いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



今回は前回に引き続き、「愛され本」をお読みくださり、「ブロックされた状態から毎日彼から連絡が来るようになった」というU様の素敵なご報告をご紹介させていただきたいと思います。



▽前回の記事はこちらです▽

■未来のために、私を愛してくれる人のために、生きると決める。今不幸なら、幸せが「ここ」にないだけ



U様の体験談は主に復縁のお話ですが、「テクニックなど関係なく、自分が変われば相手も変わる」ということを本当に顕著に教えてくださっているんですね。


それでは、U様の奇跡体験談の解説をさせていただきたいと思います。






***「愛され本」U様からの奇跡体験談②***



私には一回り以上年下の外国人の彼がいました。

年の差、国際、遠距離恋愛です。


しかし、彼に仕事が多忙だった事、私が連絡にこだわるクセがあった事などもあり、2か月前にフラれてしまいました。

彼がなかなかまとまった休みが取れず、会う約束がどんどん延び延びになってしまう事で私が不安になり、彼を責めてしまった事がきっかけです。



先生の著書を読み、彼の状況や気持ちを気遣う前に、自分がしてほしいことばかりを優先してしまったなと反省しました。

彼も本当は私を気遣ってくれていたんだとも、、、
彼のところへ私が行くこともできたんですが、彼は「自分が仕事で、異国の地で君をひとりぼっちにさせたくない」とも言ってくれていました。

そういう優しさにも感謝していなかったのかもしれません。

約束を伸ばし伸ばしにする=私の優先順位がどんどん下がっていく。

そう思ってしまっていたんですね。


彼はとにかく目の前の仕事をすることが大事で、決してそう思っていなかったのに。




フラれる前はブロックもされてしまっていました。


でも、自分はこの時こうして欲しかった。

あなたも大変だったんだよね。

自分のことばかりでごめんね、など、素直に謝りました。

読んでもらえないかもしれないけれど、とにかく伝えようとしました。



幸い、ブロックも解除してくれ、お互いの気持ちをたくさん話すことができました。

そのあとはもうこれで連絡もなくなるのかなと思いました。

ところが反対に、それ以来ほぼ毎日のように連絡が来ています。



まだ復縁というカタチではありませんが、、、

私は私で再出発の準備(実家を出て新しい仕事をする準備)を急ぐ時なので、むしろ1日くらい連絡がこなくても全然気にしなくなりました。

そして気付いたのですが、彼もその超多忙だった仕事を辞め、新しい仕事を探す時。(彼も今実家に戻っています。)

二人とも、似た状況だったんです。


今はお互いに自分の生活の基盤を整えることが最優先の時期。

だから、今はそれに集中するための時間を与えられたのだと思います。

私も実家を出て環境を整え、彼も動き出した後に、また引き寄せ合うと信じています。



実は、先生の著書を読む前にはいろいろと「復縁のルール」的なものをネットで探しまsくりましたよ。

それこそ「駆け引き」ですよね。

こちらからは連絡しない、彼の方から連絡をさせるように仕向ける。
○日あるいは○か月は冷却期間を作る、などなど。笑

だけど、そういう記事を読めば読むほど私は違和感が大きくなっていったんです。

そうじゃなくて、私は彼と話したい。

彼が連絡くれたなら丁寧に返事したい。など。


結論として、連絡したいならすればいい。

彼の話は楽しいし、素直に嬉しい。と思いました。



自分の素直な気持ちに気づき、私はヘンに駆け引きすることをやめました。

そうすると、あんなに連絡魔(束縛魔?)だった私を嫌がった彼が、今では彼から連絡してくれるようになったんです。


まだ復縁したわけではありませんし、再会の約束もまだ出来ていませんが、彼がこうして連絡をしてくれることに感謝しています。



会話は本当にくだらないことですが、、、笑

「今日も楽しかった。ありがとう。お休みなさい。」と伝えています。



今度は、自分がしてほしいことばかりを優先するんじゃなくて、彼の状況や体調など、彼の立場も考えていこう。

「駆け引き」ではなくて本当の意味で「相手を思う」こと。

自分だけが満足することではなくて、二人が居心地良くなるように。

著書を通して、そんなことにも気づきました。



長くなってしまい失礼いたしました。

なかなかうまく表現できてないですが、著書を読み終えてとてもあたたかな気持ちでいます。

このあたたかな気持ちを自分に、周りの人に、そして彼にも伝わるよう、これから動いていきます。


私も人をあたたかくさせる仕事をします。^^

これからもお体ご自愛くださいませ。
ありがとうございます。



*********



U様、こちらこそ、ご両親の関係、そして愛する彼との奇跡的な展開・・・素晴らしい現実を達成してくださり、本当に感謝しています・・・!



今回、U様が気づいてくださいましたように、

恋愛はテクニックや駆け引きではない


んですね。



例えば、私が個人セッションをさせていただいたクライアント様は、「4年半、好きな相手との関係が音信不通で連絡先も分からない」という状態から、

セッションをしたその日に彼から連絡が来る、という奇跡を体験なさっています。(こちらの体験談は、ブログにも掲載させていただいています)


今回のU様のように、書籍やブログをお読みくださり、自分を省みた上で彼に連絡をしたら彼から連絡が返ってきた・・・そして、復縁なさったという方もおられます。(このお話も、体験談か書籍のご感想としてブログに掲載させていただいています)



○日待ったから連絡をとっていい、ということではないんです。


もっと言ってしまうと、例え1年・2年待とうと、彼との関係の中で自分が変わることがなければ、連絡が来るどころか、音信不通の状態やブロックされ続ける状態が続いてしまうんですね。



年月は関係がないんです。これは本質ではありません。







ここからテクニックについての解説になりますが、なぜ、復縁するために年月をなぜ置く必要があると多くの方が説いているかというと、それは


年月を置くことで、「男性の記憶」を風化させ、ネガティブな記憶よりも「まあこの女性と付き合っていたし、もう一度連絡をとってもいいか」と思わせるためです。




これは決して本質ではないんですね。

単に、「記憶が薄れる」ということを利用しているだけにすぎません。



では、「復縁のために年月を置く」ことの何が本質かというと、それは

「付き合っている時とは別の自分になる」

という、自分の在り方を変えるための時間です。



相手のため、とか相手の記憶が、ということではなく、重要なことは


「相手との関係を創り出していた自分の責任をとる」

「そして、相手との関係=別れるという結果を生み出してしまった自分を反省し、その自分を変える」


ことなんですね。



今回のU様の体験談では、U様ご自身が


「在り方を変える」
「別れを生み出した自分の足りなさ」


を振り返ってくださっています。



これは、実はとても辛い作業で・・・自分にしっかりと責任を持っていなければできないことです。



けれど、勇気を出して、


「ああ、私がこんなに彼を分かってあげられてなかった、彼が私から離れてしまうのは当然だな」


と把握し、在り方を変えてくださっているんですね。


その結果、彼は、U様が在り方を変えてくれた、U様が自分の苦しみを理解してくれた、ということに心を開き、自ら連絡をくれるようになったんです。






ここからが重要なポイントです。


復縁において、こうしてU様のように自分を省みて、在り方を変えることができれば、長い時間をおくことは全く必要がない


ということです。


反省には時間が必要、あるいは彼の記憶が薄まる時間が必要・・・ではないですよね。



今この瞬間に、自分が「彼との間で別れを創り出してしまった」その責任をとり、相手の痛みを理解し、別れを創り出してしまった自分の行動や言動を変えることができれば、

その瞬間に、もう相手との関わりが変わる、ということです。




これは、他の方の体験談でも同じですよね。

「愛され本」をきっかけに、ご自身が変わり、その結果、「なんだか周囲が優しくなった」。



すべての現実を作り出しているのは自分自身です。

だからこそ、自分を変えたことで、結果的に周囲が変わったんですね。

すべての人間関係は駆け引き、ではないんです。




潜在意識で自分が相手との関わり方をどう変えられるか


そして、


潜在意識で自分が相手を理解し受け入れられるかどうか


これだけです。



自分が変われば相手も変わりますし、自分を取り巻く周囲の環境も変わります。

賛同者も増え、愛する人にも巡り会える。




でもこれは、「相手ありき」ではなく、「相手が変わって欲しいから私も頑張って自分を変えようかな」というものではなく、

「私がこの現実を作り出してしまっているんだ」という深い深い痛みと、その自分の潜在意識に責任をとり、自分の思考や行動を心から変えようと思えるかどうか


なんですね。






復縁・復活愛のセッションや講座をさせていただくと、皆さん、本当に痛いくらい号泣なさいます。でも、そうして自分を省みて、心から自分を変え、彼との関係を変えると思えたとき、

そのあなたの潜在意識は必ず相手や周囲に伝わるんですね。


※もちろん、相手がそれだけあなたの真摯な姿にふさわしい相手であれば、U様のように連絡が来るようになりますが、あなたの真摯さにふさわしくない相手であれば、別のふさわしい人が現れます。




誰かに見てもらうために、ではなく、自分で自分の在り方を変えよう、生き方を変えよう、自分で自分が創り出した現実に責任をとろう、

そう思うのは、とても心細く怖いことかも知れません。


自分が変われば世界が変わる、なんて・・・自分たった一人で責任をとらなければならない、その孤独感に泣いてしまうほどかもしれません。



それでもなお、「私は私の在り方を変える」。

それだけ自分に向き合えば、人生はその瞬間に変わります。



冬の朝、起きて窓を開けたら銀世界だったように、あらゆるものが輝き、世界はまるで美しいものに変わっています。



あなたが変えたい自分は、どんな自分ですか?


一瞬でも、「私はこう変わる」と決めたとき、潜在意識はあなたの現実を180℃変えてくれることでしょう。














2016年4月7日(木)大和出版様より『「愛されて当然』と思うだけで、自分史上最高の彼がやってくる。」発売になります。試し読み・予約特典・出版記念講演会応募のご案内はこちらからご覧ください。


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。