2016-03-10 03:19:46

Super Taikyu Series参戦発表!

テーマ:ブログ
先日発表はされているのになかなかブログUPできなくて申し訳ありませんえーん

HY Official Home Page
http://www.hiroki-yoshimoto.com/

オフィシャルFacebook

autosports Web

Yahoo!ニュース

等で既に発表されている通り、2016年シーズンは2013年シーズンぶりに吉本さんスーパー耐久に参戦しますクラッカー
{DA8B27E3-9649-4CC1-A000-7FC20DDFE359:01}


AドライバーのMorris Chen選手を主体とするST-Xクラスに参戦するチームBrand New Team HubAuto Racing グー
{D5FA8FAE-BEFA-4C54-B8CA-65B6CBBB5BFA:01}

BドラがHY、Cドラには経験豊富な坂本選手にも参加頂き、第4ドライバー登録が可能な開幕戦にはDドラとして若手イギリス人ドライバーOllie Millroy選手の起用も決まりましたグッド! 
Asian LeMans Seriesで吉本さん、細川さん、MorrisさんでAAIの92号車乗っからせて頂いていましたが、オリーもまたAAIのチームメイトとしてチンオーナーや谷口さんと91号車でペアだったヤングガンですにひひ



ほんで車両は真新しいFerrari 488 GT3ニヤリ
{63B5DF9B-2BA1-464D-B048-3288556B531A:01}
どやこのデザインビックリマークビックリマーク
{933128E3-CB0B-4C83-AC6A-44A0AE328EBB:01}
超ミラクルサンダーアルティメット細かいリクエストに答えてデザインを手がけてくれたPLATZさんの山口さんほんま助けて頂きました。ありがとうございますビックリマークビックリマーク


このパッケージでメンテナンスはSGTではミク号を束ねているあのアールエスファインデレデレ

そこに我らがLM corsaのメカ二人もサポートで入るゴールデンクルーメンバーラブ


正直…






もしかして俺たち…




最強ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



かもしれないゲラゲラ




1月に話が出て、2月に入って参戦が具体化して、実質この一ヶ月で全ての準備をアンダーグラウンドで進めていました。

同時に車両の製作もイタリアで進んでいました
{E1EBAA1E-D510-42C2-80AC-0DDED1D73021:01}

{EF30A8C5-B6EF-4A5C-B143-A373C712FC3D:01}

{7885B51D-48F4-417E-806F-79466E2E38CA:01}

{3C2A7853-BD86-486F-A83A-D86B39B1CD40:01}

スケジュール的にどうしても吉本がイタリア/フィオラノに行くことができなかったのでフェラーリのファクトリードライバーに任せてフィオラノで10周ほどのチェックランを行ってもらいました
{6AA7E6B8-0635-4C67-8BF8-D4BB3F6C942D:01}

そしてぐるぐる巻きにされて空輸便でイタリアを離れ
{2F939127-1C94-431F-8690-798A577D71F3:01}

一旦台湾に到着しもうじき日本に向け台湾を出ます。
{A98DF8DE-E114-484A-A72A-EADDA4ADCC4C:01}


来週会えるであろうこの子との対面が楽しみビックリマーク
{6DE3F1B0-5823-44E7-BF68-15E820F14F61:01}


V8 3.9Lツインターボエンジンもどんなかなぁ~はてなマーク 楽しみグッド!
{95CAA8F1-1A04-4D18-9E9E-0F6DDAEC6780:01}
開幕前に一回しかテストをする機会がありませんが、今から再来週のシェイクダウンがめっちゃ楽しみですウシシ


いやまぁ~しかしほんまチームをゼロから立ち上げるって大変やねあせる


LM corsaがSuper GTに参戦し始めた2014年の立ち上げも中に入り込んでやらせてもらってましたが、自分が手伝える事が限られていた=ベースとなるOTG Motor Sportsの優れたスタッフがいた、なので今回はちょっと意味が違うね。

今件はチームが存在しない中でのスタートやったので日本サイドの支度に関してはほぼほぼ自分が全ての段取りをしているのですが、準備期間が少ないうえ、なんせチーム運営なんてレーサーなんやし知識がある訳がない(苦笑)

言い出したらキリがないけど、細かい段取りから書類作り、交渉、ユニフォーム、発注、スケジューリング、契約、人選(RQ含む!w)、シッピングなどなどなどばどなどな~どなど新規チームの立ち上げ業務全般を託されてやっています。

勿論Morrisの意見と意向を聞きながら何かにつけてやり取りしつつなんで想像を絶するボリューム。1日に数千件はLINEやったりメールやったりのやり取りがあったっすポーンしかも… doaのツアー真っ最中やったし滝汗(苦笑)

SGTでミク号を走らすGSRでもマネージャーをしているチームマネージャーの友美ちゃん、アールエスファイン河野エンジニア、コバ監、PLATZ山口さん、色々な皆さんに助けられながらここ一ヶ月を熟し、なんとか今発表にまで漕ぎ付けることができました笑い泣き

あ、そう監督はコバPです(笑)
{B33C06B5-3879-4DB4-B254-B69943DB43CD:01}


まぁ~ほんっまに時間ないほど忙しいけどめちゃくちゃ良い経験をさせてもらっていますチョキ
まだ暫くバッタバタやとは思うけど開幕しちゃえば少し落ち着くやろうと思いますウシシ


とにかくこのパッケージ、まだ488GT3に乗った事がないからパフォーマンスは分からないけどディテールを聞くと問答無用で結果出しに行くしかないねマジで。

Morrisが自らのパフォーマンスUPのために日本でのレースを選んだ事、吉本にその運営を任した事にも意味があると思います。

そしてその吉本から仕事を依頼、委託させてもらった相手がいたり、こうやって公表したりする事によって僕にも責任が生まれます。

このチャレンジに対し応援してくれる人もいれば、逆の人だっています。

でもその全てがPLUSですグッド!

2016年シーズンのスーパー耐久ST-Xクラスはどうぞゼッケン89番、HubAuto Racingの応援宜しくお願いしますビックリマークビックリマーク



そして平行して来週からはSGTに向けてのテストが始まりますチョキ
{89EB389E-2927-4917-9ADA-BF803F70DD56:01}
完っ全にバラバラにしてスッポンポンフルオーバーホールされてたRC Fちゃんにもやっと再び心臓乗っかりましたパー


果てしない作業工程を経てもうすぐ完成です。工場に足を運んでなければドライバーが知り得もしない様なディテールの凝った内容を愛情もって仕上げてくれるメカニックに感謝感謝です。
{E6B45C67-9B3A-4231-86E1-414139535C32:01}

さぁ皆さん、準備はよろしぃかはてなマーク

今シーズンもレースが始まるよグーグーグー

Super GT、Super TaikyuともにSuperな応援宜しくお願い致しますビックリマークビックリマークビックリマーク



かかってこいや!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
よっすぃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■無題

頑張って下さいね(*^ー^)ノ♪

11 ■レースシーズン突入、準備OKです

吉本さん、こんばんは

久しぶりのS耐参戦ニュース、
現地観戦できるレースが増えて
嬉しく思いますヾ(≧∇≦)
約1ヶ月間でのチーム立ち上げ、
本当に大変だったでしょう
きっと吉本さんは、
やる前から自分自身に限界を
設定したりしないんだろうな…

新しいことに果敢に挑戦する姿、
驚きとともに、いつもカッコイイなぁと
思っています…
が、ファンは同時に吉本さんの体調も
心配してしまいますよ
無理せずに休んでくださいね

あ!
S耐SUGO戦は5月なんですね!
きっと5月なら雪の心配は
いらないですよねぇ( ´艸`)
(まさか4月で大雪降るなんて…懐かしい!)

また応援に行きますねo(^o^)o

10 ■凄いっ!!

吉本さん、こんばんは☆
今日もお疲れ様です。

ブログの更新は本っ当に嬉しいです☆
が、もうホントゆっくり寝て休んでください!!
開幕までに倒れちゃいますよ~。。

スーパー耐久、楽しみです\(^o^)/
89号車、デザインかっこいいですよ☆

1ヶ月で準備してって本当に寝てる場合じゃなかったんですね。
もうどれだけしなければならないことがあったんだろうって思っても想像つきません。

吉本さんのチャレンジ、応援していますよ☆
全ての経験は絶対無駄じゃないよね。

来週のご対面が楽しみすぎますね♪

今シーズンも応援しています☆

9 ■無題

なにやら超忙しそうなご様子は察しておりましたが、こんな凄い事なさっていたのですね!
よっしーを見ていると、時間が無いから出来ないというのは単なる言い訳だなぁと思えてきます(←自分の事です)
だけどよっしーも人間だから身体を壊さないか心配にもなってきます…
十分に気をつけてはいると思いますが、お身体大切になさって下さいね。
とにかく!よっしーのパワーは凄い!
今シーズンはS耐も楽しみが出来て嬉しいです♪♪♪
レースシーズンももうすぐ開幕!
応援していますよ~( ´ ▽ ` )ノ

8 ■無題

レーサー、音楽活動、ショップ…これだけでも凄いのにww
更にチーム運営まで!
若いのに…ほんと凄いですね!
よっしーが活躍する場をたくさん観られるので凄く嬉しいです♡
今年は楽しみがいっぱいです^o^
これだけお忙しいと…お身体が心配です(^^;;大切になさって下さいね。
今年もいっぱい応援しています☆

7 ■無題

空輸の際はウイングを外しているのが普通かとおもいきやミケロットは付けたまま送ってくるんですね(*^^*)

6 ■久しぶりの

スーパー耐久参戦発表嬉しいです\(^o^)/
doaのツアー真っ最中の忙しい中やりとりお疲れ様でした‼︎
富士しか行けないと思いますがSGTもスーパー耐久も今年も応援しに行きますね★
頑張ってください( ^ω^ )

5 ■おはようございます(*^^*)

いよいよですね(≧∇≦)
応援車両が増えて嬉しいなぁ♪
早くお目にかかりたいです!

4 ■はーい!

doaツアー中に、新しいチームの
立ち上げ準備(≧∇≦)
全て万全のクォリティーで
事を運ばれて行かれる吉本さん、
ほんとにすごいです(^_-)
まさに選ばれし人ですね!

最強のスーパー耐久チーム*\(^o^)/*
今からドキドキワクワクしています♪
声援を送るしかできませんが、
心から、チームの勝利願っています(^_-)

いよいよ始まりますねーっ

3 ■無題

応援します(^∇^)頑張ってください

2 ■かっこいい!

久々にS耐なんですね!((o(^∇^)o))
それもチーム作っちゃったなんてすごい!(≧▽≦)
あれから3年も経つんですね~!(^o^)

ますます忙しい1シーズンですね!( ; ゜Д゜)
沢山応援に行けそうなので嬉しいですが!(*≧∀≦*)

体調万全で臨んでください!(*^ー^)ノ♪

1 ■S耐!

開幕戦行きまぁ~す!
私は今年S耐初観戦です♪
いまいち…とゆーより
さっぱりルールとかわかりませんが
頑張って!応援してます(^-^)

いつも3倍速くらいでエネルギッシュに過ごしてる吉本さんから私はいつもPOWERをchargeしてます!
今回もありがとぅ。
ごちゃごちゃ考えててもしゃーないしね!
いやぁ~ね…15年人生を共にしてきたZ3ちゃんとお別れの時がきてね(T^T)くぅぅ~。。。
けど、今までアリガトーって♪
ポジティブにね!
よっしゃー!AlfaRomeo!乗りこなしたるゎ〰!
かかってこいやー!!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み