最近はすっかり

 

あんスタ>>>とうらぶ なつもりですが

家でそう言うと

「このフィギュアとグッズの山を片付けてから言え」と呆れられる。

逆にあんスタのグッズは全然持ってないから不思議。

 

しかし舞台が始まり、カフェに行ってきたので徐々に増えてくるかな…

いやこれ以上モノを増やしたら収集がつかなくなるのですが(汗)

次の4月の末までに今の住まいを出ないといけないので、

片付ける必要に迫られているのですがどうしよう。

またギリギリに慌てるんだろうな。うん、知ってた(遠い目)

 

そんなわけで5月にうっかりあんスタをはじめてしまい、

単行本を買い、小説版を買い、ぶっとい設定資料集まで買ってしまっています。

今週末に千秋楽を迎える舞台の初日公演を見に行き、本人確認の洗礼を受け、

チケットが一枚しか取れなかったので一人でペンライト振ってきました(汗)

とうらぶよりもファン層の年齢が低かったのでちょっと焦りました。

 

私がはじめたのは最近ですがすでに二周年のあんスタ。

フツーのアイドル育成ものかと思いきや、そこかしこにトラウマスイッチの罠が

しかけられていて、のほほんとしていると起爆する(と、私が勝手に思ってる)

一見天真爛漫なキャラが、実は……!みたいな感じにめっぽう弱いです。

ギャップ萌え。本編初見の時に「なんだこいつは!」と思ったキャラを好きになったりとかね。

奥が深い。とにもかくにもシナリオの文字数が多くて読み応えありです。

これは伏線なの?違うの?回収済みなのーーーー!?

なんて語り合う相手がいないのが残念です。

そんなわけで日々一人でせっせとダイヤを砕いて過去の復刻シナリオを回収している最中。

同時に現在進行形で新イベをガンガン投下されるので、

……

……

……

……これは、もう、

課金待ったなし!?

あれ(汗)おかしいな?ヾ(´ε`;)ゝ

とうらぶではほとんど課金せずに堪えていたはずなのに…?

(そのかわりグッズにかなり貢いでいる)

 

まぁそんなこんな(?)で受験生←の娘を連れてコラボカフェに行ってきました。

私は自分で始めるまでキャラのことを全然知らなかったのですが、

なぜか娘の方が知ってて色々教えてもらった。

 

 

 

 

微妙な時間帯だったのでフードは控えめに…

そしてコースターは……

ムスメは最推しのレオを出してご満悦。

まさかのKnights(ナイツ)率の高さと

まさかの瀬名泉だぶり……(汗)

娘がナイツPなのでしょうがないのか……?

私の推しの紅月が一枚も出ないという。

きりゅうせんぱーーーーーい !!∑(ノ∀`。)

まぁこれもご縁だということで交換はせずに帰ってきました。

 

最近はコラボカフェの食べ物もわりとおいしい(洗脳済みかもしれんが)うえに

コースター引くときのワクワクがクセになっているので

ちょっと反省しようかな…と思ったりもします。(でもきっとしない)

徐々に脳が退化するのを実感しつつ。

年末がこちらをちらちら覗き見しているような?

 (lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 

 

とりあえず、今週末は受験生連れて映画館でペンラ振ってきます(´▽`)ノ

AD