いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



「恋愛レッスンー永遠の絆のつくりかた」に関しまして、日々、本当にたくさんのご感想をありがとうございます。



こうして皆様が、本当に真剣に愛に向き合ってくださること、そして今までのご自身の苦しかった生き方ではなく、別の生き方をしようと勇気を出して一歩を踏み出してくださっていますこと…

その一助として「恋愛レッスン」を選んでくださいましたことに、感謝と光栄な気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。







恋愛における多くの苦しみは、その多くが「パターンの固定」から起こるんですね。



たとえば、母親のように相手に尽くすことで、相手が「尽くされることに慣れて」しまい、そして「尽くさない」と愛されなくなってしまう…というような「相手を甘やかして自分から犠牲になるパターン」や、


「もう○○だし」とずっと自分を卑下し、その都度ダメな理由ばかりを探してしまうために一歩を踏み出せず、どんどんネガティブな現実を引き寄せてしまう「自己洗脳パターン」、


毎回、いいところまでは行くのだけれど、自立心や想像性を発揮していないために、どこか相手からも結婚を言い出してもらえず、苦しみながら次の恋愛へと渡り歩く「隠された依存心パターン」など…



自分自身の繰り返している「愛し方のクセ」「男性との接し方のクセ」が心の中にあるために、「頑張っているのに、潜在意識が勝手に自分が苦しむパターンを実行してしまう」んですね。




けれど、こうしたパターンは、「自分が知らず知らずのうちに持ってしまっていて、意識していなかったこと」ですから、

自分が意識して、「あ、私、こんなふうにしてしまっていたんだな。だったらこれからはやめて、○○のような新しいパターンを心がけていこう」と思うだけで、自然に変えていくことができます。





今回も、「恋愛レッスン」をお読みくださいました皆様からの素晴らしいご感想や体験談を、あなたの運命のパターンを変える新しい気づきのきっかけとなりますように、シェアさせていただきたいと思います。




pt129



***Y様からのご感想***



芳乃様


いつもブログ。メルマガなど、多大な愛を向けていただき心から感謝しております。



新刊もさっそく拝読させていただき、自分にはまったく娘の部分がなく、人生で一度も甘えたことがなかったことに気づいて衝撃を受けました。



記憶をたどってみると、そもそも子供の頃から子供として生きることを許されていなかったように思います。


あれは、私にとっては普通のことでしたが、実は普通のことではなかったのか、私の中の女の子は本当はとたも辛かったのかと思い、40にもなってはじめて自分に同情しながら涙しました。目が腫れるほど泣いたと思います。



次の日、出勤すると、なぜか一昨年離婚した上司から「いつも支えてもらってありがとう」と言われ、食事に誘われました。異動になりかれこれ4年半、彼の下で働いていますが、個人的なお誘いを受けたのは初めての経験です。



戸惑っていたときに先生の御本の言葉をハッと思い出し、恥ずかしながら「嬉しいです!」と笑顔になったところ、「そういう無邪気なところもあるんだね」ととても柔らかい笑顔で返されました。



ああ、女性として生きるとは、こうした喜びを感じることだったのか、、と、生まれて初めて心の底から感じることができました。年甲斐もなくウキウキしています。週末が楽しみです。



動画を拝見し、何度もレッスンしながら週末にのぞみたいと思います。人生を変えるきっかけをありがとうございました。特別講習会でお目にかかれますことを楽しみにしております。


pt127




***F様からのご感想***



先日、職場の方達と飲みに行きました。先輩に酔った勢いで『お前も早くいい嫁をもらえ』と言われました。


同士と見てもらえている反面、すっかり自分が男になっていることに気づかされました。



そんな時にこの本を読み、もっと自分の『娘』の部分を表現してみようと思いました。


初めは演技でも棒読みでもいいということに、背中を押されました。







***S様からのご感想***



今までは自分のすばらしさ、美しさがあるなんて思わないというか、私なんてどうせ…なんていう植え込まれたステレオタイプ的な謙遜で生きて参りましたが、 


いまはわたしはなんてうつくしく、貴いのか、美しさにきづいていいんだ、自分をもっとみていいんだ!と、気付く本です。



わたしはかならず幸せになれる。勇気をもらう本です! 



********



***S様からのご感想***



好きな人には、好かれず、興味のない人からしか好かれないのは、ばちが当たったとおもっていました。



しかし、好きな人には、好かれたいと必要以上に気を遣って全くその人を見ていませんでした。




対等な人間だと接したら、好きな人から好かれるかも、自分の人生は自由なのだと感じました。






***W様からのご感想***




先日、大好きな彼氏に「君と一緒にいると楽しいし、ご飯とかいろいろしてくれてありがたいと思ってるけど、自立したいからお別れしたい」とフラれてしまいました。 



私はずっと、好きな人に尽くせば愛されると思い「きっとこうすれば喜ぶだろう」と彼の気持ちを勝手に決めつけて自分の行動をしていました。 

それが愛することだと思っていました。 



この本を読んで、それはちっとも愛ではなかったのだなと気付きました。

 



彼の気持ちをきちんと知ろうとしていなかったこと、嫌われるのが怖くて自分の気持ちを言葉にして伝えていなかったこと、 



そして、昔彼に言われた「気が利いて優しいところが大好きだよ」という言葉に執着し 


そんな私を演じ自分の心をずっと無視し、一方的に彼にそんな私を押し付けていたのです。 




さよならを言われた時ですら、彼を困らせたくないな、キレイにお別れしていい印象を残したいなという気持ちが勝ってしまい、「私はお別れしたくない」と伝えることができませんでした。 




この本を読んで、これからは怖がらないでもっと自分の気持ちを大切にしていこうと思いました。 



自分を大事に毎日を丁寧に過ごして、今のところは再会するあてはありませんが、また彼に好きになってもらえたらいいなと思います。 


その時には、彼のことを本当に愛せることと思います。 




そんな自信を持つことが出来ました。 

ありがとうございました。 






***Y様からのご感想***




「さあ、愛される覚悟ができましたか?」という言葉にとても感動し、わくわくするような勇気がわきました。


味わうように読ませていただき、自分に新しい気付きと改めて愛の深さを教えてもらいました。感動でいっぱいです! 




自尊心とはまったく逆の状態で育ってきた私は30代後半で芳乃さんのブログに出会い、本を読ませていただき、なかなかぬけることが出来なかった不幸からたくさん救われました。 



もうすぐ40歳になりますがまったく気にならないほど うれしい希望でいっぱいです。 




素敵な本をありがとうございます。 

これからも芳乃さんのますますのご活躍応援しております。





***H様からのご感想***



斉藤芳乃先生 


いつもブログやアファメーションのメール等々にて、勇気を与え続けてくださいまして、 

誠にありがとうございます。 

今回の御本も楽しみにしておりました。 



くじけやすい私ですが、この御本を読まさせていただき、女性として愛されるという幸せを実現していきたいと思います。 



この御本はまず、目次を拝見して、「愛とは、心の中に相手の場所をつくること」という一文を拝見し「愛とは何か。」という長年の疑問が一気に溶け去りました。


そうか、そういうことだったんですね、と、分かりやすく、納得することができました。

もやもやとしていたものを、言葉にしてくださってありがとうございます。 



まだ、最後まで拝見をしておりませんが、どうしても特別講演会&サイン会へ参加いたしたく、いてもたってもいられずお申し込みをさせていただきました。 


ぜひ、講演会で先生にお会い出来たらいいなと思っております。 

今回も素晴らしい御本をありがとうございます。 




いつもいつもすべての女性の皆様を支え続けてくださいまして、ありがとうございます! 

感謝しております。 



************



***E様からのご感想***



今日購入して早速読んでいます。 



前書きや目次の言葉や内容を少し読んだだけでも救われていくのを感じました。

 自信本の時よりもより柔らかな文章で、より身近に感じました。

 現在Lesson1を読んでいますが、続きを読むのが楽しみです。 




斎藤先生のセミナーを今年の1月に受けて、その一週間後に、勤めていた職場を辞めることになりました。 


そこから今も変化の途中ですが、やっと新しい職場も決まり、昨日好きな人に新しい仕事が決まったことを直接話してきました。 


今は斎藤先生の「恋愛レッスン」を読んで、より素直な自分になりたいと思っています。 


ありがとうございます。






***T様からのご感想***



斎藤さんの著作を拝見し、ブログやメールマガジンを読むようになってから、恋愛成就には至っていないものの、周囲との関係がどんどんよくなっています。



心の交流のような、暖かさを感じることがとても増えましたし、ありのままの自分を大切にするようにしてみたら、本当に周りからも労ってもらえるようになりました。


苦しいときに苦しいとちゃんと言えるようになりました。



恋愛レッスンはまだ読んでいる途中ですが、今から楽しみです。未来に希望が持てるようになりました。ほんとうに感謝です。



**********



***R様からのご感想***



自分を抑えこみ、対等な関係での恋愛ができず、彼がどうして欲しいかを考えてばかりでした。 



自分も愛されていい存在だということをしっかり刻み、次の恋愛を楽しみたいと思います。 



ありがとうございました。





***A様からのご感想***



芳乃さま 


いつも有難うございます。 

待ちきれずに、会社の帰りに本を読み進めました。 




その中でも『あなたの「ダメな部分」が男性の「愛したい部分」』での、


「あなたが運命の人にとってのお姫様ではなく、何があっても戦える騎士になってしまえば、運命の人の出番はなくなるのです。」という一文にハッとさせられ・・・(笑 




『女性的な感性をポジティブに使う』での、過去の失恋などにこだわりすぎて引きずってしまうのは「それだけ人を深く愛せるということです。」

の一文には、何だか救われたような・・・言葉では上手に表すことはできませんが、胸が熱くなる想いがしました。 



その時々によって心に残る文章は違うと思いますので、これからも大切に読み返してみたいと思っています。 



今回も素敵なご本を有難うございました。






***O様からのご感想***



私は、どうして他の友人のように、恋愛や結婚が出来ないのか、もう20年以上悩んできました。



斎藤様のあたたかいメッセージで、ふと心が緩んで、ずっと緊張して生きている自分に気づきました。


 新しい御本は、見出しだけでもハッと気付かされる事が多く、もっと若い時に読みたかった!と悔しいばかりです。 



どうしてこんなに、愛を疑うんだろう、生きづらいのだろう。 


そんな私の人生が、またこの御本から気づきを得て少しでも輝きだしますように。 


それにしてもまさか、九州に来て頂けるなんて!ぜひとも講演に参加させてください。





***N様からのご感想***



まだ全部を読んではいませんが、数ページ読んだだけで、心がふわっと軽くなりました。 


自分を大切に、愛してあげること・・・簡単なようで、おろそかにしていまいがちです。 



ことばの一つひとつが染み込んでいくのがわかります。 そのひとつひとつを大切に読み進めていきたいと思いました。 


これから自分の気持ちがどのように変化していくのか楽しみです。 



斎藤先生の本やブログからたくさんの勇気や気付きを与えていただきました。 ありがとうございます。感謝しています。







改めまして、皆様、素晴らしいご感想をありがとうございました。



それぞれ、一冊の本であったとしても…皆様が違う人生を懸命に生きてきてくださったことで、こうして違う気づきが生まれ、それがたくさんの方の新しい気づきへとつながっていきます。




この美しい輪を一緒に創りあげてくださっていることに心から感謝しておりますとともに、「懸命に生きてきたからこそ、自分の力で気づくことができた」というご自身の素晴らしさを、どうか心から誇りにしてさしあげてくださいね。






9月26日(金)全国で発売になりました
「恋愛レッスンー永遠の絆のつくりかた」SBクリエイティブ
こちらの特設サイトから、レッスン1の途中までを試し読みしていただくことができます。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。

「仙台12/6・東京12/7・横浜11/16・大阪11/9・名古屋11/8・福岡11/15無料セミナーご招待&特別動画プレゼント」は、全国特定の書店様でご購入いただきました方のみのプレゼントとなります。詳細はこちらからご覧ください。

ご購入いただきました全員への無料特典・潜在意識書き換えカウンセリングテキスト&音声ファイルのご案内は、こちらをご覧くださいませ。







「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」
2014年2月28日(金)SBクリエイティブ様より絶賛発売中です。
特設サイトにて、イントロダクション「あなたの不幸はあなたのせいじゃない」を、無料で「試し読み」していただけるようになりました。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。


ご購入いただきました皆様に、特典といたしまして  個人セッションのようにトラウマを癒し、潜在意識を書き換える  テキスト&音声ファイルを、3月中旬より無料でお配りさせていただきます。


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。