2017-05-01 21:22:15

スーパー耐久Round2 SUGO

テーマ:ブログ
でしたビックリマークビックリマーク
{F62A0AB2-7788-41B9-87A1-FD9A1873208A}

茂木に比べ、ストップアンドゴーじゃなく、ストレートも短いのでいつもよりは他のGTRとの差が少なく、そこそこ調子良い感じで迎えた予選日ニヤリ
{FAEE2391-B8FA-4115-80D2-417314BC2E55}

この週初NEWタイヤを履き、ベストは出しましたがBドラ予選は2番手…
{398E9282-CFAF-494B-A3DD-C4DB87D4235E}

同じフェラーリにコンマ7秒強おいてかれてしまいましたショック うちのマシンは2016年モデルなのでまだエンジンのアップデートがされておらずコンマ5秒位の差ならまだあれやけどコンマ7秒強の差はデカいなショボーン
{1A175818-E71E-4A51-94D1-51FD36C453B8}
モーリスもベスト更新しましたが、他のジェントルマンドライバーが速く、合算タイムの結果予選は6番手でした。
{DFE33A77-D0F7-4F56-96EA-CFE9CDCD8D2F}

Cドラ予選はいつも通り坂本さんに決勝に向けたセットを進めてもらって終了。
{3D49F5A3-9419-44D7-AFCE-8B7A9D4EB3AC}


{7B87B066-49E8-4093-8446-FBDBFDE942F3}

日曜日の朝はS耐が今年から始めたというYouTubeの生放送にフェラーリの2チームで出ましたよ手
{E1A977CB-8B6F-4DF2-8760-4F1BD771DA93}

チェンネルとかどこで見るのか事前に知ってたら告知も出来たんですが… さーせんキョロキョロ
{963963BA-BF00-4E51-B6F6-0483FF2C63C2}

してピーカン太陽 な中行われた決勝おーっ!
{4B9A017F-0F65-4DBF-AE22-3946C381D731}

スタートドライバーはAドラモーリスプンプン
{9FD775B7-19FE-408B-8FAB-B35A2ABFF6CA}

久々にスタートドライバーを務め、ちょっと気合が入りすぎてしまったか、ジャンプスタートしてしまってペナルティー(1回目)…えーん
{C4FAB4A8-640C-434B-927C-3FC7F3A84CAE}

最初のスティントでラップされてしまったんで実質の勝負権はなくなってしまいましたが、長いレースです。坂本さんに変わって反撃開始グッド!
{A9BCF52B-25AE-4F85-ABA3-09D396B0C4FC}

マシンフィーリングを聞いて次に生かします。
{13264D96-4321-488D-B4FA-6190C8A44365}

坂本さんは好ペースで前との差を詰めて行きましたが、抜き辛いコース特性なので前に引っかかってしまう展開。
{BE47FC66-EC17-4A69-A1DA-FA188F1549DB}

ピットインを間近に控えた頃セーフティーカーが出て吉本導入パー

Newクールベストはカスタムデザインラブ勿論迷彩(笑)
{9E6B4532-14C2-42FE-9572-7DE9BB6E10B7}
これめっちゃ良いビックリマーク 逆にこの時期やと冷えすぎる(笑)

とここで問題発生…
{D199E7B4-30BE-472D-A0A3-A443058E8DE1}

どうやらこのピットストップの時、ドライバー交代している時にパドルを触ってしまったのかギアが2速に入ってしまっていたようです…ショック
{43974ABA-D19E-4733-B2A3-B6315BDC0975}
通常1速に入れたままエンストさせてマシンを停めます。クラッチを切っていなければパドルを触ったとしても通常エンジンが切れていれば2速に入ることもないはずなんだそうですけど…  入っていました。

じゃぁ何で2速じゃ何が問題かっていうとピットレーンリミッター@50km/hはギアが1速に入っていないと作動しない。

そして冷えたタイヤをホイールスピンさせながら出て行ったから回転が落ちるまですぐに2速だと気づけず… という事で大幅速度違反えーんえーん

ピット速度違反で2回目のドライブスルーペナルティー確定…そしてそのドライブスルーペナルティーを熟した後、すぐにもう一発、SC中の黄旗無視で3回目のドライブスルーペナルティー…えーんえーんえーん

89号車は1回のレースで5回もピットロード通った事になります笑い泣き 
{6D45F7DE-7827-41A5-B5C0-AA98B9CFBC12}
吉本スティントは数周後からブレーキに大きな違和感を感じ、一気にペースを落としてブレーキを極端に使わない様に労わりながら走っていましたが、この2回のドライブスルーペナルティーでブレーキが冷えたのか、少しペースを取り戻し、ドライブスルーペナルティー中に抜かれてしまった25号車に追いついてパスして4位でレースを終えました。
{9A7876F4-6D81-4E48-AEF8-D9D0FBDAE7C8}

なんともバタついてしまったレースチーン
{3354B4A4-E57C-4A2A-8B16-D618595DA9BD}

マシンパフォーマンスやBOP的に差が無かったとしてもこんなことでは勝てないねショック
{C2006A12-2C2C-4203-9F8C-D5CA5C7CB11B}

反省を生かして次の鈴鹿は昨年以上の結果を取りに行きますビックリマーク
{8E305603-7095-46B6-A155-B1CE1C13D14A}


からの今日はFIA F4の何がしパー
{0D499EFD-251A-46AF-8897-F4CD07F42534}

明日も引き続き何がししーの、Super GT 第2戦富士に闘志を燃やしますグーメラメラ
{4007F385-4FCD-4836-A9DA-BB078680EFAC}



かかってこいや!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

よっすぃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■かっけ~(*^-^*)♡

車は…カッコイイですね。。(≧з≦)ププ
S 耐 !良いですよね…♡
なんてったって日本語の解説なので、わかる~(´▽`) '` '` '`結構よっすぃーの走りに、いっぱい 映ってた(´✪ω✪`)♡格好よっすぃーやったのに…(;;Φ Φ) トータル…もったいな~い!感じ…でしたね!!何やってん…w! ココで、お笑い、イーですから…。。の原因 解明 !!次に(๑>口<๑)ノ≡≡≡≡≡≡✩✩✩期待してますよ~(*^-^*)♡お疲れ様~でした✩フェラーリ89号車✩かっけ~です。もっと、もっと、観ていたい…(´▽`) '`。

4 ■無題

お疲れ様でした!
YouTubeで見ていましたが、3回のドライブスルーペナルティーにはハラハラしておりました。
が、みるみる追い上げての4位は凄かったですね♪
表彰台、優勝ももう目の前!
次戦がとっても楽しみです(*^^*)

息つく間もなくSUPER GT富士☆
こちらも楽しみに応援しています(^o^)/

迷彩のクールベスト(*☻-☻*)
よっしーらしくて素敵です(笑)

3 ■こんばんは(*^^*)

お疲れさまでした!

ペナルティーのことをなしに考えると、次戦は表彰台間違いなし!といった感じでしょうか。
次こそ表彰台でのガッツポーズお待ちしております♪

2 ■お疲れ様です☆

吉本さん、スーパー耐久第2戦お疲れ様でした。

ピットレーンの速度違反なんてなんでだろう?と思っていましたがそんなことが起こっていたんですね。
ブレーキにも問題が起きて大変だったんですね。
でも、そんな中でも追い上げて順位を上げて4位で終えれたのはすごいと思います!

来月の鈴鹿では昨年以上の結果を楽しみにしています☆
絶対勝てるチームですよ!
もう今から楽しみです♪

その前に今週の富士ですね!
F4のおにぎり君のコーチも60号車も応援しています☆

1 ■無題

S耐 SUGO戦お疲れさまでした。
YouTube観ていましたよ♪
予選時に、インタビューして欲しいドライバー、チームを募集していたので、吉本選手をおねがいしますと書き込みしました(^o^)
フェラーリドライバーのトークショーが決まったと発表があったので、ワクワクしながら日曜日を迎えました♡
レースはスタートから波乱(◎_◎;)…無事にゴール出来て良かったです。
次戦は昨年表彰台に登った鈴鹿。
今年は真ん中が良いな♡

今週はSGTですね。
遠くからですが…いっぱい応援しています(^-^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース