2008-10-19 02:23:25

イーモバイル、2台目

テーマ:ブログ
TouchDiamond01 買っちゃいました。
というか、実質買い換えなんだけど・・・


イーモバイルの、TouchDiamond。そう、あのiPhoneのまねっことささやかれているスマートフォンです。

最初は単純に新しいものへの興味でした。
SoftbankのショップでiPhoneを触ってみて、GPS付きの機体って便利そう。って感じたのが、購買動機です。

最近はあまりないけど、外に仕事に行く時(お客様先とか)、けっこう地図で苦労したりしてるんで。今の場所がたちどころにわかったら楽だろうなぁって前から思ってたんです。
で、iPhoneのGoogleMapを触ってみて・・・

欲しいかも。ってね。

EMOBILEで、似たようなものが出るのは知ってたので、後日ヨドバシカメラの店頭で触ってみました。
画面にタッチして操作するのはほぼ一緒なのですが、感知方式が違うらしく、ちょっと強めに押さないとだめな感触。どうなんだろう。

でも、iPhoneと比べてはるかに小さい筐体。これならポケットに入って邪魔にならない。第一、仕事用の電話としてこの番号を使えば、完全プライベート用の携帯電話と分けることができる。

操作性や感触は完全にiPhoneが上だし、ソフトバンクのカイくんも勧めてくれたんですけど(笑)、ココロはTouchDiamondに急速に傾いていきました。

その日はカタログをもらって帰って検討した結果・・・・


【脳内審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


後日、購入してしまいました。キャンペーンなのか、機体価格が

100円

だったので。もちろん毎月の通信料とか、機体の分の分割扱いの金額はかかるんですけど、最初に数万かかるよりは気が楽。ほとんど衝動買いです。


これを持ち歩くことにして、前のイーモバイル(EM-ONE)は、通信契約を解約することにしました。


TouchDiamond02

ほら、こんなに大きさが違う。
え?わからない?じゃ、アヒルちゃんと比べて・・・

TouchDiamond03

え?アヒルちゃんと比べてもわからんって?じゃあ、タバコと。

TouchDiamond04

本当にポケットに入りそうでしょ。


TouchDiamond05

EM-ONEはキーボードが付いていた。でも、それで文章入力することはほとんどなかったので、小さい方が便利だと思いました。


TouchDiamond06

画面の大きさも違ってくるので、見え方がこんなに違う。
でもTouchDiamondのここをくるくるくる・・・と右に回すと、画面が拡大して、

TouchDiamond07


こうなる。


TouchDiamond08

慣れるまでは大変かも。ても、そとでWebメールのチェックとかするときには持ち歩ける方が便利と判断しました。

壁紙を変えて・・・・

TouchDiamond09



あ、そうそう、この日 に展示してあったスミ子が、バージョンアップしてました。

08-10-14_18-30

もうすぐ冬のコタツバージョン。


08-10-14_18-31

足元には楽譜が散らばってて・・・なになに?『スミ子Foever?』

08-10-14_18-31b



どんな曲だ。( ´∀`)汗


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ごんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■早速行動します

ありがとうございます。明日から連休なのでヨドバシ行って見ます

2 ■料金は

あんまり深く考えないでやっちゃいました。
解約料金は、使ってた年数によって違います。僕はあと1年弱あったので、1万ちょっと払う計算になります。

一番違うところは、やっぱり画面が圧倒的に狭くなったこと。Webはいちいち拡大しないと読めません。またバッテリも1日で終わりです。待受だけで消耗します。カタログでは違ったはずなのに。
しかし、スピードが速いことと、ポケットにすんなり入ること、GPSが付いていることがメリットと感じています。なにより、電話機能がついているので(通話中メモも可能、これ一つである程度まかなえるのは便利かも。

とりあえず店頭で触ってみてください。

1 ■教えて

私もTouch Diamond興味あります 現在EM-ONE使用中
解約料金 現在の料金体制など教えてもらえたらありがたいです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。