2012-01-08 23:54:50

新春!! 今夜も真っ裸スペシャル2012

テーマ:今夜も真っ裸
●新春!! 今夜も真っ裸スペシャル2012

いつも感謝しています。吉永賢一です。

今年最初の記事になります。

あけまして、おめでとうございます。


毎週水曜日の午後10時頃からお送りしているUstream生放送『吉永賢一の今夜も真っ裸』も、先週、今年最初の放映を行いました。

新春スペシャルで、開成番長との対談でした~!!




番長の独立お祝いと、新春のお祝いということで、ぼくも和装にしてみました。

この衣装はレンタルなんです。

レンタルの良いところは、「サイクルを完結させやすい」ところです。

保管などがないので、返却したところで、サイクルが閉じます。そこが、とっても良いです。


今回、衣装を貸していただいたのは、六本木の「花ごよみ」さんです。

今をときめくAKB48さんにも、衣装を提供したことがあるそうです。


「ブログにアップするぞ!」と、新年のやる気を出して、ぼくにしては珍しく、今回は写真がたくさんあります。

「ブログを全然アップしてない」「ブロガーなのに写真撮らない」など言われてしまった昨年ですが、下の写真を見ればわかるように、「やればできる子」ということで・・・


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1228.jpg
髪をセットしていただいています


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1235.jpg
着付け中


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1246.jpg


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1248.jpg


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1260.jpg


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1262.jpg


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1265.jpg


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1272.jpg


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1281.jpg


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1303.jpg


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1311.jpg


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1315.jpg


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1317.jpg



吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1324.jpg



吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1325.jpg


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1318.jpg


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1328.jpg
着付けがおわったので、もう一度セットしてもらってます


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1344.jpg
完成!



着付けが終わったので、タクシーでスタジオクリア(真っ裸を撮影しているスタジオ)に向かいます。

タクシーが来るのに、少し時間がかかったので、花ごよみの方が、わざわざ見送ってくださったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

ということで、スタジオクリアに着です。


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1361.jpg
スタジオの中。これはたぶん、ツイッターにログインしているところ


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1382.jpg
番長、遅いな・・・


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1387.jpg
お、やっと来た


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1393.jpg
ツーショット


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1407.jpg
歓談中。
(歓談できるなんて、ぼくもちょっと大人になった感じ・・・)


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1413.jpg
恒例の開始時のトラブルに吉田さんが真剣に対処中


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1418.jpg
番組中。クロマキー合成なので、バックはグリーンスクリーン


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1419.jpg


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1428.jpg


吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ-iphone20120108_IMG_1431.jpg
クピクピ



番長、ありがとうございました!


花ごよみさんですが、着付けとヘアメイクが一緒にできるので、とても便利です。価格もリーズナブル!

上にも書きましたように、レンタルですので、後くされもなし。

経験を広げるため、ふだん和服を着ない、ぼくみたいな人にはおすすめです。(もちろん、女子用の着物もあります。っていうか、お店としては女子がメイン。)




連絡先
24時間お電話受付中
03-3470-0069 (訪問着、振袖、ゆかた)
03-6804-1047 (持ち込み着付け、男性着物、卒業袴、七五三、お宮参り、十三参り、外国人観光客、写真撮影、法人のお客様)

っていうか、探したらアメブロもあった。NY店 六本木第2衣装室 六本木第1衣装室

年末年始、24時間営業なんですね。さすがは六本木です。


そして、番長のアメブロは、こちらです。

メッセを送ると、きっと喜んでくれます。


来週からも、第100夜まで、毎週水曜日午後10時くらいから、生放送やる予定です!

生放送は、毎週こちらから見れます⇒http://nama.mappadaka.com/

これまでの録画は、こちらから⇒http://rokuga.mappadaka.com/

音声ファイルアーカイブです⇒http://mp3.mappadaka.com/


コメント

[コメントをする]

1 ■感謝☆

吉永さん、新年1発目の真っ裸(&その後の新年会)、ありがとうございました!

いい年になるよう、お互い精進してまいりましょう!

※花ごよみ、僕も今度使ってみようと思います^^

2 ■Re:感謝☆

>開成番長さん

こちらこそ、感謝です。

衣装のレンタルって、ほんと便利ですよ~

都内だと、かなりいろいろな店があるので、着ぐるみもできます(笑)

3 ■あけましておめでとうございます。

和装もとてもお似合いです。

4 ■無題

面白かったです!
「コントロールにストップがある」というのは
目からウロコでした!!
これは未完成のサイクルを終わらせる
のと同じ考えですね。
自分はダヴィンチやガウディみたいな
作品が未完成のまま死んだ人に
憧れる傾向があるので、戒めに
覚えておこうと思います。

5 ■写真素敵です

以前からすごく楽しみにしている音声ファイルが72-2までしか表示されないのですが、こちら側の不具合でしょうか。

6 ■無題

勉強なり文章の書き方なり色んな記事を読ませていただきました。

こんなにも物事を深く追求し物事の結局のところの真理まで分析されてる方に出会えて嬉しいです。

私は受験生であるがゆえにこのブログに出会うことが出来ました。赤色の本は買ってます。本当に最近、そのイメージの事を体を持って感じ始めることが出来ました。最近感じたためセンターはボロボロでした。来年はしっかり活かしますよ。

去年の受験生の夏は何をしていたのか、というと
・お笑い
・サッカーのドリブル
について考えていました。自分なりの方法論を追求した結果、どちらもプロの中のプロしかやっていない技を見つけるまでにいたったのですが、
先日の選手権などでは使用している選手が多数いたり、お笑いにおいても使用している方が増えてきてしまいプロを目指すのは諦めたという感じです。

センター5割だった僕が理3行けると思いますか?
行きたいと感じるようになりました。

7 ■恋愛の話

吉永さんの恋愛の話をもっと掘り下げて
欲しいです!

私はどちらかというと、吉永さんの話に
出てきた男っぽいタイプというか相手に
認められようと頑張っちゃうので、
どうやって着火させるか分かりません((>д<))
女が頑張るとやっぱり男は髪結いの亭主に
なって怠けちゃうんでしょうか・・・・・。
これ絶対ニーズがありますよ!!
「仕上げる」プロセスを教材化したら
絶対売れると思います(笑)

8 ■読者登録ありがとうございます☆

多大なご活躍をなさっていらっしゃるのですね。スゴイです~。
お若くて男前ですね。袴姿お似合いです!!
これからもご活躍お祈りしております。

9 ■Re:あけましておめでとうございます。

>ひかるさん

ありがとうございます!

10 ■Re:無題

>美香りんさん

「コントロール」については、能力の向上と、大きな関係があるんですよね。

ちょっとしたことで、「スタート、ドライブ、ストップ」と確認してゆくことで、コントロールを回復してゆくこともできます。

そして、この話題から、憧れを連想することは、とてもいい感じだと思います。

美香りんさんが、美香りんさんのパターンを自覚して、それをより幸せなものに変えてゆく力が伸びてゆく助けになることを願っています。

11 ■Re:写真素敵です

>miniさん

音声ファイル、楽しみにしてくださって、ありがとうございます。

アップが遅れているのであって、miniさんの不具合ではありません。

これからアップしますね。

12 ■Re:無題

>タコ焼きさん

いろいろな記事を読んでくださって、ありがとうございます。

「センター5割だった僕が云々」についですが、それでも合格する人は、もちろんいるだろうと思います。

では、タコ焼きさんが、そうなれるか? ということですが、まだ、ぼくは、タコ焼きさんのことを全然知りませんから、よくわかりません。

ただ、事前にそういう質問をする人の多くは、たぶんダメだと思います。

なぜなら、可能であることは、質問する前からわかっているからです。

そういう人の多くは、口だけです。職業柄もあると思いますが、ぼくは、口だけの人に、ものすごい数会ってきました。

タコ焼きさんが「行きたい」と感じたのは、1月21日。今はもう、2月ですね。この間、どれくらい勉強してますか?

してないなら、やっぱり口だけの人ですよね。ぼくが言うところの、口先男、口先女ってやつです。

タコ焼きさんは、そうじゃないことを願います。

もし、そうであったとしても、この機会に生まれ変わってください。

タコ焼きさんに、すべての良きことが、なだれのごとく起きますように。

13 ■Re:恋愛の話

>noelさん

もちろん、恋愛のパターンなんて、数限りない程あると思うのですが、それは万事そうであって、それであっても、「有効なパターン」を見いだそうとすれば、それが見つかるのも、ほとんどの事象について成り立つことだと思います。

>女が頑張るとやっぱり男は髪結いの亭主に
なって怠けちゃうんでしょうか・・・・・。

これは、頑張るポイントに依存すると思います。

元気に仕事できるように助けることを頑張れば、仕事がんばるはずですよね。

ただ、「助けよう」と思ってやっていることが、ポイントがずれていると、重いだけになって、負担感が増し、むしろ仕事しにくくなってしまいます。

基本的には、仕事しないならムシして、自分のことをやることではないですか。仕事もしないような男は、つまらないから放っておく。良い仕事をしたら評価する、それでいいと思います。

ですけれど、強い男は、まわりがどうあれ、とりあえず仕事はするものだと思います。

「弱い男を強くする」のは、恋愛というよりは、教育の分野に入るかなと思います。

「着火」ってことであれば、とにかく魅力の見せ方ではないでしょうか。

映画や、身の回りの人の挙動からパターンを拾ってみれば、見えてくるものがあると思います。

14 ■Re:読者登録ありがとうございます☆

>夢の管理栄養士になった☆ユメカン☆さん

応援ありがとうございます!!

15 ■Re:写真素敵です

>miniさん

ようやく、先週の放映分まで、音声ファイルアップできました。

(今週の放映は、録画に失敗していて、今のところ、音声ファイルはないも同然です・・・)

http://yoshinagakenichi.com/mappadaka/mp3/

から、ダウンロードできます。

楽しみにしてくださって、本当にうれしいです。

miniさんに、すべての良きことが、なだれのごとく起きますように。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

ガイガーカウンターGM-10による計測値 東京都中央区 10分ごとに更新 画像をクリックするとサイトに飛びます
ガイガーカウンターGM-10による計測値
東京都中央区(屋内)

過去の全つぶやきは、こちらから

吉永賢一・公式メルマガ


↑最新ノウハウを、
無料でお届け

●登録時プレゼント
1:特別音声講義『やる気の出る話し方』(31分15秒)
2:『あなたの願いを99%以上の確率で叶える方法』(59分25秒)
3:『高速に覚える稽古の方法』(20分3秒)
など
12hrs
アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト