いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。


まずは、皆様にお礼からお伝えさせていただきたいと思います。



このたび、SBクリエイティブ様より発売中の「恋愛レッスンー永遠の絆のつくりかた」が、早くも増刷が決定いたしました。


これもひとえに、皆様がマリアージュスクールの活動に共感してくださる温かいお気持ちのおかげです。本当にここまでご一緒させていただき、ありがとうございます。




「恋愛レッスン」のご感想を拝見させていただいても、それぞれおひとりおひとりが、ご自身の人生に照らし合わせながら、違う尊き気づきを持ってくださり…そして、他の方の体験談を自分のことのように受け止め、共感してくださっているんですね。



苦しい時も、私は一人ではないし、こうして幸せになった人の存在が励みになっている…


そして、「私の体験談も誰かの役に立ちますように、恋愛レッスンが広がりますように…」と、とても温かいお言葉まで頂戴しています。



そんなふうにマリアージュスクールを一緒に創ってくださる素晴らしい皆様に、感謝と感激でいっぱいです。言葉でしか表現できないのがはがゆいところですが、本当に本当に、ありがとうございました。




こうした皆様のとても美しいお気持ちをしっかりと受け止めさせていただきながら、さらに皆様が人生の変容を起こせますように、これからも真摯に、人生を変えるための手法をあらゆる角度からお伝えしていきたいと思っております。



今後とも、どうかよろしくお願いいたします。








それでは今回は、自信本や恋愛レッスン、こちらのブログをとおして、劇的な愛の変化を起こされましたK様からの素晴らしい体験談をご紹介させていただきながら、「愛されるために必要な潜在意識のベクトルの法則」についてお伝えしていきたいと思います。





***K様からの「恋愛レッスン」ご感想&体験談***




いつも本質的な導きをありがとうございます。
さっそく新しい本を読ませていただきました。



先月9月の12日のブログに私の自信本の感想が載せられて、驚きと(帰国子女ネタは万人にはウケないと思っていたので)、よしのさんの暖かいコメントに感激しました。


9月12日のK様からの素敵なご感想はこちらです




よしのさんのブログや本を通して、新しい学びに時に衝撃を受けたり(もちろん良い意味で、です)、時に涙が止まらなくなって癒しというか解放が起きたり。


よしのさんのように深い愛をもってより多くの女性に目覚めてほしくて、発信を続けてくれている存在がいるということに救われたり。




他のいろいろな境遇の方のエピソードに共感して応援したくなったり、うれしくなったり。


一人で悩んでいるんじゃないんだな、みんな変わっていけるんだなと、少しずつだけど着実に安心してきています。



私はこの世に存在していていいし、受け入れられていい。


本当は自分を表現しながら心地よく過ごしていいし、愛されてもいいんだ~、そうなんだ~、という感じです。




柔らかく、リラックスして、ありのままで完璧でなくてもよくて。



そう思って深呼吸して生きられる時間ができてきて、本当の意味で自分を癒そう、苦しみから救い出そう!徹底的に向き合おう、だって私は私にしか救えないか ら!と決心できたとたんに、学生時代から素敵だなと思っていた男性からアプローチがあり、時々食事やデートをするようになりました。



ここ数年心身ともに元気がなく(病気)、人と会うのも億劫で、仕事以外ほとんど外出しなくなっていたので、出会いもないし、そういうのはまだまだ先かなと思っていました。


スピ系、心理学系、引き寄せなどいろいろな本を読んできたので、潜在意識ではみんなつながっているというのも知っていたし、よしのさんもたびたび言っておられますが、こういうことなんだ、と実感しました。



偶然とは思えないタイミングで、びっくりするようなところから縁が・・・



そして、ただそれでハッピーエンドというわけではなくて、やはり目の前に現れる人は皆、鏡というか、大切なことに気づかせて、成長させてくれるために現れてくれる贈り物なのですね。




新しい気づきがおきて、また大泣きしたり、知らなかった感情にふれて、とても怖くなってしまったり。


一人でいるときは平気だけど、甘えていいよと言ってくれる人がいると、ものすごい依存心がでてきて、その人のことばかり考えて、自分の生活がおろそかになったりなど、重い女になりそうなのを必死でこらえてみたり、あと、試し行為をしてしまったり。



昔はこういう感情が暴発して、恋人や友人と縁が切れてきていたのを思い出しました。


当時はどうしていいのかわからなかったけど、今は上がってきた感情を認 めて寄り添って感じるという風に自己ワークしてます。



やっぱりたくさん泣いてばかりですが、私の中の小さな女の子がどれほど頑張って生きてきたのか理解し 始めています・・・本当に生きていてくれてありがとうという気持ちです。



試し行為をしてしまったときや、感情に巻き込まれてしまったときは素直に謝るようにしていますが、幸い相手の方も今までの男性とは違って、私の表面的な言動ではなく深いところや感性を昔から尊敬してくれていたようで、動じずに見守ってくれています。




また、セックスも昔は感情が凍っていたせいか、とても簡単にできたし、当たり前だと思っていましたが、今は怖かったり、自分を大事に思ったりして、できない自分を発見して驚いています。



彼のことは好きだし、受け入れたい気持ちはあるけど、でも今はNOと言っても大丈夫と思えていることがすごいです。(昔は断ってはいけない、嫌われてしまうと思ってました。)



私の感性ではセックスは本当はとても大切にしたい特別なことだったんだと分かりました。



昔は自分の感性をすっ飛ばして、世間一般や彼氏の価値観に合わせていましたが、これからは自分のペースを尊重して、それをパートナーとも共有していきたいです。



今回、この7年ぶりの恋愛から、他人に引っ張られやすいというか自分が不安定というか、精神的に自立・独立できていない自分をあらためて認識しました。


今までは誰も助けてくれないから、とか、迷惑かけてはいけないからとか、役に立たなくてはいけないとか、頑張ったら褒められるだろうとかいった脅迫的な完 璧主義によって、普通の人よりしっかりして見られることが多かったのですが、実際にはダメな自分を恐れて、怖くて仕方ないのを隠そうとしていただけで、成 長しておらず不安定なままで、「誰か助けて!」のままで止まっていました。



この状態はとても疲れるし、でも一切甘えられず、人の分までやってあげて、勝手に頑張って。大事な時には力尽きていて、より一層他人に迷惑かけてしまったり。。。


そして、どんどん落ち込み、もっと頑張らないと!という悪循環でした。

自分のメンテナンスをすることとは真逆の境地にいました。



今回の本、恋愛レッスンのp117の「精神的に自立した女性になるということは、しっかりと自分を喜ばせ、自分を笑顔にできる責任を持つということです」という文が頭にガーン!と響きました。


今までもまずは一人で充実した日々を送れるようになろう!というのが目標でしたが、恋愛レッスンに書いてくれてある具体的な内容のおかげでより一層イメージが湧きました。



これからも丁寧に読み返してしっかりとした自分軸を育てたいです。


よしのさん、いつもありがとうございます。
応援しています!



「恋愛レッスン」が必要としている多くの女性にゆきわたりますように☆




************



K様、本当に素晴らしい体験談をお聞かせくださり、そして何よりも、こうしてK様がリアルにお幸せをつかんでくださり、何よりも嬉しいです。ありがとうございます。



本当に、私が何かをお伝えする必要のないくらい、素晴らしい変容をお聞かせくださり、感謝と感動の気持ちでいっぱいです。



ご自身の心の力について、深く感じてくださったと思います。そうなんです、それくらい、私たちはもともと人生を自分で作り上げる創造性を持っているんですね。



同時に、たとえ今、過去の延長線上でいろいろな思いがあり、それが試し行為などにつながってしまっていても、それらは必ず「終える」ことができます。



今回は、K様が書いてくださいました体験談を元に、さらに「愛される自分として男性と関わる」ポイントをお伝えしていきたいと思います。よろしければまたご参考にしてくださいね。







まず、今回K様が書いてくださいましたように、私たちの現実は、潜在意識と深くつながりあっています。



そして、その現実を創る潜在意識の基本が「自尊心」なんですね。



ここでの自尊心とは、普段からお伝えさせていただいている「不適切な人を断る」ということや、「自分を粗末にしない」、「自分を褒めて自己承認する」という命への尊重だけではありません。



K様が書いてくださったような、自分自身への心の労り…

言い換えれば、自分をまるで母親のように温かく見守り、一人の大切な大切な存在として認める…という愛と慈しみ、心からの理解を送るということも含まれます。



泣いている自分がいたとしたら、泣くなと自己否定するのではなく、優しく抱きしめ、心から「共感する」こと…



そのときの優しく、穏やかで、すべてをまるごと包み込んであげるような深い愛…



その愛を他者ではなく、自分という存在に向けてあげることでも、結果的に「自分という存在から愛を与えてもらった自分」は、自尊心を持てるようになるんですね。



このように、現実の世界は、何よりもこの「自分を慈しみ、尊ぶ」という愛のエネルギーに響き、愛されたり、優しくされたり…という幸せな引き寄せを引き起こしてくれます。








そして、さらに大切なことは…何よりも、こうして自分自身を労り、慈しむことで、私たちはしっかりと「自分という存在を受け容れられる」ようになり、その結果、「落ち着きを取り戻し、人と本当の愛を築いていけるようになる」ということです。



私たちは、どうしても好きな人が出来たり、あるいは人から愛されたいと願ってしまうと、「他者」がベースになってしまうことが多いんですね。



たとえば、「愛されたいから頑張って相手を喜ばせようとして、疲れ果ててしまう」…という自己犠牲の愛。



あるいは、「愛されなくなるのが怖いから、自分の好き嫌いを無視して、相手の欲求ばかりを叶えて、相手がさらにわがままに横暴になってしまう」という支配される愛。



あるいは、「もっと愛して欲しい、もっと思い通りになって欲しいと、相手に何かをさせようとして、相手を苦しめてしまい、重くなって別れられてしまう」という依存の愛。




実は、こうした「自分が喜べない苦しい愛」は、ほとんどすべてが「自分への愛が抜けている」ことから起きるんですね。







言い換えれば、K様が体験談で書いてくださいましたように、「人を好きになったとき」ほど、心のベクトルを自分に向ける必要があるのです。




もしも自分自身が愛に満たされていなければ、いつも不満を抱え、「どうして○○してくれないの!?」と相手につめより、怒りで満たされる関係になってしまうでしょう。



もしも自分を粗末に扱っていれば、「どうせ私なんて」と自分を見捨てながら相手に接し、嫌なことも断らず、最終的には尊重されない扱いを受けるでしょう。


もしも他人のことばかりを喜ばせようとしていたら、せっかく頑張って頑張って「ようやく愛してもらった」としても、「愛してもらうために必死にならなければならない」状態が続き、愛されるために無理をして、失敗は許されない…というような、心を開けない苦しい人生になってしまうでしょう。



ですので、「人から好かれたいと思うとき」ほど、まずは自分自身を深く愛し、満たし、情緒を安定させ、一人の女性として自らを喜びにあふれさせることで、ようやく対等で自立した愛を築けるようになるんですね。






今ここで、少し想像してみてください。



あなたが自分で自分の出来ないところやダメなところをしっかりと理解し、受け止め、あらかじめ慰めながら、その「出来ない自分」を優しく抱きしめながら、


「私はこんなことが苦手なんだけれど、協力して欲しいな」と、誠実に相手に伝えているところを…



きっと、自分のことも尊重できているし、無理をして自分を大きく見せるのではなく、「相手に助けてもらう」という、とても楽な「愛され方」が出来ていると思います。



また、苦しいことがあった時に、それを愛する人に直接ぶつけてしまえば、「なんでそんなにヒステリーなんだ!」と、相手をさらに怒らせて巻き込んで、仲違いをしてしまうかもしれません。


けれど、そんなときも、まずは「苦しかったね、辛かったね」と自分を慰め、愛してあげる習慣をつけた上で…



「実はこんなことがあって悲しかったんだ」と、涙を流しながらも、とても穏やかに伝えられたらどうでしょうか?



きっと、相手も優しくあなたの傷ついた心に共感し、「大変だったね」と慰め、あなたのことを強く抱きしめてくれるでしょう。







このように、傷つき、痛み、駄目出しをし、否定し、自分を拒絶したままの自分で他者に関われば、



それが「分かってくれない!」というフラストレーションになったり、相手は「感情をぶつけられてヒステリックだ!」と怒鳴ってきたりと、争いばかりを引き起こします。



けれども、まずは自分自身で、傷つき、痛み、苦しんできた自分をありのまま優しく労れるようになれば…



さらに人から労ってもらえたり、さらに味方になってもらえたり、理解し、抱きしめてもらう…そんな未来がやってくるんですね。



あなた自身が「相手から愛されやすい関わり方(=相手が愛しやすい表現の仕方)をする」ことで、相手もあなたをスムーズに、深く愛せるようになるのです。








このように、愛される現実…「他者から愛される」という状態は、自分を愛し慈しむという「愛にあふれた自分への接し方」から、自然に生まれていきます。



あなたは今、どれくらい、あなた自身を慈しみ、理解し、労り、愛してあげていますか?


そして、自分に対して愛を向けながら、どれくらい「愛されやすい自分」を、他者に差し出しているでしょうか?




不平や不満、愛してよという欲求、あるいは不信感をぶつけられれば、どんな人でも傷つき、遠ざかりたくなるかもしれません。


けれども、穏やかに人とつながることができれば…あなたが他者に「あなた自身を愛してもらう機会」を差し出すことができれば、より深い共感や理解を得られ、さらに癒され、愛されることができるのです。







愛されたいと願うときほど、他人にベクトルを向けるのではなく、まずは自分自身を深く労り愛するということをしてさしあげてくださいね。



あなたが自分への愛にあふれ、そしてその穏やかな愛を持って「愛されていい自分」で他者とつながってくださいますことを、心からお祈りしております。








9月26日(金)全国で発売になりました
「恋愛レッスンー永遠の絆のつくりかた」SBクリエイティブ
こちらの特設サイトから、レッスン1の途中までを試し読みしていただくことができます。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。

「仙台12/6・東京12/7・横浜11/16・大阪11/9・名古屋11/8・福岡11/15無料セミナーご招待&特別動画プレゼント」は、全国特定の書店様でご購入いただきました方のみのプレゼントとなります。詳細はこちらからご覧ください。

ご購入いただきました全員への無料特典・潜在意識書き換えカウンセリングテキスト&音声ファイルのご案内は、こちらをご覧くださいませ。







「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」
2014年2月28日(金)SBクリエイティブ様より絶賛発売中です。
特設サイトにて、イントロダクション「あなたの不幸はあなたのせいじゃない」を、無料で「試し読み」していただけるようになりました。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。


ご購入いただきました皆様に、特典といたしまして  個人セッションのようにトラウマを癒し、潜在意識を書き換える  テキスト&音声ファイルを、3月中旬より無料でお配りさせていただきます。


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。