1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年03月03日(月)

☆長男出産レポ③-地獄の出産翌日-☆

テーマ:☆出産☆
帝王切開で1番辛いのが出産翌日。。。


出産後は麻酔のお陰で痛みはありませんが、翌日麻酔を切ってじわじわじわじわと傷の痛みがでてきます叫び上半身は元気なんですが、下半身が一人でトイレに行かないと行けないのに、寝ている状態から起き上がるまでに10分以上かかり、なかなか起き上がれず、何度も何度もリクライニングベッドのリモコンを上下に動かして頑張って頑張って起きていました
痛みは例えると筋肉痛みたいな感じ、でも筋肉痛×10倍ぐらいかな
お腹に力を入れると痛いので、みんなに絶対笑わせないでよ~とお願い(笑)
体を半分起こして次は完全に起き上がるのがまた辛いのなんのって。。。
杖みたいのが必要なので、点滴スタンドを使って歩くのですが、翌日は体を完全に起こすことが出来ないので腰が丸まったおばあちゃんみたいな格好で一歩づつ一歩づつ歩いて行きます
痛いんだけど、そのおばあちゃんみたいは自分の格好が面白くて何か一人笑い、でも笑うと痛いからイタタタタタと言いながらスリスリスリスリおトイレに行っていました(笑)
何度看護師さんに、「私、本当に歩けるようになるんですかむっあせる」と尋ねたことか叫び看護師さんには、杉浦さん翌日から元気だし、こんなに歩けるなんて凄いですよ~と言われましたが、えええっこれで!?本当にシラーって感じ。。。頑張って歩くと次の日から違うからねの言葉を信じておばあちゃん歩きをしていましたが、その通り、頑張って歩くと次の日からビックリするぐらい歩けるようになるんですよ!!人間の進化みたいに(笑)
{31D6582D-A17F-4B1D-BAA0-8C9479E59C89:01}
だからこれから帝王切開で出産の方がもしかしたらいるからもしれませんが、頑張って歩いて下さいキラキラ



{D7A11407-48E7-47CA-9073-D3B828C0B123:01}



入院中はとにかくベッドの周り、手が届くところにナースコール・コンタクト・メガネ・リモコン類などなどを置いておくことが重要ですひらめき電球
特に夜中にナースコールが手に届くところにないと冷や汗かくので気をつけて下さい禁止翌日は起き上がってお水を飲むのも大変なので、マストハブだったのが↑↑のペットボトルキャップドキドキこれは本当に必需品ですよ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>



読者モデルのdokumobook
読者モデルのdokumobook
なかのひと 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 女子会レポート 女子会レポート Grumoロゴバナー
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース