4/8 に向けて

テーマ:
4/4 X+さんtricoloreさん企画に
山本義則 サポートコーラス福見健二
ゲストで呼んで頂きました。
{341C9A96-E2CF-4EFC-BF61-B93B4692FB69:01}
少しでも
僕も所属する
シンガーソングライターユニット
STAYGの
4/8新神戸オリエンタル劇場ワンマン
山本義則の
5/25梅田TRAD(旧AKASO)ワンマン
チケットが届くようにとゲストで
呼んでくれた。


ほんまにあったかい雰囲気で、
X+さん tricoloreさんの
ファンの方々も
一緒になって応援して下さいました。





4/5
アダチケンゴ
作人
STAYG

グランフロント大阪
公認合同ストリート
{47A8EEBB-C9C7-49F8-8538-9BE14968D0B4:01}
STAYGが4/8新神戸オリエンタル劇場ワンマン
に向けて宣伝活動として
歌える最後のストリートでした。


ケンゴ君、作人君が
4/8の新神戸オリエンタル劇場の
チケットが一枚でも多くの人に
届くようにと
応援してくれた。


X+さん
tricoloreさん
ケンゴ君
作人君

自分達以外のファンの方々が
ほんまに心から応援して下さった。
チケットもほんまに沢山買って頂いた。


もちろん名前を出したらキリが
ないくらい他にも
沢山の僕達以外のインディーズアーティストの
ファンの方々が
チケットを購入して
ライブに来て下さいます。


めっちゃ凄いことです。


そしてめっちゃ有難い事なんです。


それは、ファンの方々が
その応援するアーティストを
信頼して、尊敬して
素晴らしいアーティストと
信じているからなんじゃないかな。


そんな素晴らしい自分の応援する
アーティストが共演したり
さらに応援するアーティストなら
きっと素晴らしいんだろう
という気持ちでファンの方々は
心からライブを楽しんではるんやろうと思った。


矛盾かもしれませんが
自分の応援するアーティストが
やっぱり一番であって欲しい。


そうやと思います。


僕だってライブは
いつでも自分が一番
という気持ちでやってます。


勝敗じゃなくて。
そもそも勝ち負けで音楽の良し悪しが
決まるんやったら
ライブなんて
総当たりかトーナメント制に
なってそうやし。笑


でもそうじゃないのは
イベント自体を叙情的な空間にできる人が
ほんまに一番なんじゃないかと僕は思います。


もしも。。。


自分のファンが
こうして共演してる自分以外の
アーティストのライブが始まったとたん
居なくなったり、
全く聴かなかったり
興味を持ってくれなかったら
やっぱりなんか、負けたなって思う。
(勝敗じゃないっていうてるくせに笑)


自分が一緒に演っているアーティスト、
自分が好きな音楽を信頼して
尊敬して、素晴らしいと、、、
もしかすると
信じてくれてはいないんだろうか
と感じてしまう。




もちろん音楽にも好き嫌いあります。






でも




まずは聴く権利をGETして欲しい。




なんやったらインディーズミュージシャンの
CDコンプして欲しいくらい。
それはやり過ぎやけど。笑


自分を応援してくれるだけでも
凄いことやのに、
さらにワガママ言ってます。

やけど、

自分が存在する事で他の
音楽にも興味を示してくれる人が
増えて、
音楽を心から愛してくれる人が
増えたら。
めっちゃもっと面白くなると
思うんです。


それが広がれば
色んな形の曲が流れてくると思うんです。
この界隈だけでも。



聴くジャンルが増えたら
前に聴いてた音楽の
聴き方が変わったり



ふと同じ音楽が流れ出した時に
フラッシュバックする風景とか記憶が
さらに増えたり。



そんな事を与えられる自分に
なるためにファンでいてくれるみんなに、
そして僕自身にも
伝えていけたらと思いますm(_ _)m





4/8 は ひたすらに叙情的に
めっちゃ楽しみます!!



決して自分達の力だけで
創り上げるステージではありません。



ご来場くださる方々、
友達のエール、
スタッフの方々、



支えてくれた皆さんの力を
元気玉のごとく
ありがと〜言いながら
放ちます。笑



楽しむで!
{9D46AABC-6352-4B04-9BF0-E323E854F849:01}


AD