンジの利用券もついています。




旅行代金カレンダー

H(30,6000円)


オプションは

並び席プラン(6000円)


海外空港税

24,080円


国内空港利用税

2,040円


総費用

676,240円/2名








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
<< 前ページ 最新| 1 | 2 | 3 | 4 | 5

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。