いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



今回は、愛に対するリアルな制限についてお伝えしていきたいと思います。



日常生活の中で、つい、うまくやったり、うまく伝えることにばかり意識を向けてしまう。


仕事などはその人の人柄よりも「結果」を重視されるところがありますから、そういう中に晒されていたら、つい、自分のことも「出来る・出来ない」で判断してしまうのも仕方のないことです。


けれど、出来る・出来ないだけで判断してしまうことで、大切なことを見失い、結果的に「人と繋がれない、愛しあえない」現実を作ってしまうことがあるんですね。






ルールがあるということは、それ自体、素晴らしいことです。


たとえば、守らなければならない法律があるからこそ、それによって、私たちは守られています。



しかし、あまりにも


「こうすべき・こう振る舞うべき・こう発言することが正しいんだ」



と思い込み、普段からその「世間が言うこうすべき」を自分に課し、まるで台本を読む女優のように成功のテンプレートに縛られてしまうと、

なんとなくうまくはいくけれど、でも、相手と本当の意味で気持ちと通わせる、という状態にはなりません。




その反対に、「べき」から離れ、上手にできる人から見たら稚拙であっても、うまくいかない形であっても、


自分の気持ちを一生懸命伝えたり、

心が震えてしまった瞬間を見せることで、


その想いが、ちゃんと愛や優しさとして伝わることがあるんですね。



これは、どんな人も潜在意識を持っているからです。

その人の上手な振る舞いではなく、その人の流暢な言葉遣いではなく、

潜在意識のレベルで、その人の想いを感じるからです。







すると、どうなるでしょうか?


その人に触れる人は、「ああ、こんなに温かく想ってくれているんだ」と優しい気持ちになり、その人の存在が大切になり、

「できてもできなくても、あなたが大好きだよ、こんなふうに優しく大切に思ってくれるあなたが大切だよ」

と想われるようになります。これが愛です。



上手にできなきゃ愛されないという心の制限は外し、多少うまくいかなかったとしても、自分が相手を真摯に愛するということができれば、

その想いは必ず伝わり、愛される現実となって返ってくるんですね。



今回は、「愛され本」をお読みくださり、こうして「心で愛を伝える」ということをリアルに体験してくださり、とても温かい関係を築いてくださいましたI様からの素敵な体験談をご紹介させていただきたいと想います。



***「愛され本」I様からの体験談***



斎藤芳乃様

以前より、ブログを拝見しておりました。



あたたかい文章に、皆さんの体験談、それを拝見するたび、心に少しあたたかいものが入ってくる感覚がありました。



自己肯定がどうしても低く、それが原因で退職をしてしまったり、現在も人間関係もうまく築けない自分なのですが、

そんな私でも、自分が弱いせいで人を傷つ けてしまった事もあったけど、真面目に生きてきたんだし、幸せそうに笑っていていいんだな、と思えるようになってきました。



愛され本を少しずつ読んでいたある日、こんな事がありました。



夜中、夫が突然むくりと起きあがり、ぼんやりしていました。

「大丈夫」と言う言葉の通り、泣いてはいなかったのですが、声が苦しそうでした。

辛いんだなっと思ったところ、私の目からぽろりと涙がこぼれました。


そんなことは生まれて始めてだったので、びっくりしてしまったのですが、「悲しそうなの見たら悲しくなっちゃった、ごめんごめん、なんでだろー」と素直に告白し、オロオロしてたら、笑ってくれて、

実はこういう事があって…と話してくれて、それがとても嬉しかったです。



社会生活では臆病な自分が出てしまい、どうしてもうまく人間関係を築けないのですが、こうやって相手とつながる事もできるんだっと思って、少しずつ自分に愛情を注いであげようと思います。



愛され本には、たくさんの方の思いがつまってるのが分かるので、大切にしていきたいです。

ありがとうございました。



*********


I様、こちらこそ、こんなに温かい体験談をお話くださり、本当にありがとうございます。


そして、「愛され本にはたくさんの方の思いがつまっている」と言ってくださり、涙があふれます、そこを感じてくださりありがとうございます・・・優しいお言葉に、本当に本当に心から感謝しています。


世の中には色々な人がいて、色々な基準がありますから、もちろん分かり合えない価値観を持った人達もいて。特に、仕事などですと成果が求められることが多く、自信を失ってしまうこともありますよね。

でも、それがすべてたと想わなくていいんです。


成果を上げられるからと言って、愛されるわけではない。



I様にはI様のお気持ちがあり、それを軸にして良く、「その心を持っているI様がI様」というかけがえのない命です。

そのまぎれもない大切な自分の資質を活かせる職場を選び直してもいいですし、今のように、愛する人を愛しながら、心からサポートをし彼を救い寄り添う・・・という人生も素晴らしいものなんですね。



どうかこれからも、I様がI様の感受性を大切にしてくださいますように、そして、この書籍に関わってくださったすべての人を代表して、御礼と、I様とパートナー様のこれからのお幸せを祈らせていただきますね。本当にありがとうございました。





社会の歯車に組み込まれていることで安心できるけれど、でもどこかで人と繋がれず孤独感を感じる。



そんなときは、少し、「上手にやる」ことから離れてみてください。

いびつだっていい、うまく言えなくたっていい。


「誰かに必要とされる自分でいなければ」と、いつも期待に応えられるがんばるあなたでなくていい。


本当は、心震えるような優しさや真摯さ、誠実さが、あなたの中にもあります。


不器用な自分を排除することで世間では成功することも多いですが、でも、それがすべてではなく、あなたと心でつながれる人も存在している。



あなたの心や想いを求めている人がいる。

たった一言に救われたり、

その人がいてくれるだけでいい、と思える。

ああ、こんなふうにしてくれる人がいるんだ、と制限が外れ、心が楽になる。


それだけでいい。


それが、愛し愛されるということ。



今日のあなたが愛で満たされますように応援していますね。
















2016年4月7日(木)大和出版様より『「愛されて当然』と思うだけで、自分史上最高の彼がやってくる。」発売になります。試し読み・予約特典・出版記念講演会応募のご案内はこちらからご覧ください。


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。