いつもご覧いただきありがとうございます。
マリアージュスクール事務局です。



今回、新マリアージュコースのプログラムが刷新いたしましたので
改めて、マリアージュスクールで開催させていただいております

・マリアージュスクール体験会&週末シンデレラスクール
・女性性開花 新マリアージュコース
・女性性開花 プロセラピスト養成コース
・個人セッション

各講座の特徴的な違いをご紹介したいと思います。




pt177




マリアージュスクール体験会と、週末シンデレラスクールは、

各講座のテーマごとのチェックシートを用いながら、日常生活の中で繰り返ししてしまっている行動パターンにフォーカスを当てていただき、その行動パターンの原因と、行動パターンがもたらす結果について体系立てて、メカニズムを学んでいきます。


各講座、2時間半という短い時間の中ですが、不幸や苦しい人間関係を招いてしまう行動パターンを知識として学び、原因に気づいたり、不幸の行動パターンが不要であることを正しく知り納得することで、新しい癒しや、健全な行動パターン、健全な思考パターンを再選択していけるようにするための講座となっています。


「自尊心の欠如」「女性性の抑圧」「恋愛や才能へのブロック」「幸せになることへの誤解や抵抗」など、多くの方が共通して持っている行動パターン・思考パターンを講座のテーマにしていますので、どの講座からお受けいただいても、どなたにも気づきや癒しを体験していただきやすい講座です。



pt163




女性性開花 新マリアージュコースは、


「自分が持っている結婚・恋愛の価値観」「親子関係で植え付けられた結婚に関する価値観」「恋愛のクセ」「男性を選ぶときのクセ」「男性と関わる時のコミュニケーションのクセ」など、

幸せな恋愛や、幸せな結婚を妨げる原因になっている価値観や思考パターン、不適切な言動・行動を、ワークと呼ばれる気づきや癒しを促すレッスンを実際に講座の中で取り組んでいただきながら、受講者の方が個々に持っている潜在意識のパターンについて解放していく講座となっています。


マリアージュスクール体験会や、週末シンデレラスクールと異なる点は、多くの方が共通して持っている行動パターン・思考パターンだけでなく、
「受講者の方、一人一人が持っている個別のパターンについて、ワークの中で導き出し、それを癒す作業を行い、新しい自分が望むパターンへと書き換えていく」という直接的な癒しのプロセスを行います。


この手法として、斎藤芳乃によって厳選された、たくさんの効果の高いワークが用意されております。
マリアージュコースで用いられるワークは、斎藤芳乃が実際に個人セッションで行っているのと同じ手法で、このワークを数多くこなしていきます。

このプロセスには、説明し、取り組んでいただき、感じていただく、という物理的にも時間が必要となるため、1日辺り8時間超の講座を、3日間かけて取り組んでいく、という、とても中身の濃い講座となっています。



ですので、今までどうして不適切な恋愛をしてしまっていたのか、どうして男性に対して恐怖を感じていたのか、なぜなかなか行動できなかったのかなど、自分の細かい部分まで分析・原因を把握することができるため、その場で潜在意識を書き換えて腑に落ちる体験をしていただくことが可能です。



pt119




女性性開花プロセラピスト養成コースは、

ただ自分の不幸の原因を書き換えるだけではなく、「どうしたらこうした不幸の原因を見つけることができるのか?」という深層心理のメカニズムを体系立てて学び、女性の心理について掘り下げて学んでいく講座です。


例えば、「親に対して罪悪感を持っていたから幸せになれなかった」という原因があった場合に、
「自分自身の罪悪感を見つけ出して癒す」というだけでなく、さらに深めて、
・「そもそも、罪悪感には他にはどんなものがあるのか?」
・「罪悪感を持つ行動・思考パターンはどういったものがあるのか?」
・「罪悪感を癒すためにはどういったプロセスを行えばいいのか?」
・「そして、他者の罪悪感を見つけ出すためにはどうしたらいいのか?」
・「他人の罪悪感を見つけ出し、さらに癒すにはどうしたらいいのか?」


といったように、自分だけでなく他人の不幸についてても通用する、不幸の原因となっている心理に関しての、あらゆるメカニズムを学んでいきます。


今まで知らなかった心のメカニズムや、人の心のパターンについて、自分の不幸とは関係ないことも多数お伝えしていきますので、もちろん自分自身も癒していただきますが、「自分を癒す」というだけではなく、「そもそも人の心理とは?」「潜在意識はどのように作られるのか?」など、体系立てて心理について学び、癒すための技術を学びたい方が対象となります。


また、プロセラピスト養成コースは、不幸の原因や苦しみの原因についての根底を学んでいきますので、女性性に特化したり、結婚に特化するということはなく、全般的に学んでいきます。
かなり広い範囲について学んでいきますので、全12日間の講座となっています。


そして、実際に女性として幸せになっていただいた方に、その経験を踏まえて、プロのセラピストとして活動をしていただきたいと願っています。


ですので、結婚や恋愛をできるだけ早く達成したい、心理学のことはよく分からないけれど、自分の不幸の原因は知りたいし変えていきたい、自分らしい女性性を開花したいという方は、新マリアージュコースが適切です。



pt115




最後に、個人セッションですが、

そのクライアント様の現在ある悩みや、持っている課題について、講師である斎藤芳乃が、そのクライアント様に最適のワークやアプローチをおこないます。

90分という時間の中で、クライアント様が、不幸の原因についての、気づきと理解、癒し、新しい価値観の構築、という一連の解放を、最短で得ていただくための、クライアント様だけの集中した時間です。


そのクライアント様の意識が過去に傷つき、触れることを避けている部分でもありますので、「変わる」という真剣さ、目的意識と集中力を必要とします。

他の講座をお受けになって、涙を流して癒された方が、個人セッションをお受けになり、
「あんなに癒されたのに、まだこんなに深い悲しみがあるとは知らなかった、本当に癒された」という感想を持たれるほど、クライアント様の希望によって、とても深いところまでアプローチすることができる唯一の講座でもあります。



それぞれの講座については以上です。皆様のご参考になれば幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。



pt113