秘密の☆社長室~むさしの日記~

ベース弾きで、ピアノ弾き。
YOSHIMIの音楽活動あれこれと、
気まぐれな日々。


テーマ:
3/16は吉祥寺プラネットKにて、モルモットアンダーグラウンドアンドネコのベースのやしこば氏の代打で出演させて頂きました!

今回はスケジュール的な問題ではなく、怪我での欠場だったので、やしこば氏もライブに来てくれており、「ご本人の前で演奏」という、これまたレアな状況でした(^^;;

ホントにモルネコの曲はカッコイイ!
大好きなバンドで演奏できて楽しかったです★


3/18はMatildaのライブ。
下北沢RAHPSODYにてアコースティックver.で。
こちらは今回はギターのたけちゃんお休みで、
3人編成でやりました。
春の歌をカバーしようという、イベントのテーマがあり、われわれは「なごり雪」を3声ゴージャスコーラスでw
しかしホントに名曲だ!

春の歌、っていろいろ調べたけど、洋楽はあんまりないんだよね。「春に聴きたくなる曲」って個人的にアップしているサイトは覗かせて頂いたけどw

聴きたくなるって言ったら、カーディガンズとかかなあー。

候補を探している時に最初に思いついたのは、
「明日春が来たら(松たか子)」でした。
あとは、「桜の時(aiko)」とかね。

私の別にやっているユニット、むさしのこまち(ボーカル育休中)だったら、きっと「春なのに(柏原芳恵)」にしたでしょう(笑)昭和歌謡系なんでね。なごり雪もありえるか。

四季の歌、ってやはり日本ならではなところはあるのかもなあ。なんて、今日お誕生日のMatildaドラマー大全さんと話しておりました。
大全さんハッピーバースデー
{52E686DB-9B82-4F41-B052-4FE26FDFD45F}

{4AD494E7-A50C-46D4-8F37-5EBC223E55F1}

さてさて、次回はガッツリとバンド編成で、
私のホームグラウンド的な場所、吉祥寺プラネットKに、Matilda初登場します!!


4/23(日)吉祥寺プラネットK
OPEN18:00 START18:30
ADV2300/DOOR2800
出演:吉田健児(バンド)
ラヴァーフェニックス
Matilda
ユースムースアヴェニュー
ハートフルサウンド(福島)

Matildaは、トップバッターで、18:30から出演します!
これまた、ユースムースアヴェニューの方でも私ベースを弾きますので、よろしくお願いします★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C81AC1CA-F6A5-4453-949C-289F2BB18E40}

3/11(土)は、
吉祥寺SCARAB(http://scarab.0927.tokyo)にて、ユースムースアヴェニューのライブでした。
来てくれたみなさま、ありがとうございます★

「From Benten to You  Vol.1」
ということで、スカラベの前の通り、弁天通りにちなんで、青江くんがつけたそうな。

Tessy with Color's、TOACHという吉祥寺に縁の深いメンツで、とても楽しい一日でしたー★

きっとvol.2もあるのでしょう!

{42306EBE-8506-4FAB-8688-8AADAE7E63B4}

最後はセッション!
お客さんとの距離も近くて、あたたかいイベントでしたね(^^)

そして、打ち上げは深〜い時間まで続き、翌日は、泥のように眠ってましたw


さてさて、今週はまだまだライブがあるのです。


3/16(木)@吉祥寺Planet K 
ザ・シャローナ&プラK共同企画
 「JOIN TOGETHER!Vol.2」 
出演/TIMESLIP/モルモットアンダーグラウンドアンドネコ/POP CHOCOLAT/ザ・シャローナ
open18:30/start19:00 
前売¥2,200/当日¥2,700(d別)

こちらは、お怪我で療養&リハビリ中の、やしこば選手の代打で、モルモットアンダーグラウンドアンドネコにてベース弾きます!

モルネコはBITTER BOOTSの盟友でもあります。
精一杯努めたいと思います。

この日は、ユースムース近藤くんが、ミッツローナとして参加している(解釈合ってんのかしらw)、ザ・シャローナのイベントです!




それから、Matildaのライブも土曜日にあります★

3/18(土)下北沢RHAPSODY(ラプソディー)
『Spring has come !?〜初春の歌姫祭り〜』
出演:matilda/元松美紅/OKAPY
OPEN 19:00〜/START 19:30〜
MUSIC CHARGE:前売り¥2,000-/当日¥2,500-+別途¥1,000分drink券(スナック付き)
URL http://rhapsody.tokyo

※Matildaはトリで21:00〜

こちらはアコースティックでゆるりとお届けします★飲みがてら遊びに来てくださいませー!

ご予約は、
matildainfo2016@gmail.com
までどうぞ♪



とゆうわけで、今週もがんばりまーすっ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2/25(土)辻村崇氏のワンマン&オープンマイクイベント@ひまわり広場で手をつなごうに、ベース&ピアノ&コーラスで参加させて頂きました!!

こちらは初合わせのメンバーで、アコギ&ボーカル 辻村くん、パーカッションで、しのぴーこと篠田千寿氏とご一緒しました‼︎

11月にMatildaで共演した(辻村くんがchremさんのサポートをしていました)のをきっかけに、この日を迎えました。共通の友人が多くて、前々から名前はよく知っていたのだけど、まさかご一緒できるとは!!!

辻村くんの曲は、シャレオツで素敵なんですよ。そして繊細であたたかい。いろいろやらせてもらい、てんやわんやでしたが、本当に貴重な時間でした!!パーカッション、しのぴーもとても柔らかな人柄なんですが、パキッとしたリズムを決めてくれました。彼のドラムもみてみたい。
本当に楽しかったー!

そして、辻村くんが全てサポートでギターを弾くという、オープンマイクコーナーにもたくさんの素晴らしいミュージシャンが!
私も知っている方もいたし、お名前だけ知ってた方もいたし、お客さんのなかにも、知ってるミュージシャンがいたり、でまた共通の友人がいる方がいたり、もちろん初めましての方もいたり、、、とにかく、ネットワークがすごいw
や、固いな、「わ」ですね!

素敵な時間をどうもありがとうございました★

{EB28A649-ED86-4611-9E73-ECDBF66A8594}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。