いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



改めまして、本日は、国際フォーラムにて「もっと私らしく生きる最高の方法」特別無料講座を開催させていただきました。ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。




165名もの皆様にご参加いただき、また、皆様にはひとつひとつのお話やワークを真摯に受け止めていただき…

多くの方が号泣され、ご自身の本当の価値に触れ、自分の素晴らしさや命の重さを感じ、自尊心を取り戻される美しい時間をご一緒させていただきましたこと、心から御礼申し上げます。



皆様、尊くかけがえのないお時間を、本当に本当にありがとうございました。








本日は、この講座のためだけに作らせていただいた特別なワークを皆様とシェアさせていただいたのですが、そのごく一部を少しだけご紹介させていただくと、重点的に行った潜在意識の書き換えが「心や意識の変化を実感する」ということです。




私たちは自分が変わるというとき、どうしても意識が外側に向いてしまい、「何か新しいことを身につけなければ」とか、「こうして目に見える形で自分を変えなければ」と思ってしまうんですね。



しかし、実際には、「心の変化」や「想いの変化」こそが、潜在意識の変化となります。



そして、こうして「心や想いが変化するだけで、潜在意識が書き換わり、現実が変わっていく」という奇跡体験を詳しく書いてくださった方がいらっしゃいます。




ここで、今日の講座でもお話をさせていただきました「もっと私らしく生きる最高の方法」M様からのご感想をご紹介させていただきたいと思います。






***「もっと私らしく生きる最高の方法」M様からのご感想***



 なんて温かくて優しい言葉が詰まった本なんだろう、とひとつひとつの言葉を大切に愛しく思いながらゆっくりと読ませていただきました。


 私は昔からいつも誰かからの「愛情」に飢えていて、いつも「愛されたいな」「どうしたら愛されるようになるのかな」「愛が欲しい」とそればかりを子どもの頃から感じていたように思います。



 そんな時、こちらの本を読み進めていく内に、ふいに「愛」は自分の中に確かにあったんだ、ということに気付けました。


(今まで心の奥に厚いフィルターのようなものがあったのですが、それが急にそのフィルターが薄くなって、透けていって、フィルターの奥にある「自分の中に存在していた愛」の存在に気付けた、という感覚でした)



 私はずっと何も持っていない「空っぽ」な価値の無い人間だと思っていたのですが、「ずっと愛は私の中にあったんだ!」「私はこんなに尊くて温かい、素敵なものを持っている人間だったんだ!」と気付けてからは、そんな自分が愛しくて尊くて心が温かくなる感覚でした。




 こんな自分を大切にしたい、と心の底から思えました。


 できないこともある、ダメなところだっていっぱいあるけれど、でもそんな私にだってこんなに尊いものを持っている愛情が深い女性なんだ、と改めて自負することが出来て、それがすごく嬉しかったです。




 私はもう1年近く復縁を望んでいたのですが、最近では毎日想い続けていた彼のことよりも「愛を持っている自分」に気付けたことが嬉しくて、最近ではこん な自分が愛しいな、嬉しいな、とふわふわした日々を送っていたのですが、先日別れてから初めて彼からラインがきたんです!



 1度だけのラインでしたが、こんなことは初めてだったので嬉しかったです。


 今までその復縁したい彼にすごく執着している自分がいたのですが、今は「私が大切に想える男性と幸せなお付き合い出来たらいいな」と思っています。


 温かさが詰まったこの本がすごく大好きです。



 また再読させていただきますね。
 ありがとうございました。



*********




M様、美しい、本当に素晴らしい体験談をシェアしていただきありがとうございます。こうしてM様がご自身の価値に気づかれれば気づかれるほど、それだけでそれにふさわしい、本当に愛される現実がやってくるんですね。



今回、M様が書いてくださいましたように、M様はご自身の変化を目に見える形ではなく、目に見えない「想い」や「実感」として感じられたんですね。



ああ、私の中に愛はあったんだということ。


私は空っぽな存在なんかではなかったんだということ。


これらは、本当に一瞬の気づきであり、ただ「ああ、そうだったんだね」と感じるというだけの作業です。



一歩も歩くこともありませんし、ある意味、どの瞬間、どの場所にいてもできることでしょう。



けれども、こうして「自分の美しさや価値を心から感じる」「自分の中にある素晴らしさに触れる」ということをするだけで、私たちは一瞬で自分の価値を変えてしまうものなのです。








そのために必要なことは、本当に「自分の気持ち」や「本当の自分」に触れるだけでいいのです。




本当は私は過去にたくさんの人に優しくしてきたし、そして、優しい想いを抱くこともできた。

こうした「事実」をもう一度感じ、「ああ、私は優しい人だったんだな」と自分の優しさをまっすぐに認め、受け止め、その美しさに感動すること…



本当は私は、こんなにも相手を愛していたんだな。

その深い愛を信頼し、「私が確かに誰かを愛していた」という事実を認め、受け入れ、愛情深い自分が存在していることをただただ抱きしめてあげること…



過去をただの「辛かっただけのトラウマ」にするのではなく、その過去でいかに自分が価値ある想いを持って生きてきたのか、

いかに愛情を持って生きていたのか、いかに人に優しさを抱きながら生きてきたのか、いかに誠実に、いかに真摯に生きてきたのか…


こうして過去を改めて受け止め直してあげるだけで、私たちは自分の中の宝物に気づくことができるのです。






自分を認める、自分の価値を高めるということは、決して難しいことではないんですね。



自分を感じ、自分がしてきたことを受け止め、その自分を心から認め、そんな行動ができた自分を愛して慈しんであげること。


自尊心とは、こうして自分に対する思いを感じたり、自分への思い込みを新たにしていくだけでどんどん高まっていきます。



その結果、自尊心にふさわしい奇跡的な現実が当然のように起きていく…その奇跡は、本当は自然なことなのです。



だからこそ、今、もしも自分を高めようとしていたとしたら…自分を高めることをやめ、まずは「自分自身の価値がすでにあることを認めること」からはじめてみてください。


あなたはすでに、あなたが誇れるだけの素晴らしい想いを持っている、美しいひとです。



現実はすべて、あなたの想いが創るということを心から受け入れながら、「すでに幸せになる価値があるあなた」に気づいてあげてくださいね。その瞬間、あなたにもM様のような奇跡が起きていくことでしょう。



本日講座にご参加くださいました皆様、そして、こちらのブログや書籍を読んでくださっている皆様が、自分の価値にふさわしい幸せと愛を手にされることを心からお祈りしております。














2015年5月20日(水)大和書房様から発売
「もっと私らしく生きる最高の方法~愛、お金、人間関係のすべてを自動的に手に入れる自尊心ルールズ」



現在Amazonで好評発売中です。

書店・Amazonのすべてで、ご購入いただきました方全員に、「自尊心ルールズ特別ファイル」をお渡しいたします。詳細はこちらの特設サイトをご覧ください。


全国の書店様で「あなただけのアファメーション付きサイン本」追加発売中です。詳細はこちらの記事をご覧いただければ幸いです。


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。