いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



今回は、マリアージュスクール初となる「豊かさ」に関する新講座・新週末シンデレラスクール第3回「才能魅力・豊かさ開花」のご案内です。



たとえば、自分だけの才能が認められ、社会でどんどん成功し、それにともない生活も人間関係もすべてが豊かになっていく・・・そんな状態を想像したことがありますか?


こうした成功は、並々ならぬ努力や、強力なコネが必要だと思われがちです。



しかし実際には、


○今まで才能だと思っていなかった自分の資質の捉え方を変え、それを世の中に活かせるように形を変える

○今までネガティブに出てしまっていた自分の才能を、使い方・表現する先の相手を変え、他人のメリット・世の中の宝物として接していく


だけで、劇的に変わっていくんですね。



たとえば、今まで自分には才能がないと思い込んでいたアシスタントT様は、「実は自分がやりたくない仕事を罪悪感から無理矢理やっていた」だけで、才能がなかったわけではないのです。

そのことに気づき、「本当にやりたいことを自分の才能に基づいてやっていこう」と決めた瞬間に、外資系の企業からヘッドハンティングされ、今では年収が数倍になるご活躍をなさっています。


彼女は、職場の中では劣等生でした。


また、クライアントM様は、ご自身の才能を誤解し、あえて難しい・依存的な相手に対して助けるという行動を繰り返していました。そのたびに依存され、苦しむことに・・・

しかし、自分が本当に愛情を向けるべき相手は依存的な大人ではなく、純粋で傷ついた子供達だと思えた瞬間に、教育関係の仕事をしている人との関わりが生まれ、NPO法人を設立・独立することが決まりました。



お二人の変化は、わずか2週間程度のことです。



潜在意識はとてもパワフルです。自分の才能を知ることができれば、これくらい短期間に人生を変えることができるんですね。


今回の講座「才能魅力・豊かさ開花」は、今まで知らなかった自分の才能や魅力をリアルに知ってセルフイメージを高め、さらにそれを活かしながら、生活を変え、ライフスタイルを変え、現実で豊かさと愛を手にするための基礎をお伝えしていきます。






■こんな自分知らなかった!才能と魅力を開花し、願いも豊かさも手に入れる「才能魅力・豊かさ開花〜豊かさ基礎〜」




私たちの中には、「自分にしかない才能」が眠っています。

しかし、多くの人が、その才能を開花できていません。


その結果、


合わない職場への就職
いつまでも評価してくれない上司
自分だけを愛してくれる男性とめぐり逢えない
頑張っても頑張っても苦しくなるだけ
豊かさを手に入れることができない
時間的な制約もお金の制約もあって自由がなにもない


などの苦しみが生まれています。


こうした状態に陥ってしまう理由は、才能がないのではなく、「才能がないと思い込まされてきた」「自分には価値がないと思い込まされてきた」からです。


たとえば、自分が才能を発揮することで誰かに妬まれることがあれば、あえて才能を発揮しなくなります。

もしも才能を発揮して、自分に依存してくる人たちがいれば、その人達を幸せにしないためにすべてを放棄したり、あえて失敗するということさえしてしまいます。


豊かになれないのではなく、「豊かになれない生き方を強いられてしまう」。

才能がないのではなく、「才能を発揮することに対してブレーキをかけてしまう」。



だからこそ、「私ってなんなんだろう?」と自分のアイデンティティが分からなくなって不安になったり、自分には合わない職場で働き続けて体を壊してしまったり・・・苦しい人生を送り続けるのです。


このように、才能を発揮できないあらゆる理由は潜在意識の中に組み込まれているんですね。

そして、どんなに努力したとしても根本的にその原因を解決していかなければ、「すべての努力は無駄」に終わってしまいます。


だからこそ、この講座では、こうした自分では気づけない潜在意識レベルの痛み・否定について一緒に解放していきます。






■失われた自分のアイデンティティを取り戻し、愛と富に変える



では、自分だけの才能とはどんなものがあるのでしょうか?

いくつか見ていきましょう。


○人が明るくなるような、まるで子供のような無邪気さ、愛らしさを持っている

○話し下手でも、真面目でひとつのことをコツコツやりとげる力を持っている

○デザインや色彩に敏感で、その場の雰囲気が変わるようなセンスを持っている

○ひたすらロジカルで、人に伝える言葉の力を持っている



どれもがとても素敵な才能と資質で、「自分はとても簡単にすぐできるけれど、他の人にはなかなか簡単にはできないこと」ですよね。


しかし、これらの才能があったとしても、必ずしも幸せになれるわけではないのです。



その理由は、これらの才能は、それぞれ「有効に活かす先」があるからなんですね。



たとえば、職業を変えることであれば、大人に対して何かをするのではなく、子供達に対して才能を発揮する・・・OLから保母さんへの転職などの手もあるでしょう。

また、転職をするのであれば、適当に何かをしている職場ではなく、敷居が高くても少しランクの高い真面目な人たちがそろった職場のほうがフィットしていた、ということもあります。


自分を知り、自分に合った世界を見極めて、生きるということ。

自分の才能に責任を持ち、この広い世界を「自分の意思を持って主体的に選択する」ことで、本当に豊かな人生を送れるようになります。


こうしたことは、本来、なかなか学校で教えてもらえることではありませんが、この講座では、しっかりと自分を活かす先を含めて、「私の全身全霊を活かして世界と関わって行く」という体感までワークで行っていきます。






■才能を開けなかった、その理由(痛み)を取り去る




ここで、さらに分析を深めていきましょう。

なぜ今まで、自分の持っていた才能を開花できなかったのでしょうか?

そこには、「自分にしかない失敗・不運のストーリー」が鍵になっています。


たとえばあるクライアント様は、「才能を才能だと認めてもらえない環境にいた」「才能=ありのままの自分」ではなく、別の自分を演じてしまったり、「あの人みたいに振る舞うのがいいことだ」と思い込まされてきました。


優しい内面を持ち、とてもとても人に気遣いができる女性にもかかわらず、「優しいよりも、ノリがいいほうがいい」「もっと華やかに振る舞った方がいい」と思い込んでしまいました。

その結果、彼女らしさは表現されず、それどころか空回りしてしまい、頑張ってもなかなか男性に好かれることがなかったのです。


多くの人が、彼女のように、「本当はありのままで、何も頑張らずに魅力的な自分」がいるにも関わらず、わざと「自分のままでいてはいけないのかもしれない」「ああしたほうが価値があるのかもしれない」と自分を矮小化してしまっているんですね。

そして、外側から影響を受けたままの失敗のストーリーを生きています。

その結果、愛されない、評価されない、仕事が伸びない、ということが起きるのです。


わざと思ってしまう、というのは、もちろんそうしたいわけではありません。


しかし、過去のトラウマが原因になり、「あの人が価値がある(それがなければ価値がない)」「あの容姿があるからこそ愛されている(それがなければ愛されない)」というような、人との無意識の比較があるからこそ、自分を認められないのです。


講座では、それぞれ自分が持っている不運・失敗のストーリーを見極め、何がどうなって自分自身が「自分をあえて苦しめ、活かさないような人生を歩ませているのか?」をひとつひとつ解決していきます。





■自己の喪失・アイデンティティ




また、この講座では、自分のアイデンティティを確立するための本格的な潜在意識プロセスワークを行っていきます。


プロセスワークとは、「その問題に至るまでの原因・プロセス」を細かく分析し、そこから解決を図るためのワークです。

問題には必ず「解決された先の、望ましい状態」がありますが、潜在意識が叶えられないのはこの「望ましい状態」に至るまでの道筋が立てられていないからです。


これらを解決するためには、きちんとした手順を踏んで自己分析しながら、ひとつひとつを改善していけば大丈夫です。


【プロセスワーク実例】


◎何をしても自信を持てない、結果が出ない

【問題点のコア】自分自身の才能を間違って認識しているため、結果が出ない

【解決策は?】
自分自身の才能をしっかり再認識し、その才能を活かせる場所に行けばいい


◎人から認められない、認めてくれない人とばかり関わってしまう

【問題点のコア】
自分自身の才能を、「犠牲」に使ってしまっている

【解決策は?】
自尊心を持ちながら才能を使うことで、正しく評価される


◎頑張っても人から好かれない

【問題点のコア】自分自身の本当の魅力を認識しておらず、自分の魅力以外のところで勝負しているから、相手に響かない

【解決策は?】自分の魅力をきちんと認識し、できないところは他人に任せる・その土俵で戦わずに自分の魅力を強く表現することで、人を惹き付けられる





■お金・才能に関するメンタルブロックをどんどん外し、今までにないくらいの豊かさを手に入れる!





この講座では、「具体的なイメージング」をポイントにします。

具体的なイメージングとは、「自分自身のリアルな感覚や自覚に伴う、リアリティのある未来の予想図を描くということ。



空想の世界で「こうなればいいな」とただ夢想するのではなく、実際に自分が才能を活かした結果、誰の人生をどんなふうに変え、自分がどんな大きな影響力を持ち、この世界の流れを変えていくのか、

その自分が人と愛しあった結果、自分の未来のパートナーがどれくらい幸せになり、豊かな生活が手に入り、喜びあふれる人生が送れるのかなど、そこまでの詳細をつめていきます。


こうすることで、潜在意識はこれからの「あなた自身」のポジティブな活かし方をしっかりと学び、無理をしなくても、特別な努力をしなかったとしても、

「自動的に縁を引き寄せる」
「自動的にチャンスに恵まれる」
「自動的に褒められる」
「自動的に助けてもらえる」

というような変化を起こしてくれるようになります。



そのイメージングの中では、「親も得られなかったような豊かさ」を得るためのワークや、「今まで誤解していたお金に関する・自分の才能に関するメンタルブロック」も一緒に外していきます。

世代間で持ってしまった不幸・不運のストーリーを根底から改善し、「自分らしく豊かに愛されながら生きる」ことができるようになるでしょう。




■実際に才能を開花させた人の成果



◎ある女性は、外資系の会社に引き抜かれ、数千万の年収を得られるようになりました

◎ある女性は、突然モテ始め、素晴らしい年下の男性とめぐり逢い結婚なさいました

◎ある女性は、自分が好きな職業をはじめ、お客様に喜んでいただけるようになりました

◎ある女性は、人の痛みを理解する才能で、周囲の人を癒し、職場のムードメーカーになった末に、社内結婚なさいました

◎ある女性は、自分ががんばっていたことを認めた瞬間に、昇給&昇格しました


これくらい、自分の才能を認める、開くことで、現実が180度変わってしまうのです。





■当日行う内容

◎失敗・不運のストーリーの書き換え

◎お金に関するメンタルブロック・世代間連鎖の価値信念の書き換え

◎豊かさ開花・具体的イメージング

◎自分だけのアイデンティティ=才能を見つける

◎なぜ才能を捨てなければならなかったの?潜在意識レベルのトラウマを癒す

◎才能の根本的問題解決プロセスワーク








【「才能資質・豊かさ開花」のご案内】


■開催日時・場所

品川開催 2017年4月23日(日) 16時30分〜19時(2時間30分)

■開催場所の詳細は、ご入金が確認できた方に対して、メールでお伝えさせていただきます。

■参加費
 5000円(テキスト込み)
※テキストは、一部のチェック項目を除きリニューアルです
※クレジットカードでのお申し込みも受付中です。


■募集人数
 品川 110名


講座へのお申し込みは、PCの方はこちらからになります。
携帯からのお申し込みは、こちらからになります。



それでは、スタッフ一同心を込めて準備にあたり、皆様とお目にかかれますことをお待ちしております。よろしくお願いいたします。