斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



すでに売り切れの書店様もあり、本当に多くの方に手にとっていただいております「恋愛レッスンー永遠の絆のつくりかた」ですが、


これから恋愛をしたいと思ってくださってる皆様だけではなく、失恋してしまった心の支えに…という方にも手にしていただいており、苦しい中、辛い中、こうして寄り添わせていただき本当に感謝しております。






この本をとおして皆様に感じていただきたかったことは、それは「今までの自分がすべてではない」ということなんですね。



恋愛であっても、女性として生きることも、男性と関わることも、愛し方も、私たちはすべてを「与えられた価値観」や「両親の影響」によって創りあげてしまっています。



書籍にも書かせていただきましたが、たとえば「言うことを聞きなさい!」と言われて育った方は、「言うことを聞くことが愛であり、相手に合わせることが愛なんだ」と思ってしまうことでしょう。


その結果、いつも相手に合わせて苦しい恋愛をしてしまう…そして、女性を支えたいと思っている男性がいることも見えなくなり、ずっと苦しい相手ばかりを選んでしまう。


それは、あなたのせいではないのです。





愛し方さえも、本当の自分の純粋な愛ではなく、周囲からの影響によって創りあげられたパターンであること…だとしたら、


あなたがもっと純粋な自分に戻り、しがらみを解放し、自分の魅力を知り、自由に生きていいことを知れば、


楽しむ愛であったり、支えてもらえる愛、労りをもって安らぎを作る愛…こうした素晴らしい、新しい関係を「あなた自身の手で、自由に」創りあげることができるんですね。




だからこそ、「愛されないのは私が悪い」ではなく、「私の今までの愛し愛され方は、自分を苦しめるものを教えられてきたのかもしれないね、大変だったね」と、まずはご自身をやさしく柔らかく、抱きしめてあげてくださいね。



そして、こうして、ひとつひとつのことをやわらかく受け取ってくださった皆様から、素晴らしいご感想を頂戴しております。本当にありがとうございます。



今、苦しかったとしても、あなたはひとりではありません。「そうだよね、大変だよね」「あなたの気持ち、分かる」と、そう共感してくださる皆様が、本当にたくさんいらっしゃいます。



どうか孤独に自分を変えるのではなく、皆様のご感想もご自身のこととして、ひとつの支えにしていただければ幸いです。



あまりにもたくさんいただいているため、すべてをご紹介させていただくことはできず本当に心苦しいのですが、順番に少しずつ、いただきましたご感想をできるだけご紹介させていただきたいと思います。





***「恋愛レッスン」S様からのご感想***





今回のご本の出版を、とても楽しみにしていました。


斎藤先生のブログに出会うまでは、世間の価値に振り回されて、もうすぐ40近いのに彼氏もいない、仕事も正社員ではない自分に劣等感を感じ、女性としての自分に自信をもつことも忘れていました。



好きな人ができても、無意識に「こんな私じゃうまくいかないだろうな」と思って卑屈になっていました。



先生のブログやセミナーから、自尊心の大切さを学び、少しずつ自分を大切にできるようになってきました。


それでもまだまだ、何か失敗や感情的になってしまうことがあると「だから恋愛できないのよ」と自分を責めてしまったりするのですが、前と違って、そんなときも自分で気づけるようになりました。


自分を大事にするやり方を学んでこなかったので、不器用でも取り組んでいこうと思います。


先生のブログやご本にどれだけ勇気と希望を与えていただいているか、感謝してもしきれません。


私と同じように悩んだり自信を失っている女性たちにも、先生の温かいメッセージが届くといいなと思います。



今回のご本では、女性としてさまざまな面を持っていて良いんだなと改めてわかり、なんだかとても安心しました。


また、男性との関係では、過去にいじめられたり傷ついた経験から、モンスターのようなイメージがあったのですが、男性も自分と同じように悩んだり幸せを感じたりするんだな、と当たり前すぎることですが感じることができました。




これから繰り返し、読んでいきたいと思います。先生のご本は、いつも私たちのことを思って真剣に出し惜しみせず書いてくださっていると感じます。


すばらしいご本に出会えて幸せです。本当にありがとうございます!






***「恋愛レッスン」Y様からのご感想***



産まれて初めて大好きな人から告白をされてお付き合いを始めたのですが、彼の事が好きで自分から離れていってしまうのではないかと不安に思い、彼を試すような事をして距離を置かれてしまいました。



その時に芳乃さんの本に出会い毎日ブログを読んで自分と向き合う時間を作りました。


そのおかげで自分が素直じゃなかったこと、自分を無視していたこと他人軸で過ごしていたことなどたくさんの、学びがありました。



彼が私の元に戻って来て欲しいという思いで芳乃さんの本やブログを読み始めましたが今では私は私のままで愛されて良いし素晴らしい人になろうとしなくても既に持っている私らしさをもっと開花させて行こうと思えました。



本当にありがとうございます!





***「恋愛レッスン」K様からのご感想***




今回も、購入して本当に良かったと思いました。やはり私もp28~30の部分に深い感銘を受けました。


今迄も色々な本を読みましたが、こういう書き方をしているのは初めて出会ったと思いました。



自分を大切に扱う事は出来ているつもりでしたが、確かに変に謙遜しすぎていて…彼にとっても世界一のかけがえのない女性…そんな自覚持った事ないと気付き、とても感動し、そういうことだったのか、と自分に足りなかった考え方に気付き初めて本当に自分が変われたと思いました。



忘れないように、この部分は何度も読み返そうと思います(^^)





***「恋愛レッスン」N様からのご感想***




芳乃先生のご本、今回も楽しみにしておりました。


いつも素晴らしいご本、そしてブログを通し、私たちに沢山の愛をお伝えくださりありがとうございます。


先生の文章を読むと、心が洗われるような、スッキリとし、またほっと包まれるような気分になります。


今回の新刊ももちろんです。



今回の新刊は、自分を受け入れるということからさらに踏み込んで、相手を受け入れる、ということの大切さを再確認させられました。


ただの恋愛テクニックなどではない、本物の人間関係に一番大切なことです。



徐々に徐々に、自分の心地よいペースで、愛する人のみならず、家族、友人、知人、すれ違う人へと、芳乃先生から教わったことを活かし、快適な人間関係を過ごしていけるようになりたいです。



じわじわと、自分を大切にすることが定着してきたからでしょう、朝起きる時に自分に対する温かな気持ちを感じながら起床することができるようになりました。



これも芳乃先生の愛あるメッセージのおかげです。ありがとうございます。

11月の講座にも参加いたします。



それまでに先生のご本を読み直し、ブログとメールも活用させていただきながら楽しく前向きに過ごしていきたいと思っております。


価値ある本物の内容の愛溢れるご本とメッセージを、いつもありがとうございます。





***「恋愛レッスン」K様からのご感想***



こんにちわ。


まだ少ししか読んでないですがとてもわかりやすく心にすっと入ってきています。


今まで先生の本やブログを読んだりしていたおかげか本に書かれていることが実践できている部分もありうれしく思います。


今いい感じの男性がいるのでこの本を読んでもっと自分に自信を持って大切にし合える関係になればいいなと思っています。



ありがとうございます。





***「恋愛レッスン」S様からのご感想***



私はいつも男性に尽くしてしまってばかりで、冷められることがたくさんありました。


甘えることができなかったし、甘え方がわかりませんでした。



私は、自分 の小さい頃を思い出すと、父親に抱きしめられたり触れ合った経験がほぼないことに気がつき、今になって涙している自分がいました。



でも、私はちゃんと愛さ れてここまで生きてきたことと、自分の小さかった頃もっとふれたかったことなどを自分の中で慰めてあげることができました。

そうして、自分を大事にできる ようにもなりました。



先生に出会えて、本に出会えて本当に私は変わることができました。


いつか、素敵な人に巡り合えることを楽しみにしています。






***「恋愛レッスン」H様からのご感想***



はじめまして。いつもブログを拝見させて頂いています。ブログのメッセージを読みながらモチベーションを高くもち、自分を優しくいたわり大切に日々過ごし ています。



今回、この本が出るのを心待ちにして、予約をして発売日に本屋さんに駆け込むほど、早く読みたくて仕方なかったです。


さっそく、電車の中で読み 始めてから、納得。

自分には何が足りなくて、何が強く出過ぎているのかがよくわかりました。



私は男性に対して必要以上に求めてしまって、相手が私に弱さを 見せる隙も無いくらい相手に依存していました。

母性と同士はなく、娘の部分が全体的に出ていたのです。



その、根底には父親にあまり愛された経験がなく、恋 人に無意識のうちに父親変わりをさせていた事に気がつきました。


この本を読んで、1人の女性と男性とで向き合って行きたいと想いました。



色々なしがらみを捨てて、素敵な男性にめぐりあっていきたいです。





皆様、改めまして、本当に素晴らしい気づきとご感想をありがとうございました。


皆様がこれからの人生に希望を見出してくださっていますこと、そして、何よりも、こうした気づきのおひとつおひとつが…同じように苦しまれたり、同じように辛い過去があった…そういった皆様への、とても温かい励ましになります。


こうして気づきをご報告してくださいましたこと、そして、ご自身の気づきという価値をシェアしてくださいましたことに、心からお礼申し上げます。



こうして皆さんが見出してくださいましたように…常に、どんな過去があったとしても、それは「過去のこと」に過ぎません。

それを完了させる勇気があれば、必ずこれからの愛の、人生のパターンを変えることはできます。



「変わる」ということは、「今までとは違うこと(違うパターン)に心を開く」ということであり、


「今までとは違う、自分の素晴らしさや自分の愛の深さ、自分の存在の重みと可能性に気づくこと」からはじまります。



引き続き、こちらのブログでも、新しい優しい愛とつながりがあなたのパターンとしていただけますように、ご感想をご紹介させていただきながら、「愛しあうこと」について深めていきたいと思います








9月26日(金)全国で発売になりました
「恋愛レッスンー永遠の絆のつくりかた」SBクリエイティブ
こちらの特設サイトから、レッスン1の途中までを試し読みしていただくことができます。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。

「仙台12/6・東京12/7・横浜11/16・大阪11/9・名古屋11/8・福岡11/15無料セミナーご招待&特別動画プレゼント」は、全国特定の書店様でご購入いただきました方のみのプレゼントとなります。詳細はこちらからご覧ください。

ご購入いただきました全員への無料特典・潜在意識書き換えカウンセリングテキスト&音声ファイルのご案内は、こちらをご覧くださいませ。







「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」
2014年2月28日(金)SBクリエイティブ様より絶賛発売中です。
特設サイトにて、イントロダクション「あなたの不幸はあなたのせいじゃない」を、無料で「試し読み」していただけるようになりました。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。


ご購入いただきました皆様に、特典といたしまして  個人セッションのようにトラウマを癒し、潜在意識を書き換える  テキスト&音声ファイルを、3月中旬より無料でお配りさせていただきます。


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。


いいね!した人  |  リブログ(0)

恋愛が180度変わる奇跡の方程式!恋愛潜在意識学Ⓡ:斎藤芳乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース