弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!


テーマ:
 よく、離婚に強い弁護士、労働問題に強い弁護士、交通事故に強い弁護士、医療事件に強い弁護士、刑事事件に強い弁護士といった感じで、○○に強い弁護士という表現がされるのを聞きます。

 弁護士に依頼をしようと考えている方にとっては、人生がかかってますので、その分野に強い弁護士は、なんとしても見つけたいところだと思います。

 ただ、個人的には、一つの分野に強い弁護士は、他の多くの分野にも強いように思われます。

 情熱を持って仕事に取り組むとともに、センス、向上心、自信を持ち合わせている弁護士は、どの分野でも強さを発揮すると思います。

 もっとも、そうは言っても、どの弁護士が強い弁護士なのかはなかなか判断が難しいところだと思います。

 企業ですと、弁護士と相談したり依頼したりすることも少なくないので、そうしているうちに、強い弁護士なのかどうかが段々分かってきたりします。

 しかし、多くの個人の方にとってはそう何度も弁護士に依頼することはないですし、弁護士に依頼したことがある知人がいる方もそんなに多くないと思います。

 一方で、守秘義務が要求される業種上、その弁護士がこれまで具体的にどのような仕事をしてきたのかについての情報もあまりありません。

 そんな中、一つお勧めするのは、依頼する前に、何人かの弁護士と話をしてみることです。

 複数の弁護士と話をしてみて、話の内容や雰囲気を比べてみることが、強い弁護士を見つける一つの手がかりになるのではないかと思います。

 私も随時相談を受け付けてますので、法律問題への対応や顧問弁護士として弁護士を探されている方は、お気軽にお問い合わせ下さい。



MYパートナーズ法律事務所
弁護士吉成安友の企業法務ブログ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

弁護士 吉成安友さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。